野球@ふたば保管庫 [戻る]

66183 B
樟南高校 野球部員が飲酒や喫煙

21年2月頃消えます 樟南高校によりますと、喫煙していたのは、3年生部員2人と1年生部員1人で、野球部の寮からはウイスキーの瓶1本が見つかり、去年11月と12月、今年5月の合わせて3回にわたり、飲酒していたことも発覚しました。

学校では、飲酒はしていないものの、その場に同席した部員も含め、あわせて10人が飲酒や喫煙に関わったとする報告書を今月18日に県高野連に提出し、対外試合や練習の無期限自粛に加え、監督と部長の無期限謹慎も決めました。

今回の件について、日本高野連は「厳重注意」処分とし、来月6日に開幕する全国大会県予選については、チームとしての出場は認めたものの、飲酒、喫煙に関わった部員については出場禁止とすることを決めたほか、寮の改善計画の提出を求める通知も出しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00036470-mbcnewsv-l46

最近の野球部は神村学園に押されっぱなし、たまに神村学園が負けてチャンスと思いきや鹿実にもう一歩というところでまたもや阻止される…。
それを5〜6年繰り返したらここに限らず野球バカ学校なんてこんなもん。