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成功の有無で展開が変わる…とかなら良いと思う 失敗したら強制的にゲームオーバーっていうタイプのは存在してる意味が分からないし納得いかない |
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製作者が上手く使いこなせるか使いこなせないかの話で システムそのものに別に罪はないから |
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書き込みをした人によって削除されました |
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最近はわりと操作中のリアルタイムアクションの中に上手く入れてきてない? 前のハードだとムービー始まっていざボタンって感じだったけど |
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ダイナマイト刑事みたいな使い方は最高だけどなw 他は動画の途中に入る強制CMみたいでプレイのリズム無くすわ |
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QTEが面白いか否かで言ったら面白い つまらないと感じるのは難しいからだと思う画像はQTEしかないゲーム |
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ボスキャラの最後の演出とかならいいけど、中ボス程度のに毎回やるのはちょっと面倒なのでダメージで倒してたな それより連打やレバガチャは負担になるから嫌 |
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これLDゲームだからこそ珍しさで許されたゲームだと思う。 入力シビアで即ゲームオーバーの連続はイライラする。 |
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LDゲームはソシャゲ並みに金吸い取られる お金持ちの人なら純粋に楽しめるだろうけど貧乏人には辛い |
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>製作者が上手く使いこなせるか使いこなせないかの話で >システムそのものに別に罪はないから どうやっても面白くならない |
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RDR2もQTE祭りだったなぁ・・・ |
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初めてQTEの存在を知ったのはDの食卓からだったけど失敗しすぎてイライラしたな 簡単にしすぎてもつまらないし難しすぎてもイライラする |
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バイオ4のナイフ戦のヤツとかほんとウザかった 人間てそもそもやり直すのがキライなんじゃなかろうか特に大人は短い余暇を使ってチクチクゲームしてるのでQTEはキツいと思う |
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まぁ突き詰めるとこのゲームになってしまう |
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書き込みをした人によって削除されました |
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QTEとリプレイがヒートアップする、いくない成功例 |
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初めてバイオ4やった時最初はいいシステムだと思ったけれどクラウザーのナイフ戦辺りで大抵の人間は嫌になる |
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刑事のは失敗してもそんなに悪い影響ないからね 他の作品のは失敗したら、普通ゲーでいう1ミス級の被害が出るみたいだし |
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>どうやっても面白くならない 失敗ぺナを緩和しても(刑事方式)ダメだろうかね |
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失敗したら不快で成功しても全く嬉しくない |
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刑事はフロア移動時の小休止+ボーナスステージみたいな感じでアクションを邪魔しないのが良かったのかも |
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本文無し |
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Metro ExodusでもたまにQTEでてきたね でもシンプルすぎてわざわざ入れる必要あったのか疑問 |
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>QTE要素って、誰得なんだとかいつも嫌われてる感じがするのに、どうしてなかなか絶滅しないの? >外国では人気があったりするんでしょうか? 本当に同感。ストレス以外の何も感じないよね。 絶滅はしないと思う。 理由は発想力の無いクリエイターが絶滅しないから。 特にバイオハザードではQTEは不要だな。 ゲーム性と全くマッチしてない。 |
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QTEは今はゲーム要素というよりはシーン送りなんだろうさ。 テキスト送りでボタンを押すような意味合いで、動画シーンを先に進めるためのシステム。でも時間制限有り。 でも究極のQTEって音ゲーとかのリズムゲームじゃないの? |
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>理由は発想力の無いクリエイターが絶滅しないから。 買わせた金額に見合う時間遊ばせなきゃ行けないが 同じコンボ、操作じゃ飽きられてしまうかもって言う恐怖から 安易にQTEに走る プレイヤーからしたら 今までパンチならパンチと決められたボタンで 自分主動で操作してたキャラが 主導権を失いキャラを応援する立場へ転落した事になる 本来、必要なのは難易度曲線やら敵配置、ステージ構成などの微調整がキモなんだが QTEはその都度、映像を作成するから明確に仕事したって気になるんだよね |
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>自分主動で操作してたキャラが >主導権を失いキャラを応援する立場へ転落した事になる それ、すごく納得できる。 じゃ、思考実験なんだけど、例えばプレイアブルキャラの登場シーンでは一貫してQTEは使わずに、主人公とは別のところで進行に影響している存在や団体のシーンではQTEを入れるって使い方なら許容されるかな? 例えば、主人公のミッションと同時進行的に進んでいる味方の小隊の戦闘シーンとか、人間でなくてもヘリや戦車のシーンとか。 |
