特撮@ふたば保管庫 [戻る]

83106 B


02日07:38頃消えます 騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話ケペウス星の王女 感想スレ 削除された記事が3件あります.見る

236527 B
ルパパト勢楽しそう


263051 B
もう子供達のアレを見たらコレしか思いつかなかった


71702 B
田中ちっさ!


77296 B
今週は


40995 B
とにかく子供達が厳しかった


青「フォートレスになるんだ!」
赤「よし!」
桃「何も出来ない!」
黒緑が来なかったらどうするつもりだったの叡智の騎士さん

「子供は歌が好きだ!」とか全てが雑で面白すぎる

>ルパパト勢楽しそう
茶髪圭一郎の違和感やべえ

ルパパトが最後に全部持ってった気がする

今日の話今まで比べて普通に面白いな。
突っ込みどころがないわけではないとは
脚本家自体は同じらしいのに何があった?!ってレベルで今までと別物ジャン

アスナのブーツはかかとの高さが違うものを
使い分けているように見えたが気のせいかな

ドルイドンをガチで倒した黒緑に「(お前らも)ドルイドンか?」って
ドルイドンは仲間内で殺し合いがデフォなのか

マイナソーの宿主は気にしない方向でいくのかしら?
今回のはあんだけ育ってる時点でもう手遅れかもしれないけど

バンバはもうこのままずっと
協力する口実が欲しいツンデレさんでいた方が面白いかも

変に詰め込もうとせずに最初から2話で1エピソードにした途端、一気に余裕が出てきた感がある。
5人&ういの個性もちゃんと出ていたし、ゲストにも存在感があった
戦隊としては異色かもしれないけど、今年はこのパターンで行った方がいいのかもね。

良い動きしてた子供は坂本監督のアルファスタントの子達か
グリリバはルパパト最終回からあんまり間が空かずに声の出演だな
あと今週みたいにいきなりOPに入らない方が個人的にいいなぁ

フォートレスの販促はあれでいいのか・・・

やっぱ変にツッコミどころが多い話なんだけど
アクションは流石で面白かった

知略型の二代目幹部か
作戦も今までの型を崩していろんな話見せてほしい
目眩ましで落下、衝撃ドカーンでCM入ったのには笑った

ジードの店長、特撮ヒーロースタンプラリー2周目突入!
一発屋の歌手って、一発当てるだけでもすごいんだぞ!
それでずっと食ってけるかもしれんし

734996 B
透真さんふざけ過ぎじゃないですかね…


>戦隊としては異色かもしれないけど、今年はこのパターンで行った方がいいのかもね
ある程度、連続させた話の中で話数毎に異なるマイナソーを出して
マイナソーを倒す事で話の中で一旦の区切りと引きを作るスタイルかな

昔から中・終盤でよくあったパターンだけど
その方が話の厚みも出て詰め込み過ぎよりは見応えがあるからいいかもね

ルパパトのケボーンダンス、エンディングのほとんど半分使って見せてくれたのが嬉しい
てっきり今までのワイプ枠ぐらいかと思ってたから

みんな晴れやかな笑顔なのが印象的でした
やっぱ好きだわ、ルパパト

玩具ボイス入る部分もしっかりアクションさせてテンポを削がない所はさすが坂本監督って感じ

>「子供は歌が好きだ!」とか全てが雑で面白すぎる
これも怪しい姫の信頼得る作戦のうち、とかなんだろうか
ないかな

夜野魁利&宵町透真&早見初美花&高尾ノエルでケボーンダンス!
https://youtu.be/Q1Lab1YZg5Y
朝加圭一郎&陽川咲也&明神つかさでケボーンダンス! https://youtu.be/jAekdLtgfb8

スカパーだと通常版になりそう

ワイズルーのキャラが予想と違ってた

>スカパーだと通常版になりそう
それよりも地方の遅れ放送が不安

>良い動きしてた子供
この子達で戦隊できそうな雰囲気だった

今回普通に面白かったのは単純に坂本監督が話の縦筋をある程度作ってるからだと思う
坂本監督がやるエピソードは基本的に面白いんだけど同じ作品の他の話と比べて浮いたりするんだよね

