野球@ふたば保管庫 [戻る]

242459 B
楽天の「応援歌刷新」に怒りと戸惑い 取りやめ求める署名活動も

20年10月頃消えます プロ野球の楽天の応援歌刷新問題が大きな波紋を呼んでいる。楽天は2019年2月18日、今シーズンの応援歌を刷新することを発表した。刷新理由について球団は公式ホームページで「楽天野球団と私設応援団の皆さまと繰り返し協議をさせていただいた結果、著作権の問題等を踏まえ、2019シーズンは応援歌を刷新させていただく運びとなりました」と説明したが、ネットではファンの怒りの声が殺到し、応援歌変更の取りやめを求める要望書が出る混迷ぶりを見せている。

https://www.j-cast.com/2019/02/19350706.html 削除された記事が1件あります.見る

三木谷知らなかったとか言ってるけどほんとぉ〜?

応援団は、嫌なら歌わなかったらいいだけじゃん。
メジャーリーグみたいになるな。

嫌だったら応援団でカンパしてサトーハチローや古関裕而のところに行って依頼すりゃいいじゃん。

より応援歌に親しみがわく、てなもんだ。

鳴り物なしで応援歌とか想像できない
藤井寺なんかガラガラでよくわからなかったし
【2/25(月)最新情報掲載】2019シーズンの応援歌について
今シーズンの応援歌について私設応援団の皆さまと一緒に再検討いたしましたので、あらためて応援歌をお知らせいたします。
なお、以下に掲載する応援歌は著作権等の問題は解決しております。
ファンの皆さまの応援をサポートできるよう、私設応援団の皆さまと一緒に盛り上げてまいります。
ご声援よろしくお願いいたします。

以下略

始まる前から既にgdgdやんけ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000106-spnannex-base

書き込みをした人によって削除されました