野球@ふたば保管庫 [戻る]

26339 B
元西武の片平晋作氏が膵臓がんで死去 68歳

9月30日頃消えます  プロ野球の西武の内野手などとして活躍した片平晋作(かたひら・しんさく)氏が22日午前9時58分、膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった。68歳だった。西武球団が発表した。

 片平氏は東農大から71年ドラフト4位で南海に入団。1本足打法で知られるようになった。82年には西武に移籍して一塁手として活躍し、82、83年の連続日本一に貢献。89年に大洋で現役を引退した。

 引退後は西武の1軍打撃コーチ、2軍監督などを務めた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801220000538.html

136458 B
本文無し


いつの間にか一本足打法が絶滅危惧種になってない?

1本足で結果残しても評価されないという、
意味不明な暗黙のルールがあるらしい。

今頃沙知世さんと再会してあなたのせいで人生変わっちゃいましたよwって談笑していたりして。

62011 B
南海ホークス大嫌いの東映フライヤーズOBの在日さんが「サンデーモーニング」で一本足打法で成功したのは大下さんとワンちゃんとイチローだけだとかほざいていたけど、ホームラン王三回打点王二回獲ったこの人を成功のうちに入れないってどんだけ南海嫌いなんだとある意味感心してしまった。
片平とは関係ないけど南海ホークス一本足打法繋がりで。

ソフバンは一本足の系譜残して欲しかった
吉永以来居ないか

>いつの間にか一本足打法が絶滅危惧種になってない?
率の方求める選手が多いからかね

そうなると一本足打法で首位打者何回もとった王さん益々すごいてことになるな…。