今回のグリリバ幹部は策士でナルシストときたか…
女を捕らえて奴隷にするのはゴライオンのシンクライン王子っぽい

フォートレスモードは一応装甲固めて耐える意味でもあったのか?
緑と黒来なければどうする気だったのか

坂本監督が絡むとアクションシーンがワンパターンになるよね
いい加減、生身の人間に戦わせるのやめたらいいのに

あと女性ゲストの扱い方が気持ち悪い

>いい加減、生身の人間に戦わせるのやめたらいいのに

逆の考え方の人間もいるもんだな
俺はある程度は生身で戦ってから変身の流れの方が強さを感じられて好き。

>フォートレスモードは一応装甲固めて耐える意味でもあったのか?
>緑と黒来なければどうする気だったのか

どう見ても、耐えるんじゃなくて機動性上げて回避に専念してたようにしか見えないけど?
こっちから的絞れないんだから、相手にも的絞らせないようにしたんでしょ

リュウソウ族の年齢は人間に換算すると1/10くらいの感覚でいいのかしら
まあコウは精神年齢的には10代半ばくらいにも感じるけど

捕まったフリして敵を倒したコウが、
倒れた人が起きないと分かると放置して行くのどうかしてる
意識なくてもどこかに運べよ

もしかしてニンニンジャー的な楽しみ方をすればいいのか?
今週は吹っ切れてて悪くなかったけど

>「子供は歌が好きだ!」とか全てが雑で面白すぎる
なんとなくリュウソウの楽しみ方が分かってきた気がする

なんというか雑な脚本を楽しめばいい
ってのは今回で思った人は多いみたいだね。

これがリュウソウジャーの色かって慣れ始めたくらいでたぶんサブライターが入ると思うんだが

9話・10話がサブライター回になるよ
ルパパトにも参加してた金子と初参加の友なんとかって人

冒頭のアスナの物ぶっ壊し描写は一体何だったんだ

>>冒頭のアスナの物ぶっ壊し描写は一体何だったんだ

多分次回に関する伏線だと思うぞ
ギャクソウルって時間を戻すアイテムらしいし

2話分使って解消する伏線なのか?
って聞かれてもそれは多分次回まで分からないけど

普通に 怪力設定+色んなソウルあります描写だと思ったけど
いずれどこかの戦闘で使うんでしょ?みたいな存在のソウルよりも耳栓の方が「伏線」ぽいなと自分は思う

ド素人の寄せ集めみたいな戦隊が生身アクションするのはうーんってなるけど
今回は何年も鍛錬続けて任命された戦士だから生身でもある程度強くないとおかしいし
むしろガンガン生身アクションしてくれって思うな

112159 B
>朝加圭一郎&陽川咲也&明神つかさでケボーンダンス!
圭一郎が茶髪なのは、このドラマに出てるからhttps://www.mbs.jp/kakafukaka/#charthttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00188136-the_tv-ent

>なんというか雑な脚本を楽しめばいい
>ってのは今回で思った人は多いみたいだね。
画が楽しい方向にシフトしていけば問題ないかな
オタクの評判は二の次三の次で

>とにかく子供達が厳しかった
いかにも子供番組で避けるべき言葉遣いを知らない人が書きました感があるなあ、「きっしょい」は
脚本家もそうだがプロデューサーはちゃんとチェックできてるのかね

>脚本家もそうだがプロデューサーはちゃんとチェックできてるのかね
きしょいもそうだし「殺す」ってハッキリ言ってるし、
罪なき人に剣を向けるし、見ていて不快な描写を普通にぶっ混んで来るよね

ニンニンジャーはあれやることぶっ飛んでるけど一応意味付けはちゃんとしてたからな!
唐突に歌い出す姫と、歌が洗脳解除したとかじゃなく「子供は歌が好きだ」は頭痛くなって逆に笑えたわ

坂本監督で、歌を歌われるとますますキョウリュウジャー感が増すな

多分宿主ミスリードと思われる歌手
ミスリードした後は用済みと言わんばかりに登場しなくて笑える
あれ来週出てくるんだろうか

>No.2143136
右の子、あばれはっちゃくに似てるな

ニンニンジャーはいい意味でいい加減だったけど、
リュウソウジャーは悪い意味でいい加減だわ
雑さを楽しもうにも第1話のシリアス展開が足を引っ張ってる

平成も終わるのに脚本のノリが昭和のそれ

逆に考えろ、これが令和のノリになるんだ

何か問題でもあるのかって話だね

>平成も終わるのに脚本のノリが昭和のそれ
1話のロボ戦とかで期待してたんだけどなぁ
どうやらキュウレン、ルパレンに続き3連続で駄作確定っぽい?

