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メール本文に他にも消えたのがあったら別のメールで送るよって書いてるけど メールの件名に1/1って入ってるから別メールは期待できそうにないよなあ |
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今日ようやくアイテム全部帰ってきたな。海外フォーラムに「エラー特定できたからアイテム返します」って書いてあったわ。もうこんなミス起こさないでほしいが…重要なアイテムは銀行じゃなくて倉庫キャラに持たせておいたほうがいいかもしれん |
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銀行は素材置き場、大事な物は部屋の箱 キャラのカバンは研究待ちで溢れる、研究用ソートが欲しい、被り確認しながら解体が大変 |
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>被り確認しながら解体が大変 ロック機能使えばいいと思うんだが 今はアドオン入れなくても研究済みかどうか表示してくれるから便利になったよね |
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久しぶりにシンキャラ育てて何気なくダリアンの日記を読んでたらサマーセットでアレになる伏線があって驚いた |
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マークマイアの植物たくさん引っこ抜いてるけど全然家具出ないな |
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ネクロマンサー楽しみ |
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マジカネクロはなんとなく想像できるけどスタミナネクロってどんなんだろ… |
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ソーサラーといえばスタミナの時代もあったようなゲームだし… その頃のシロディールの動画で両手重装でえらい強い人がソーサラーでびっくりしたの思い出すわ |
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この者の時代が来る! |
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今ネカフェで「このPC、TERAがインストールされてないよ」って文句言ったら「ブラウザゲームですか?」って返されたw |
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ログインしないと名前他の人に使わせるよ! っていうからとりあえず14人分ログインだけしたけど未だにカンストレベルが65って… |
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>とりあえず14人分ログインだけしたけど 正直気持ち悪い |
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>今ネカフェで「このPC、TERAがインストールされてないよ」 ネカフェの店員と言えどもオンゲに通じてる訳じゃ無いと思うんだが? 自分がやってるから有名所だと思ってる? |
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コレを言うのは俺で何十何百何千人目か知らんが やっぱり言いたい ガンナー「デンドロビウムじゃねーか!!」 |
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>これだね >http://3d.nicovideo.jp/works/td43320 そうです |
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オープニングの絵みたいな可愛いエリーンファイターはどうやったら作れますか? |
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可愛い |
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鯖二つあるけどどっちで始めた方がいい? |
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エリーヌ |
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>というか大昔のMMOはそういうどこに何がいるか解らないとかいう事をその辺の知らない人に尋ねる所とか何か困った事があって助けて貰うのに他人との会話を必要としたし それはUOはじめてやった日が97年のクリスマスイベ中で道端に広げられた食事と酒瓶に 「これなにするんですか?」 「のむ」 「のむ」 そのあと*ヒック*のエフェクトとともに初期ステのままブリタニアの東の果てまでただ走った俺への挑戦ですか? そのあとは大体情報サイトで解決しました ぼっちです…ぼっちです… |
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>というか大昔のMMOはそういうどこに何がいるか解らないとかいう事をその辺の知らない人に尋ねる所とか何か困った事があって助けて貰うのに他人との会話を必要としたし 今ならWIKI見ろの一言で終わり >PTも今時の奴と違ってチャットで話し合って入れて貰ったりしてたからそこから人のつながりが出来て楽しかったんであって 略語だらけでそれを理解しているのが前提だったり高難易度コンテンツは動画予習が当たり前の時代だから話し合いとか生まれない ゲーム側のシステムがどうこうよりもネット環境が便利になりすぎてるだけの様な気もするな |
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まあインスタントワープとインスタンスダンジョンとグループチャットを廃止しない限りそんなコミュなんて生まれない そしてそれを理解できないプレイヤーの実装圧力に耐えられるほど信念のある開発なんていない |
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ただもうポチポチレベル上げたりするだけならスマホアプリで良いし そんなゲームで対人するくらいならLOLでええやろってなるわけで 今のMMOはビジュアル面でよっぽど秀でてない限り どっち付かづの器用貧乏なタイトルになっちゃうだろ |
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LOLでも新規と古参の差を埋める課金という点では最近の対人ゲーに劣ってるんだよな まあ差ってのはヒーロー解放だけで、最初に使えるヒーローが制限されるってのはむしろチュートリアル的に働いてるから大して問題にならないけど |
