政治@ふたば保管庫 [戻る]

359520 B
れいわ新選組 大西つねき

19年12月頃消えます 格差、貧困、病気、戦争などの

全ての問題の根源には、お金の発行の仕組み。

全てのお金は誰かの借金に依って作られている。

失われた30年の間に328兆円相当のタダ働きをしてきた。

政府の借金を税金で返すのはそもそも不可能。

GDPがいくら上がっても我々の生活は幸せにはならない。

「主要国の対外純資産」をGoogleで調べてみると・・・?

毎日、月曜〜土曜日まで働いて、毎月税金、年金介護市民税等を1万7000円引かれる。

定年退職した64歳が、毎日、税金のために働いている。

パート社員の安い給与から1万7000円をピンハネする安倍晋三首相自民党だ。

安倍自民党、全員、悪党だ。

>GDPがいくら上がっても我々の生活は幸せにはならない。

経済学がわかってない証拠

高度経済成長期の幻想に取り付かれてるんだよね
年金もそう

>毎日、月曜〜土曜日まで働いて、毎月税金、年金介護市民税等を1万7000円引かれる。

年金と介護保険料と市民税だろ
そんだけ払ってるってことはかなり儲けてるよね

等という事は他にも何か払ってるのか?

>毎月税金、年金介護市民税等を1万7000円引かれる。

税金は国民の義務だぞ。
義務を果たさずに権利だけを主張するのは、共感されないな。

 https://youtu.be/ixH5ylEx-2A

大抵の人が誤解しているであろうお金を発行する仕組み