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ガメポは運営や開発やGMがゲームプレイしていないから ゲームが製作者の独りよがりになる |
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虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど みんなWizonはの方はやってなかったんやろか |
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ダンジョン第1層どころか街でさえアイテムを盗む赤目の高レベルモンスターが徘徊する高い難易度のゲーム |
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>虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど >みんなWizonはの方はやってなかったんやろか そりゃまあトレボ−とワードナが作ってた昔のWizと日本企業が作ってる今のWizじゃ別物だし |
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まぁでも看板のおかげで五年ももった ウイザードリィの看板なけりゃ二年ももたなかったべ |
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始めた頃は無課金でテキトーにいくつもりだったけど 仲間できたら見栄張りまくりで結局トータルで200万くらい 浪費してた いいカモでしたけど楽しかったぜ |
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最終的に一千万超の課金者が複数いたらしいな |
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Wizardry好き = 全体的に年齢層高めだから 他と比べて比較的ガキは少なかったイメージ |
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赤やってる連中だいたい餓鬼メンタルだろ あれで大人なんだから子供より質悪い |
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初期は赤で溢れかえってたな 日本人はPK嫌い主流なのになんじゃこりゃ状態だったが PKにリスクがあんまなかったシステムの不備だった |
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■公式関連 http://yahoo-mbga.jp/game/12006153/detail [Yahoo!モバゲー] http://mixi.jp/run_appli.pl?id=21518 [mixi公式] ■wiki・情報サイト http://www54.atwiki.jp/web_soc/ [PC版webサカwiki] http://rohm.websoccer.info/ [Rohm] |
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馬鹿じゃねーのw |
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>>現状で月額とアイテム課金制の平均を出せば どのような比較方式であっても月額の方が下り坂は緩やかだろう 民進党並に姑息なのか旧社会党並に頭が悪いのかは知らんが 企業規模の小さい会社が乱発してる基本無料と絶対数が少なく新規参入がほとんど無い定量課金作品を平均で見てどうするというのが一点と 君も下がり坂である事を認めるのなら如何に定額制のMMOが厳しい状況にあるかは理解出来ると思うんだが? まぁそれ以前君は何かMMOやってるの?今日日完全な月額課金制度のMMOなんてそうないと思うんだが? |
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下り坂は緩やかだけど最初から海抜ゼロメートル地帯と 感動度グラフみてーなもんだな |
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月額は一回廃れてから盛り返してるから 坂だけで言えば急激なのぼりだね 坂が永遠に続くってのが基本的な騙しなんだよね バブル期と同じ、何も成長してない 今はスマホの時代! 今はアイテム課金の時代! 一過性の坂に何の意味があるのかって話だよ 何の変化が無いならともかく、これだけ激動の時代にバカげたウソだわ |
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>>月額は一回廃れてから盛り返してるから 具体的に何を根拠に盛り返してると言えるのかが謎すぎる そもそも具体的に何なの? ハイブリット型の定量+アイテム課金のネトゲはあっても 定量オンリーで有名なタイトルなんか残ってなくね? あとぶっちゃけネトゲに限って言えばスマホの時代って言うけど 世界一のクラッシュオブクランよりLOLのほうが儲かってるし 世界的地位高いわけで スマホ業界の好調の理由は既存のネトゲユーザーを取り込んだつーより新規開拓が出来たからであって 既存ユーザーの移動に関してはMMOからFPSやMOBA系に移行してる事のほうが影響が大きいと思うが |
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ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな ユーザーはアイテム課金なんか誰も望んでないんだから |
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>>ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな 結局ユーザー次第だろ 利益率のいい物を作って少数に売るか 利益率低い物を作って大勢に売るのか でその商品が値段に見合うかユーザーが考えて商品を選ぶわけだからな 別に企業はゲームを作りたいから作ってるんじゃなくて利益を得る事が目的だからな |
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月額だろうが課金だろうが、 ネトゲ全般が退屈なルーチンしか提供できないのが最大最悪の欠点だな 退屈なルーチンを繰り返すだけならスマホゲーで充分なわけだ |
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スマホゲーは客単価が高いだけで頭数は居ないしガチャ競争で勝ち組側に入れなかった人間からじわじわ抜けていくんだからまたいずれは別の方式に取って代わられるよ? 確率表示してもまったく実態と噛み合ってないガチャの不透明性に不満持ってる人間だって多いしな 戦術上必須枠がガチャの低排出率で衰退→完全無料化→それでも話題性が確保できず終了→アニメ化して変なブーム と辿ったけものフレンズのスマホゲー版がまさにそれだったじゃん |
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ガンホーのECO終了に見られるように、 そこそこユーザがいてもガチャのスマホゲーに注力したほうが儲かるんだよ |