自分の意見が全てだと思うのはやめようね
リュウソウが今の所手放しで褒められる出来じゃないのは確かだけど

坂本監督でもダメな部分そのままかー

>ミスリードした後は用済みと言わんばかりに登場しなくて笑える

テレ朝公式の「ネクスト」に載ってるけどそれとは別に、 役者を見れば何となく来週は宿主?描写or今年もコミカルな見せ場があるんだろうな〜と思ってしまう

すぐ駄作って言いたがる子はちょっと

耳栓外してからの情緒の変わり様怖すぎない?

あれ、あの一発屋よく見ればブンドルト(の化けの皮)じゃん

地味に攻守のバランスがいいキシリュウオー
攻撃特化紙耐久のティラミーゴ
ろくに攻撃できないが防御力と機動性に優れたフォートレス
いい具合に性能で差別化できてるな

今回の生身アクションしながらの変身シーン。俳優がスーツに変身してそのまま戦ってる感を出す意味で子供向けだからこそ重要だと思うわ

坂本監督は結構田口監督の影響受けてるんだなあとロボ戦の演出見てて思った

106729 B
今年もシンカリオンには勝てない模様


>>No.2143426
シンカリオンはバケモンだよ
初見の子供が黙って視聴するほどだし

姫が歌いだした後のスポットライトを探す吹越さんの演技、アドリブかな?

スレッドを立てた人によって削除されました

>良い動きしてた子供
特に女の子の蹴り技が足きれいに上がっていて
小柄な女性スタントマンか?と一瞬疑ったレベル
きっとバレエとかやってて運動神経いいんだろうな

竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット 13,400円(税抜)
DXS101 E5はやぶさMkII 6,000円(税抜)

キシリュウオーが高すぎなのね

そりゃ例年で言うところのスーパー合体セットだし

金額ベースのランキングだから高額ほど不利ってわけでもない

リュウソウ族長生きだったけど長老は1万7千歳だったりするんかなあ

完全新商品と既存商品のセット箱が同じように売れる訳ないでしょうよ

>>スカパーだと通常版になりそう
>それよりも地方の遅れ放送が不安
TTFCは通常版だったな

あからさまな対立煽りに何で態々構うかね
文句垂れてるのと同じのいるし

今さらだけど、「きっしょいきっしょい」って
「ワッショイワッショイソレソレソレソレ」にかけてるんでいいんだよね?

フォートレスだと空飛べるからフォートレスになったと思ったらそんな機能なかった・・・

>「ワッショイワッショイソレソレソレソレ」にかけてるんでいいんだよね?
俺もてっきりそうだと思ったんだけどオモチャの解説見たら
「ワッセイワッセイ」だった

>今年もシンカリオンには勝てない模様
むしろ戦隊がシンカリオン(新商品)の上に行った時がシンカリオンの落ち目と言ってもいいくらいかも

なんかこのダメな昭和特撮感溢れる雑な脚本がリュウソウの良さなんだろうなぁとは思った
元号変わるのにそれでいいのかとは思うけど

雑さを楽しむ作風なら、第1話をもっと違う内容にすべきだったよね

49639 B
脚本駄目でもシリーズ立て直せれば良いんですよ
立て直せればね

雑なら雑でもっと勢いが欲しいな
同じ攻撃でも「うおおおぉぉぉぉ!!!」って言うだけで攻撃力が上がるとかさ

200歳超えの設定要るのかな?
マスターや長老との年齢差はどれくらいなんだろ

赤は200歳超えてあの性格って
悪い意味でインパクトはあった

書き込みをした人によって削除されました

人って立場で人格形成される部分あるから
ずっと師匠に頼り切りの弟子の身分に甘んじてたら
性格が成長してないこともあるかも
相当に子供扱いされてきたってことになっちゃうけど

長寿設定これから先客演するときの足枷にならね?

