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爆丸スレ

20年5月頃消えます 爆丸が7年ぶりに復活!

大人気玩具「爆丸」が「爆丸バトルプラネット」となり復活!TVアニメも4月1日よりスタート!(電撃ホビーより) 削除された記事が3件あります.見る

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https://www.takaratomy.co.jp/products/bakugan/
公式https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan-bp/アニメ公式https://hobby.dengeki.com/news/720169/電撃ホビーのニュース

セガボーイズは業務撤退しただろと思ったら、
普通にタカラトミーに鞍替えしてるじゃないか

ってことはそれまでセガでやってたアンパンマン物はどこが引き継ぐんだろ

海外展開だから黒人とかっこいい女性枠があるんだね

海外版のアニメをちょっとだけ観たけど
球状態が共通形でちゃんと変形せずに実体化しちゃうもんだからポケモンがモンスターボールから出て来たみたいな感じに見える
ホビーアニメなのにホビーをちゃんと描写できてないって致命的じゃない?

https://www.bakugan.jp/
アニメ公式のテレ東のじゃない方

>アンパンマン物はどこが

アンパンマンはボーイズじゃなくてベビートイだから
撤退してないよ。
あくまで男児玩具事業がなくなっただけで
(しかも最近じゃなく爆テク爆丸の開始直後なので5年ぐらい前の話)

新しい爆丸の玩具見てきたけど…やっぱり怒涛の色替え商法で行くんだなw

>やっぱり怒涛の色替え商法で行くんだな
海外は1種に付き4,5色、それも単品で出してるからそれと比べると全然怒涛って感じしない

>ホビーアニメなのにホビーをちゃんと描写できてないって致命的じゃない?

いや前からそうだったしそもそも爆丸がそれで海外で大ヒットしてからの今回の復活ですしおすし

>いや前からそうだったし
あれ?以前のアニメだと通常時はミニサイズの玩具準拠のデザインに変形して主人公たちと会話したりして
戦闘時だけ巨大化してアニメデザインのモンスターになる感じだったような

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>あれ?以前のアニメだと通常時はミニサイズの玩具準拠のデザインに変形して主人公たちと会話したりして
>戦闘時だけ巨大化してアニメデザインのモンスターになる感じだったようなそれで合ってるよNo.470779は多分実際の玩具と色とかが違った事を言ってるんだろうけど今回のはそうじゃない画像は左がニリアス、右がドラゴノイド全く同じ最後までこんななのか途中で改善されるのかは知らんし、バトル中以外のポップアウト状態は玩具のウルトラ(日本でいうDX)の方に近い形なんだけどね

爆丸って爆テクの頃はちゃんと日本のホビーアニメみたいな感じになってるんだよね。

ただなんというか爆丸バトルって絵的にスゲー地味。

>ただなんというか爆丸バトルって絵的にスゲー地味
その為のガチ爆だったんだろう
しかしバトルプラネットはシュートこそお互い同時だけどカードゲーム要素が強くなってより地味になったんじゃないかと思える

http://brawler.cafe/rules.php
海外版ルールブック
» Complete TCG Rulesって所により詳細なルールがみっちり

バトルブローラーズが競技ホビーアニメにしては珍しく男女比均等なのは海外放送見越してただと思ってたけど、二作目以降は普通に差が出てるな

書き込みをした人によって削除されました

そのころは同メーカー同ギミックの女児玩具「ズーブルズ」が出た頃だから
メーカー的に女児をそっちに持って行きたかったんだと思われ

そういう商売的な意味で男女比考えてたんじゃないと思ってたけど2期観たら違ったようだって話でしょうよ
1期が女児層も取り込もうとしてた内容にも思えんし

ベイブレードも一旦終了かな?
そろそろビーダマンとミニ四駆にもチャンスを……。

>No.470829
ベイブレードバーストの新作アニメはコロコロチャンネル/公式ポータルサイト/タカラトミーチャンネルで配信

OPはジャニーズだってよ
大丈夫かなぁ

>>そろそろビーダマンとミニ四駆にもチャンスを……
ミニ四駆は大人の趣味になったとはいえ一応あれで現役だからいいとして。
ビーダマンはなぁ。やたら言われるが今だと安全基準がまじできついんだよなぁ。
あとタカラトミーの中の人に作りたい人がいるかどうか。

>No.470833
聞いてから判断すれば?
ジャニーズだからって色眼鏡で見すぎでしょ。

書き込みをした人によって削除されました

俺がジャニーズに対して色眼鏡を掛けてるのは間違いないし
だから不安がってるレスをしたんだけど
どうせダメに決まってる!とまでは思ってない
良い曲だったらいいなと思うくらいの余裕はあるよ