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UOっぽいのでいえばサンドボックス系のMMOかのう https://www.youtube.com/watch?v=Uk6o6xxeR08 |
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クエストの99%が「何々を10個もってこい」「何々を100体狩ってこい」とか とんでもない退屈なものばかりでやる気が出ない 生産や釣りはセットしたら放置しておけるのは便利ではあるけど 放置コンテンツがメインのゲームって 「遊ぶ」って言えるのか |
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5月に入ってからの下方調整の嵐は何なんだよ |
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ちょっとやってみようと思ってインストールしたんだけどキャラのカメラ目線OFFとかにできないの この美麗なMMOの世界に没入したいのに否応なしにPCの前に座ってる自分の存在を意識させられてすごく居心地が悪いんだけど いったい誰得どん判機能なんだ |
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↑ そのカメラ目線、昔から嫌がってる人が大勢いるんだが一向に変わらない スクショモードの間はとりあえず避けられるが 普段は避けようがない |
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なー
なー |
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なー
なー |
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なー
なー |
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なー
なー |
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久しぶりに公式見に行ったらびっくりするほど荒れててワロタ やったもん勝ちとか、すがすがしいほどのクソ運営だな |
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グラボでどんだけ釣れたの? |
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新たな伝説が生まれたな この記録を破るのは難しい |
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オープンβまで終わって正式にならなかったMMOは有ったけど 正式始まってから翌日終了は聞いたことが無い |
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FFのモロパクが発覚したんでしょ |
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ってか深刻なのは「プログラムごと殆ど」って事じゃね? 見た目とかそういうのは似たようなのはいくらでもあるからな |
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もうすぐ2000か |
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2000近いのう 次は変な話題はある程度管理してほしい |
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中級以降のクエストが楽しみだ |
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大所帯だし色々あるただそれだけの事 これでこの話はおしまい! |
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次に持ち込むのはよくないわな |
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コラボクエは中級以降の報酬が気になるな |
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また戦闘のほうが楽なパターンかね… |
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2年半か… |
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ラスト |
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もにおくんが今後も愛されますように |
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メッチャ楽しそうな機体が出てるけど 追いつくのがしんどすぎて札束つもうが一度休んだら再開できないし始めることもできない |
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ガチャ品の恣意的な下方修正して価値を損なわせるのはここぐらいだよな 特効ソシャゲが良心的に感じるしこれほど悪辣なガチャゲーは類を見ない とっくにやめてるけどまごうことなき癌だから早く終了してほしい |
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書き込みをした人によって削除されました |
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どんなゲームなんだろ |
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やっとアライアンス鯖立ち上がってた これは1隻の飛行船に4人乗って1チーム最大4隻構成で協力して空戦するオンラインゲームだよ 今回のテストで久しぶりに起動したけど道具の強化できるようになってたりしてモチベできた PvEだと敵柔いから気持ちよく落とせていけるのいい感じ 新しい船の構造覚えとかなきゃ |
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1隻でPvEに挑もうとする船長なんなの… |
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warthunderの飛行船バージョン? |
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せめて1隻に6人くらい乗れるようにしてほしいな 修理に忙しくて砲座が余りがちだわ バフツール持つ余裕もあんまないし |
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タイトルデザインとカ色使いとか エベロンじゃないD&Dの新作が出たのかと思ったよ |
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