野球@ふたば保管庫 [戻る]

9564 B


20年11月頃消えます 阪神・藤浪、課題の制球難露呈…四回に死球、四球から2失点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000084-dal-base

阪神の藤浪晋太郎投手(24)がオープン戦に初登板。4回を投げて4安打ながら3失点。リードを許す形で降板した。直球の最速は154キロを計測したが、6四死球と毎回走者を背負うなど、結果を残すことができなかった。

阪神さん連敗

スカイAで見てたけど…、明らかに投げ急ぎ。ほんの一瞬でもいいからタメをもう少し長く取れれば…、とみてて思ったんだがなぁ…。

【阪神】藤浪が連日のフォーム修正 スリークオーター気味など模索続ける
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000299-sph-base

 阪神・藤浪が連日のフォーム修正に取り組んだ。午前中に102球を投じ、午後も再びブルペンで106球。25日は遊び感覚でサイドスローを見せたが、この日も右腕の位置を模索した。
 ワンバウンド投球でリリースを確認後、従来よりやや腕を下げたスリークオーター気味の投球も見せた。「毎回のこと」と、制球力向上のために理想の感覚を追い求める。

トレードして環境変えたほうが良くない?

行き先はライオンズだとして誰を指名するか、だ。
2年前ぐらいだったら「おかわりは二人もいらんやろ」と山川を指名出来たろうが…。

ソフトバンク、阪神藤浪と右打者を対戦させず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00010019-nishispo-base

結局、藤浪と対戦したソフトバンクの打者7人は全員、左打者となった。

まさにバーサーカー

松坂も斎藤も何故か甲子園では生き生きと投げるのに肝心の藤波がこんなんじゃ…。
藤浪、無期限での2軍行き決定 4回無安打も4四死球と大荒れ「自分にがっかり」
阪神の藤浪晋太郎投手(24)が、中日とのオープン戦に先発した。4回を投げて無安打1失点(自責0)。無安打ながら2暴投、4四死球と制球に苦しんだ。試合後には無期限での2軍行きが決定した。
 矢野監督は「開幕に間に合わせるとかではなく、何かをつかんで帰ってくることが、本人にもチームのためにもなる。『前向きに、何かをつかもうぜ』と本人には伝えた」と説明した。

https://www.daily.co.jp/tigers/2019/03/12/0012140465.shtml

スリークォーターも付け焼き刃だからな
少しでも動揺したらいつも通りだな
藤浪 志願の2軍落ちだった フォーム修正して1歩ずつ復活の道へ
焦らず、確固たる自信を抱いて1軍に行く。不振で無期限の2軍調整となった阪神・藤浪晋太郎投手(24)が13日、甲子園で行われた残留練習に参加。志願しての2軍落ちだったことを明かした。
 開幕を目前にし、自らと向き合った上での決断だった。このままでは1年間戦い抜けない。12日の中日戦に登板後、矢野監督、福原投手コーチと会談。1軍で“追試”を受ける選択肢もあったが、2軍で仕切り直したい考えを伝えた。
 「本当は上(1軍)にしがみつきたいですし、開幕も1軍で迎えたい。ローテにも入りたい。もう1回チャンスをくださいというのも手だったかもしれないですけど、それ以上にもっとやるべきことがある」


https://www.daily.co.jp/tigers/2019/03/14/0012144947.shtml

キム本にチームを壊され黒田にエースを壊され対戦成績はボロボロで最近は三塁側だけでなくバックネット裏近くまでカープファンで赤く染められる始末。
ホント広島の復讐はエグいw

>トレードして環境変えたほうが良くない?
下手にトレード後に復活されたら榎田以上に阪神という球団が
どんだけ選手育てる能力や見る目がないのかが露呈して、今後の
球団運営とかに多大な支障をきたすんじゃないの?
そういう意味でもこのまま飼殺しコースじゃない?

まーなー
ホント根本からピッチングを組み立て直すしかないと思うんだけど、
阪神のコーチは小手先の修正しかやらない(できない)という、ね・・・

>黒田にエースを壊され
先に壊そうとしたのは藤浪だけどな

今はSkypeもあるし大阪桐蔭の西谷監督に相談するのがベストだと思うがね…。
もし高野連と朝日新聞が文句言ったら輿論は藤浪側に立つ、とは思うんだが。
それにしてもエースすら治療出来ないチームは順調に昨期の轍を踏んでいて情けない限り。キムの呪いはそう易々とは解けなさそう。

フォーム解析しかない

27517 B
「技術的な問題です」と本人が言えば言うほど
精神をやられてるんだろうなあとなるこんなことなら和田が引かなければよかったんだ

パの複数球団が藤浪のトレード調査を進めている。楽天の石井一久GMは、キャンプ時に宜野座球場で阪神の球団幹部と会談、
先発投手とのトレードを持ち掛けたが、そもそも阪神はトレード自体に乗り気ではない。
阪神は昨年、西武へトレードした榎田が優勝に貢献した一方で、17年ぶりの最下位。
藤浪は榎田と同じドラ1で、持っている能力は球界屈指。
そんな選手が外に出て活躍されたら困ると、ファンやマスコミの目を気にしている。

2軍で投げるらしいな
2軍で左打者ズラリは厳しいから、勘弁してほしい

西武へトレードかな

206309 B
いっそ陸上選手に転向したらどうだろう?
身体能力は高いのだから

他所に行って活躍されるとチームとしてのメンツが立たないから飼い殺すんだそうな

それ、巨人やないか
阪神はケチだから高く買う球団があれば売り飛ばす
「阪神ではダメでも、あんたとこなら優秀なコーチがいますから再生して二桁はいけまっせ、どうだっか?」

「どうだっか?」って・・・
それを言うなら「どうでっか」だろ

常日頃、口からでまかせを言う事に抵抗がない
ちょっとした事から、そういう人柄が垣間見えるようだ