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配慮が足りなくて不快になってるQTEが多い気もする 多数のQTEが連続して、失敗すると最初まで戻されるとか、戻された先で同じクソ長いムービーを強制で見せられるとかブチ切れたくなる テストプレーして不快じゃなかったのか?と制作者に聞いてみたい |
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今、バイオ5プレイ中だけどこれのQTEが個人的に許せる限界かなあと思う 異論はあるだろうけど |
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>今、バイオ5プレイ中だけどこれのQTEが個人的に許せる限界かなあと思う 俺的には限界突破 強力プレイを実装するなら ゲームの本質部分を追及しないとダメで ボーダーランズのようにストーリーもムービーも希薄にしなきゃダメ 強力プレイにQTEなんて言語道断 |
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QTEそのものは簡単操作で通常プレイではできない、というかモーションで用意されていないド派手なアクションを操作キャラにさせられるっていうメリットがあるんだけどねぇ 問題はその利点を理解していないボンクラが多すぎてQTEそのものへの風評被害が尋常じゃないって事なんだよなぁ お前の事だよバイオ456 何で簡単操作が肝のシステムでそれ自体を高難易度化させてんだよ |
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QTE成功すれば後が簡単になるとかアイテムがもらえるとかそんな程度でいいんじゃないかな |
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QTEは自分がプレイしてるときのリズムをぶった切られる せっかく没入してるのに急に現実に引き戻される それがまずストレス そして急にボタンが出ても人間の脳はそれをすぐ把握できないから失敗する それもストレス んでボタン覚えても他のボタン提示されてストレス 同じボタンが提示されるなら暗記ゲーに何の意味があるのかと思ってストレス ストレスだらけ |
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物陰から突然襲い掛かってきたゾンビに対して 普通は攻撃か防御ボタンを連打することになる それがそのままQTEになってるという自然な流れなら問題ないけど たいていムービーでプレイをぶった切られて このままムービー終わるか?と思ったらいきなりQTEだから邪魔でしょうがない |
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>んでボタン覚えても他のボタン提示されてストレス >同じボタンが提示されるなら暗記ゲーに何の意味があるのかと思ってストレス 所詮ムービーにインタラクティブ要素を付け足した物なんだが おそらくボタンを変えるのは2週目以降に決まりきった入力からの結果は つまらない事からの解決策なんだろうが どう転んでもストレス言われてるw 2週目以降に対してムービーにはスキップ機能が常識になったが QTEには、明確な解決策が出来てない事になる (成功か失敗かを選べるスキップ機能ってあるっけ?) |
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おしっぱ先行入力を解禁してくれるだけでもだいぶ違うと思う |
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ファークライやアンチャーテッドではQTEを上手くゲームの流れに混ぜ込んでた気もするけど、だから面白いかというとそうでもなかった |
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QTE失敗→即GAMEOVER これのストレスは初回プレイがMAXだよな イベント中 ↓ 突然QTE始まる ↓ 失敗 ↓ イベント最初から これをやられると「知るか!」となってゲームから少し足が遠のく |
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ダイイングライトのラストはひどかった… ラスボスがQTEは流石にねえよ… |
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>ダイイングライトのラストはひどかった… 狭いとこ散々登らされてメンドクサってなった後の ボス戦QTEだからイメージ最悪だった |
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こいつもラスボス戦がQTEだったような・・・ なんじゃこりゃと思ったような・・・(おぼろげ |
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>こいつもラスボス戦がQTEだったような・・・ ラスボスどころか中ボス二人もQTE・・・ あのホモ撃ちまくって殺したかったのに |
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バイオハザード6のQTEは許せないレベル。(バイオ5はギリギリ許せる) バイオ5までは、これからQTE始まりまっせ〜みたいな空気出してたけど、 バイオ6には、それが無い。 その空気を出す時も、タイミングが悪かったり、 それ以外でも、え?ココで?何でこんな場面で?みたいな。 とにかくイライラ |
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TW101のQTE好き ベヨネッタの戦闘中のも好きだけど |
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今のところ高難易度にした時にQTEの難易度も上げるようなゲームが無いのが救いか |
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>今のところ高難易度にした時にQTEの難易度も上げるようなゲームが無いのが救いか バイオ4か5がそうじゃなかったっけ? 無限弾薬&高難易度で無双ゲーしてた時にナイフ戦のQTEでクリア出来なくて難易度下げた記憶がある |
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バイオ4は難易度やノーミスでボタン連打する場面で途中で連打するボタンが入れ替わるな |
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Walking Deadみたいなノベルゲームで初心者もやるみたいな感じだと QTEぐらいにしとかないとってのはありそう |
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バイオ4って途中で難易度変えられたっけ? |
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>バイオ4って途中で難易度変えられたっけ? 昔のSTGじゃないけど死なないでやってくとちょっとずつ難しくなっていったはず |
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>バイオ4って途中で難易度変えられたっけ? 4は変えられなかったのか そしたら4と5の記憶がごちゃ混ぜになってたのかもしれん |
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死にまくると難易度そのものを下げましょう言われた気がする |