1233173 B
>脚本駄目でも売れれば良いんですよ
>売れればね

200年経って所謂「青年」になった後は普通の地球人と同じ歳の取り方なんだろうか?
赤ちゃん〜幼児の状態で何十年とかだったらめっちゃ子育て大変そうw

27774 B
>赤は200歳超えてあの性格って
>悪い意味でインパクトはあったどうも5900歳です

ゲストの女児にも蹴りをさせる坂本監督のフェチっぷりには恐れ入った

ウルトラマンみたいにパッと見で地球人とは全く異種の生命体と分かる人達は、
何千歳何万歳と言われても、まあ成長過程も精神的な概念も地球人とは違うんだろうなとなるんだけど、
見た感じほぼ人間と変わらない彼らが200年生きてて、なお人間で言う10代くらいの精神年齢でいるってのは
ちょっとした違和感を覚える、ってのはある、いや設定自体の粗ってわけではないんだけど

>脚本駄目でもシリーズ立て直せれば良いんですよ
>立て直せればね
ギンガはスケジュールや予算の無さがそのまま脚本に影響してしまった感じだからたっぷり時間も予算もあったリュウソウジャーまた違うのでは?

>見た感じほぼ人間と変わらない彼らが200年生きてて、なお人間で言う10代くらいの精神年齢でいるってのは
ジュウレンジャーみたいに、何億年も寝てた結果の何億歳、では無いからな

>子育て大変そう
新しいリュウソウルか…

200年近く生きててあれなの。
って指摘あるけどさ
案外何年生きても精神年齢自体はそのままって人多いんじゃないだろうか?リュウソウジャーの人たちって

人間じゃないんだからその年齢であれっていうのは不粋だと思うけど
今回はいつもよりは面白かったと思うよ

リュウソウ族は幼年期が長いとか、ずっと村に居て身内としか接してないから精神的な成長の機会が少ないとかいろいろ理由付けは考えられるけど、
後者だとすると、村が壊滅してすぐにケバブ屋台開いてるくらい馴染んでる長老は
今までもこっそり現代社会に出入りしたりしてたんだろうな

精神年齢なんておおよそ社会環境の影響が大きいから
外の世界を知らず、周囲も同じ成長速度で200歳が
あの種族において20歳相当の若造とみなされてるなら
案外あんなモノじゃないかな

200歳設定が活かされるならいいんだけどね

カルデナが歌う曲の歌詞や
あの前ぶれなく突然歌い出す演出
うたう大龍宮城を思い出す

>長寿設定これから先客演するときの足枷にならね?
単純に、彼らの一年の数え方が人類と違ってただけで
生きてきた時間としては人類と変わらない、とか

人類にとっては一年って365日だけど
あの部族は人類でいう一か月を一年勘定してた、とか

(古代の天皇の在籍期間が人間では到底無理な長さの記述なのはこのせいだという説がある)

>200歳設定が活かされるならいいんだけどね
江戸時代設定で太秦ロケ

コウが200歳ならバンバとトワは何歳なんだろうな
ひょっとして江戸時代辺りからずっと人間社会で暮らしていたのか?

33080 B
喋った!…けどあまり話には絡まなかったティラミーゴ。偶然にも同日にYouTubeで再放送された、ソルブレイン最終回のてらそまさんとの落差よ。


監督が監督だからいつピンクがハイキックしないかと思ってたがさすがに力の戦士だからやらなかったな

力持ちだとキックしない理由になるの?

書き込みをした人によって削除されました

ハイキックで戦闘員の首を折ったりすれば、
力持ち演出で脚を強調できるね

怪力キャラってあんまキックしないイメージあるな言われてみれば。どっちかというと腕力が強調されがちだし。
まあ実際は足腰も鍛えた方がいいのはいうまでもない

1907219 B
>怪力キャラってあんまキックしないイメージあるな言われてみれば。どっちかというと腕力が強調されがちだし。
>まあ実際は足腰も鍛えた方がいいのはいうまでもない脚の力が強いとスピードタイプっぽいイメージがついてしまう印象瞬発力が増している割にパンチ力が減り、キック力も減っているのにジャンプ力等が強化されるクウガドラゴンフォームみたいな例もあるしそこら辺は作品を問わず現実よりイメージ優先かな

26306 B
廻し蹴りではなくフロントハイキック(16文キック、ビッグブーツ、ヤクザキック)にすればパワーファイターのイメージも保てるし脚も綺麗に見える。