野球@ふたば保管庫 [戻る]

34048 B
マーリンズ田沢戦力外 ウエーバー公示後マイナーへ

20年1月頃消えます マーリンズは17日、田沢純一投手(31)を戦力外にしたと発表した。今季は22試合に登板して1勝1敗、防御率9・00と不振だった。この日は4回にリリーフで登板し4安打3失点。前日のドジャース戦の6回に登板したばかりで、24時間もたたないうちの登板だった。今季推定年俸が700万ドル(約7億7000万円)と高額なこともあり、ウエーバー公示後、マイナーでプレーすることになりそうだ。

田沢は社会人野球の新日本石油ENEOS(現JX−ENEOS)から2009年にレッドソックスに入団し、同年にデビュー。10年に右肘靱帯(じんたい)再建手術を受けて翌年復帰し、13年には救援陣の中心としてワールドシリーズ制覇に貢献した。昨季にマーリンズへ移籍した。メジャー通算は379試合で21勝26敗4セーブ、防御率4・16。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805180000641.html

中継ぎ崩壊しているチームにとっては待ってましたの出物じゃないだろうか、ヤクルトとか。

巨人の方が良いと思います。

田沢ルールがあるから、日本に帰ってきても2年間は独立リーグか社会人しかない

デトロイトのマイナーに決まったって

いわゆる「田澤ルール=日本プロ野球のドラフト指名を拒否して海外のプロ野球チームと契約した選手は、その球団を退団した後も(社会人は)2年間は日本プロ野球のチームと契約できない」が有効ならば、彼は米国でしかプロ野球選手になれない。

 野球賭博に関与して失格処分を受けた選手が、たったの1年で球界に復帰したことを考えれば何とも不思議なルールだが、ここではその是非を記さない。

中日だったら
明日にでも中継ぎエース

田沢ルールって該当球団を退団後2年間ならレッドソックス退団後の2年間って事?
だとしたら今シーズン終わればNPBに行けるのかな

タイガースもクビになっちゃった。
どうするのかな?

欲しい球団はたくさんあるが自分達が作ったルールに縛られて手出しが出来ない