ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]

163715 B
韓国の食品大手「三養食品」が19日までに、日本の即席麺市場への本格参入

8月21日頃消えます 3/19(火) 15:36配信
【ソウル共同】韓国の食品大手「三養食品」が19日までに、日本の即席麺市場への本格参入に向け日本法人を設立した。主力商品の激辛即席麺「プルダック(火の鶏)ポックンミョン(炒め麺)」の日本向け輸出が好調で、過去3年間の売上額は毎年2倍以上のペースで成長。若い世代を中心に人気が広まっている。

 「辛ラーメン」で有名な韓国の同業「農心」は即席麺の元祖とされる日本市場にいち早く注目し2002年に日本法人を設立。「カップヌードル」の日清食品や「マルちゃん正麺」の東洋水産などが市場の大半を占める中、本場の辛さとうま味を売りとして、着実に知名度を上げてきた。

本場の辛さって何だろう…

売り場浸食しなけりゃなんでもいいが
やな予感が・・・

12698 B
災害なんかの非常時に、ゴミとなるような物を棚に置かないで欲しい


辛い中にも旨みがあるのが辛い系らしいが、辛ラーメンは辛いだけらしいけど

他の料理もそうだけど、こいつら出汁をとらずにコンソメに唐辛子入れるだけなんで、食ってる途中で飽きてしまうんよ。

>>本場の辛さとうま味を売りとして、着実に知名度を上げてきた。
震災のときでも売れ残る
知名度ってそこしかないと思うけど

麺は太麺で茹で時間長い分伸びにくいからチゲ鍋の〆とかでまだ使い道はある
スープはゴミなので捨てる

蒙古タンメンのカップ麺なんかも売れなかったんでしょ
極端な味のものは非情時には向かないというだけの話だろう

辛じゃない上のシリーズは×2倍の辛さのを食ったが、もはや食い物ではなく拷問の類い。
唇が腫れて食べるのが本当に辛いレベルなんだよな。
左のピンクのはカルボナーラ系で多少マイルド。
麺だけはモチモチして旨いからスープは日本の普通のを使えばうまく食えるんじゃないのかね。
いずれにせよ、興味本位で買えば後悔する食い物だよ。

サンヨー食品か、名前も朴ったのかな

わざわざ敵国に乗り来んでくるとか
バイオテロでもやらかす気かね

ネトウヨ、発狂かい
嫌いなら買わなきゃいいだけだろ

65648 B
本文無し


辛い料理は好きだけど辛さだけのモノは苦手だ。
友人に激辛マニヤがいるんだけど味覚は疑わしい。
普通の料理を食べても味が薄いって。

今日本は「まんぷく」大ブームでインスタントラーメンが飛ぶように
売れてる、このバスに乗り遅れるな!(コンサル詐欺ですわ)
企画倒れで即撤退な気が濃厚
国内メーカーですら市場が飽和状態でアップアップしてるのに
まして嫌韓ムード満開の時期にねぇ「

辛いもの食べ続けると、舌の味覚細胞が死ぬという

ただ外国に商品を売ってるだけで
敵国に乗り込んできてるのだから毒でも入ってるんだろうと解釈する人も居るのね

ん?三養?韓国のインスタント麺の老舗にして最古参のメーカーじゃん?
日清の百福さんの所に来て教えを乞うた韓国人の設立した会社。
台湾出身の百福さんたら、何の見返りも求めず無料で教えて上げたという美談があっただろ。
そんなことがあるから、道義上、日本では三養製品を売らない=日清の商売の邪魔をしない んじゃなかったのか?