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>ただもうポチポチレベル上げたりするだけならスマホアプリで良いし MMORPG廃人は認めたがらないけどソシャゲってID周回してランダムで出るボスレア集めとかもろに一番釣れる所だけに集約したもんだよね それしかやらない奴を輩出しまくった結果そうなったとしか思えない |
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むしろカネで殴るゲームだったソシャゲに PCネトゲ特有の退屈でつまらん周回要素が取り込まれてきてしまった 同じID数百回まわって素材集めろとか、もういいよ |
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>むしろカネで殴るゲームだったソシャゲに >PCネトゲ特有の退屈でつまらん周回要素が取り込まれてきてしまった 今の中華系ソシャゲの流行がその傾向だからね 昔ならガチャでSSR引いてさらにガチャで同キャラを引いて重ねる事でしか強化できなかった 今はSSR級のキャラでも入手難易度は低めでそこから時間をかけてアイテム集めて強化するか課金で一気に強化するかの二択 |
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>>というか大昔のMMOはそういうどこに何がいるか解らないとかいう事を >>その辺の知らない人に尋ねる所とか何か困った事があって助けて貰うのに >>他人との会話を必要としたし >今ならWIKI見ろの一言で終わり それ以前にクエモンやクエNPCまで頭の上やマップに矢印が出て誘導してくれる親切さ |
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そりゃ引き延ばし要素がねえもん MMORPGのせいにすんなと |
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稼働中のメモリ使用量が7〜8GBに達するため メモリ16GB以上でないと戦闘中に落ちる |
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開始→ガチャを回す→ゴミしか出ない→終了w しょせんDMMのゲームやってる奴なんて みんな、こんな感じだよ 事前ガチャでゴミしか出ないとかは論外 |
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出し渋ってガチャを回させるより 大量のユニットで釣ってポンポン出した方が、みんなでバッキバキに回すだろうに |
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>開始→ガチャを回す→ゴミしか出ない→終了w コレで1年保たないゲーム多くない? |
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そりゃ面白くもないものな 似たようなシステムにガワだけ変えた自称ゲームがどれだけあるか・・・ |
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同じキャラを複数回引いて限界突破とか、 もうほとんどのゲームで同じだしな 複数回引かないといけないから、 キャンペーンで1枚だけもらっても 結局はガチャにつぎ込むしかなかったり |
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>開始→ガチャを回す→ゴミしか出ない→終了w この前に、事前ガチャ回す→ゴミしか出ない→終了w 事前ガチャで渋るとかバカとしか思えん何がしたいんだ?と思う |
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割とDMMの事前登録キャンペーンの事前ガチャも渋いの多いから期間中毎日ガチャって当たり出たら辞めるっていう根気が無いなら最初から触らないほうがいいし まぁそもそも原作有りで原作好きってわけじゃないなら態々粗悪品だらけのブラウザゲームやそれと同レベルのアプリなんかに手出さないほうが良い |
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PCオンラインゲームを復興させるにはまず充分に遊べる時間がなければならないからな |
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見た目に進化したように感じられるがやってることは昔とかわんない内容 MMOのイノベーションはいつくるんだろうか |
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スマホだがトーラムオンラインを勧める ヘビーユーザーとライトゲーマーの棲み分けができてる |
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トーラムみたいな最近増えてるスマホのネトゲは PCで2000年代前半に流行った韓国産のネトゲ仕様で 古いんだよね スマホユーザーには新鮮かもしれないけど ここに来るようなネトゲユーザーには厳しいかも |
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>ここに来るようなネトゲユーザーには厳しいかも テメェが勝手に住人の趣味趣向決めてんじゃねえよバーカ ネトゲなんかグラだけ綺麗になってやる事昔と変わんねえし |
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ロードオブザリングがモンスタープレイできてよかった ユグドラシルみたいな自由度高いMMORPG何処か作らないかな 完全スキル制で |
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スマホゲー信奉者はここじゃないなぁ ソシャゲ側に行ったほうがいいよ |
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プレイヤーが擦れちゃったからダメだよな UO初期とかRPプレイヤーが大漁にいて皆ラノベ内のネトゲみたいなノリで夢持ってた 今やったら寒い言われそう |
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擦れて効率厨と化したプレイヤーと遊んでも面白くねーんだよな 「○○やりたい」って言ったら「それ無駄だからやらんほうがいい」って… 少しは空気読むスキルも磨けよと |
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ここを読んで!!! ラグナロクオンラインのキャラを 復活させよ〜〜う〜かな!? っと 考える わたしはMなんだな!!! |
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