自作PC@ふたば保管庫 [戻る]

319189 B


8月05日頃消えます バックアップしてはずして保管しているハードディスクのカタログデータベースが作れるソフトで、一番いいのは何でしょうか?

ハードディスクの数は数GB~6TBの物が数50台ぐらいです。
思うがままに自由自在にそして超高速にファイル名やデータの状態が確認できるようになるソフトは無いのでしょうか?!

総ファイル数はどれ位?
HDDを繋いでファイルを追加したり書き換えることはある?
その辺の状況次第で変わってくるかもしれないけど
今思いついたのは
各ディスクのディレクトリ構造をテキストで吐き出して
grepで検索するとか

>627699
ありがとうございます。
ファイル数は億を超えます。(厳密には不明ですがファイル数の単位が億になるのを見た事があります)
プログラミングの知識があまりないため、全部お任せできるソフトを探しています。

354867 B
理想としては、探しているデーターのイメージを頭に思い描いただけで、
「お探しのデーターはここにありますよ!」とディスクの写真や型番、保存データー量、データを取り出すまでの推定時間からS.M.A.R.T.情報等まで手がかりにな情報すべてが3Dイメージで描写されて瞬時に回答が返ってるシステムがあればいいと思いますが、そういうのは無いのでしょうか?と言ってもあるわけないでしょうが、誰もがあっと驚く凄いのは無いのでしょうか?

ファイル数が億の単位だとテキストをgrepする方法では厳しいかもねえ
こんなツールがあるみたいなので検討してみては?
https://qiita.com/yamachan360/items/2de3bfac19f43ea11677

>No.627702
ファイル検索で重宝しそうですねぇ。 ありがとうございます!

検索で圧倒的1位はグーグルだろ。検索表示インターネット世界を作り出した会社(突っ込まれそうなのでリンク集みたいのはそれより前から有る)
PC用もあったはず

丸山ほだかの「戦争で取り戻す」は、
つまり、丸山議員は「今ロシアのものだ」と言ってる、向こうが今持ってると認めている、基本認識が違う。

53065 B
目を閉じると人間の考えを予測して瞬時に必要な情報や見たい世界を見せてくれるAIが完成したら、人間に生きている意味はあるのだろうか?


それやると「禁断の惑星」みたいになるからやめとけ。

猿の惑星よかいいだろ

>PC用もあったはず
デスクトップ検索だったらGoogleは何年も前にサービス終了してるよ。
かつてはPC用アプリもていきょうしてたけどね。

>丸山ほだかの「戦争で取り戻す」は、
>つまり、丸山議員は「今ロシアのものだ」と言ってる、向こうが今持ってると認めている、基本認識が違う。
議員の中にも正しい認識をしてる人がいた(近い将来過去形)っていいことだよね

30022 B
結局のところすごいカタログアプリはないの?!


namazuってコケたんだっけ??

凄い数

33659 B
ナマズ?