ウルトラマンティガとか犬夜叉とかその辺経験してる20代後半だとあんまり心配じゃないジャニーズ

というかジャニーズに頼らないとスタート切るのすら心許ないんだろ

83年にイーグルサムというアニメがあってだな…

この板的にはおもちゃは爆死したけど視聴率は悪くなくて2期もあったタイムボカン24があってだな…。

光GENJI、忍者、TOKIOにV6にKinKi Kidsに嵐とよくよく数えるとジャニーズでアニソンめっちゃあるじゃん。

言われてみればそうだな
色眼鏡っていうかアイマスクしてたわ

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タカトミ公式のハイドロスのナンバーが間違ってたのはすぐに修正されたが
これは全然修正されないな・×ドラコノイド ○ドラゴノイド・金ペガトリクスのルビの位置・ドラゴノイドの爆コアの裏と表が上下入れ違い・ドラゴノイドの上の爆コアとペガトリクスの両方の爆コアの裏面が左右反転されている

アニメの情報はちょこちょこ出されてるが玩具のは全然動きが無いな
日本語のルール発表はアニメが始まってからだろうか
それとも発売してからか

今回の爆丸ってチップによる戦略要素重視だから以前の爆丸みたいにガチでのぶつけ合いは考慮されてない感じよね
爆テクの回転やら踏ん張りやら防御やらカーブシュート重視やらの
数々の搭載ギミック(実戦レベルとは限らない)が競技玩具としての魅力だったのにかなり物足りないな

海外は元々そういう部分は軽視してたからなぁ
今回のルールでもコントロールを極めた人は相手の邪魔をしつつ自分だけスタンドするって事も可能らしいけど

https://twitter.com/TMSent_jp/status/1108563977213304832
遊べる!とあるけど転がして変形させるだけかな

玩具公式が更新されてる
誤字とかは相変わらずだが

アニメの話になるけど一応配信あるみたいで
その分は安心。ただ最低でも一日遅れになるけど

発売まであと3日か
とりあえず色違い以外は一通り揃えるかな

動画が色々更新されてる

爆コアの効果が得られるのはキャラクターカードに書いてあるシンボルのものだけだと思ってたけど違うんだな
あれ予め用意する爆コアの種類を制限するためだけのものだったんだ

今回の爆丸はまじで売る気は伝わるよね。
多分ベイブレード売った時の感覚で売ってる

(今までのが売る気なかったって意味ではない。)

セガトイズが商売下手糞だっただけだろう

あとアニメの販促が期待できない事を分かった上でやってるのもあるだろうな
自分らで盛り上げないと売れる物も売れない

爆テク辺りから見なくなってたけどまたハマりそう

ただ爆テクの頃と比べるとポップアウトやらシュートやらがむずいらしいねバトルプラネットの爆丸。

むしろ爆テクのマグネットが割と優秀だった説がでてる

爆テクは単純に磁力強かったからなぁ
バトルプラネットのがどんなもんかはまだ知らんけど

>セガトイズが商売下手糞だっただけだろう
>あとアニメの販促が期待できない事を分かった上でやってるのもあるだろうな
>自分らで盛り上げないと売れる物も売れない
タカラとセガは似た者同士で取り扱う商材のニオイも似通ってるけど
当代セガトイズはセガの悪いトコが強く出てる気がする
シャンゼリオンとかでタカラ玩具を参考にしてたって証言はあるけど
ハジケてる時のセガ本体さえ凌ぐ向こう見ずなやる気までは学べなかったようだ

>ハジケてる時のセガ本体さえ凌ぐ向こう見ずなやる気までは学べなかったようだ
だって中身ヨネザワですよ?

ルール見たけど。
ボールモードに戻す時間測る奴とか
スターターだけでできるやつとか手ごろな奴もあるのね。

逆に一番ややこしそうなやつはやる人いるの?って感じだけど

>逆に一番ややこしそうなやつはやる人いるの?って感じだけど
ルール自体は面白そうだと思うぞ
だが今の所全く発売予定の無いカードのブースターパック(海外では発売されてる)が無いとほぼミラーマッチしか出来ん
これではすぐに飽きられて本当にやる人いるの?となってしまう

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海外では旧subterra(土属性サブテラ)と同じEarthの属性として紹介されてるVentusが公式で風属性とされているのが引っ掛かる
元々風属性だったVentusに土属性が統合されたって説明があったので間違いではないんだろうが、今の所あんまり風っぽいのが居ないのがなぁていうか風と土を一つにするってのがそもそも無理があるよなそこで思ったんだけど木属性って事にしときゃ良かったんじゃないかなって木なら一応土も風も関係ある(苦しいけど)しマークも丁度虫食いの葉っぱみたいだし

当時コレクションしてた身としてはセガのはセット品のアソートがヒドイ仕様だったな。何個ダブらせるつもりなのかと。

色違いはスルーする揃え方ならそんなにダブらなかったんじゃないかな
辛かったのは同じ属性で揃えてた人だと思う

気のせいかもしれないけどゲートカードと比べると爆コアって気持ち縁が厚めなせいか
結構強めにシュートしないと乗り上がれずに逸れてしまう事が多い気がする
あと単純に鉄板面積が狭いからポップアップの成功率もシビアだし単純に難易度高いよねこれ

まだ実物を手にしてないからわからんけど
小さい分軽いから逃げちゃうんじゃないかな

書き込みをした人によって削除されました

ハウルカーDXはサイドスピンだと爆コア2枚取りし易いな