自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

140066 B


8月09日頃消えます 初めての投稿です
俯瞰の絵のつもりですが理解できていません…
特に首のあたりがさっぱりなのですが
その他含めアドバイスいただけると幸いですこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

60686 B
俯瞰だと首はほとんど見えないから無理に描かなくてもよいかも
頭と上体の位置関係が違和感無く収まっていればよくて、スレ画は特におかしくないと思う角度をつけて描くときはざっくりとした箱に収めるイメージで練習してみてはどうでしょ

770379 B
右腕のひじがどこに来るのか気になるわね。


俯瞰は「らしく」描くだけで充分と思うんですよ。
顔の向き、胴体のフォルム、特に脚部など、実際に見たら美女でも非常に不格好だったりします。
実際どうかは置いといて自分がさまになっていると感じる形に加工するのが良いと思います。
3枚目が愛ちゃんになっているのに吹きました。

601080 B
角度をつけて描く場合、形の理解と測って描ける力が重要になるかと思います。
まずはじっくり見て描く練習が遠回りでもいいと考えます。

295796 B
アウトラインの内側にある凸凹も意識しながら描くと良いと思います
同じ対象でも色々な角度から見ると違った形なので色んな角度から見て理解すると良いかも知れません

1902209 B
ごちそうさでした
https://youtu.be/kZxZYLsMfZE

925068 B
https://youtu.be/fXezqobo3OM
ごちそうさまでした。気に入らなかったので、さらに描く