さては創業者が逝ったか。

まったく、ホンダ創業者の宗一郎さんが「あの国には関わるな」って言ったワケだよ。
わざわざ出向いて車作りを教えてやったら「もう覚えたから出てって下さい」だからな。
そんで何十年か経つとホンダロゴのHはヒュンダイのロゴの意匠権を侵害してる!とか訴訟。アホか!
昔のヒュンダイ自動車のアメリカで流れたCMはなぜか富士山バックに相撲取りが出て来て
「ヒュンダ!」と最後にナレーションが入ってロゴマークのアップが映る。
それを見たアメリカ人はあれ?何かおかしいな?と思いつつもホンダの新製品かな?と錯誤する。
デタラメ商売が最も顕著に出たのが東レの浄水フィルター技術。
あまりにも破格の条件で工場誘致の話があったから、韓国工場を作って稼動させていたら、
突如、一方的に合弁解消という寝耳に水の追い出され状態。なんやねん?と思ってたら、
ほんの数ヶ月後に、ほぼ同じものが韓国の会社から発売されるという計画的な技術窃盗。
は〜あ、そんなんばっかりですよ。

>わざわざ出向いて車作りを教えてやったら「もう覚えたから出てって下さい」だからな。
一方、同じく教わった台湾は「おかげで素晴らしい物ができたので、ぜひ見に来てください」

台湾は日本にへこへこ懐いてくれる良い子だから

まーたネットの受け売りしてんのか

真実やで

ネットde真実だからネットさえ受け売りしていれば生きていくのに何も困らないよね

辛ラーメンって辛いって聞くけど
中本の一番辛い奴とどっちが辛い?

スーパーやコンビニの棚争いはちょっとやそっとの販売数では勝ち取ることができない
後発が出張るには相当な売りがないとムリ

スーパーとかは辛ラーメンを売ることを義務づけられている
という説をここで見たな
それもネットde真実か

>まーたネットの受け売りしてんのか
騙されているとしても、違和感がないのがチョン

>スーパーやコンビニの棚争いはちょっとやそっとの販売数では勝ち取ることができない
>後発が出張るには相当な売りがないとムリ

商品本部・バイヤーが発注もして無いのに
勝手に入れてくる商品もあるんだけど

レジ脇にロッテの商品

ちゃんとハングル文字書いてほしいわ
避けやすいように

>レジ脇にロッテの商品
そういえばガムはほとんどロッテっすね
なんでだろうね(営業のたまものだとは思うけども

9026 B
>ちゃんとハングル文字書いてほしいわ
キャンベルヌードルが農心製と知ったときの衝撃

>キャンベルヌードルが農心製と知ったときの衝撃
スープは美味いんだけど具と麺が残念過ぎると言うしか
日本メーカーと組んでたらなぁと思いながら喰ったっけ

辛ラーメンと同じで
「置かないと大変な事になるよ?」
って脅して置かせるんだろうなあ

辛ラーメンは親会社ロッテ商品との抱き合わせじゃね?
昔はロッテラーメンって名前で売ってたの皆覚えてないんだよな〜

こんな場末にもウヨあきが

こういう陰謀論ってどこから来るのか

>こういう陰謀論ってどこから来るのか
韓国がなんでもかんでも日本のせいにするのとレベルが同じ

凄く売れてる感じでもないのに棚の一角を占めてることに疑問は感じる

ここで陰謀論は
かつて日本製品がそうしてシェアを拡大していったという黄金伝説によるものか

ツタヤでは棚に「韓流コーナー」を作るだけで韓国政府系の代理店からキックバックがあったので、誰も借りなくても韓流ものを置いていた

>凄く売れてる感じでもないのに棚の一角を占めてることに疑問は感じる

要望の電話が多いんだよ。本屋のチョンアイドル雑誌、レンタルDVDのチョン流ドラマと同じ。

チョンタレの写真集、予約だけして取りに来ない人続出ってのがあったな
予約分は店舗が買い取りになるから大赤字

>要望の電話が多いんだよ。本屋のチョンアイドル雑誌、レンタルDVDのチョン流ドラマと同じ。
つまりSK学会と同じ手法ということですね。
構成員にお仲間が多く含まれる所まで一緒です。
ちなみにそのアイドル誌とかDVD発売してる会社もお仲間。
結局、書店などだけが被害を蒙るワケです。
でもTSUTAYAなんかには決して注文しない所が、さすがなカンジです。