模型裏@ふたば保管庫 [戻る]

107541 B
X-plus 大怪獣シリーズ ショウネンリック限定 ガマス&キングマイマイ 

5月02日頃消えます 本日到着した二次元超獣 ガマスと変幻怪獣 キングマイマイ
落日の決闘カラーのレビューになります。 削除された記事が1件あります.見る

860417 B
先に2月から3月分に延期したガマスから
化粧箱には白紙が巻いてあり封テープがありました。

792727 B
本文なし


1262669 B
ウルトラマンA 第9話「超獣10万匹!奇襲計画」に登場
忍者超獣ともいわれる異名を持ち槍などの武器を使います。差し替えパーツで槍を持つ手と武器で槍が付属

1209575 B
正面
見た目はトリとカエルを合わせた感じに思えます。顔と首部分の毛が特徴的

792870 B


1352620 B
背面
後ろ姿の画像を確認する機会がないので貴重です。

1427375 B
顔のアップ、横から見ると目が光って見えるように
感じました仕様だとしたらすごいです。

558219 B
手です。
差し替えで武器の持ち手に差し替え可能(右画像)分割線のラインはそこまで気にするほどではないです。

1031642 B
持たせると画像のようになります。
これでAを刺そうとやる気マックスで攻撃するシーンは印象的でした。

1061748 B
本文なし


831210 B
ガマスとAを並べました。
高さと横にボリュームがあり造形と塗装レベルが高いので延期したのも許せるクオリティでした。

717088 B
続いて変幻怪獣 キングマイマイ
今回は帰ってきたウルトラマンでもなじみの深い夕焼けでの戦闘シーンを再現した落日の決闘カラーでの再版商品です。

1105024 B
梱包が頑丈で留め金位置が初販と違いました。
こちらには従来通り白紙と封テープはなかったです。

915376 B
正面
初販と違い暗い色彩に夕焼けの色が当たっている状態を表現した商品みたいです。戦闘が夕焼けでのシーンでしかないためある意味こっちの方が正しいのかもしれません。

954259 B
幼獣から脱皮し成虫となり幼虫の時に欠損した腕も
成虫の時に復元されるチートっぷり死んだフリをするなど知能が高いのも特徴です。

844819 B


1193633 B
背面は陽が当たらない部分を再現したため暗くなっています。
模様は確認できます。

1090739 B
翼背面拡大


903515 B
顔のアップいくつか


1339288 B
手元にあった資料を確認
判断できる通りスチール画像でも夕日のあたった状態なので例でいうなら以前発売されたグランドキングシルバーverがキングマイマイ初販で今回の再版が環境光の影響を受けたグランドキング初販ということなのかなと思いました。

1222199 B
初販と比べてみました。
造形は同じですが塗装が別物なので再版ですが初販購入者も満足のいく商品だと思いました。

1442246 B
正面
羽の塗装は正面なら今回の再販の方がきれいだと思いました。

1128296 B
背面です。
背面はやはり初販の方がいいですね、今回の羽の後ろはもう少し明るくてもよかったと思います。ただ正面か斜めで飾るのでルギエルでもなければそこまで気にならないかと思います。

1123251 B
帰ってきたウルトラマンといっしょに
夕焼けverは持っていないので通常カラーで

1403483 B
最後にガマスといっしょに
今回2体とも出来が良く満足のいくものでしたそろそろキングマイマイの幼獣も欲しいですね。4月分も怒涛の新商品ラッシュなので楽しみにしてます。以降は他エクスプラス関連のレビューとしてお使いください。

X-plusはほんと良いなあ
なんというか、本物がそこにあるみたいな満足感がありそう
怪獣のチョイスも毎度毎度良い感じ

ガマス物凄く出来いいなぁ
キングマイマイはやはり劇中のイメージだと
今回の色合いの方がしっくり来ますね

223105 B
ガマス届いたので支援。
ちょっとノスタルジックな色味の画像にしてみました。ガマス、最初から激闘バージョンのようなくすみ具合で、本編のごとく画面から飛び出たよう。すばらしい出来ですね。

書き込みをした人によって削除されました

337272 B
素晴らしい画像ですねソフビだと知らない人が画像見たら実写なのかと勘違いしそうです。
自分も夕焼け風でキングマイマイを撮影しました保安球の明かりでとりましたが難しいです。実際の夕焼けの時間帯に機会があったら撮影してみたいです。

295965 B
撮影する周りの環境で見え方がすごい変わりますね
暗い場所だと夕焼けの光の部分が目立っていい感じだと個人的に思いました。

>ちょっとノスタルジックな色味の画像にしてみました。
うわ…この色味すごくいいですね
放映当時の色味っぽいというか、サムネの上半分を見た時に
実写の映像かと一瞬思ったくらいでした

178968 B
>ちょっとノスタルジックな色味の画像にしてみました。
もう、なんでソフビの流れなのにキャプ画貼っちゃうかな〜って普通に思ってしまう実際こんな感じだもんね。スゴイわ〜と言う事で、折角なので外で撮るくらいしか芸は無いですが夕焼け新マンと一緒にちょっと日に当たって金色っぽいのがよく反射して思わず口ずさんでしまう♪きみ〜にも見え〜る MDの文字遠〜くはなれた棚でもめ〜だ〜つ〜

182973 B
え〜と、色々間違えました
(メーカーも違うんですけど)嘘です。ワザとですhttps://www.suntory.co.jp/beer/md/(断然オススメは60秒バージョン!)で、夕焼けと言っても、背中側からだと影の方に・・・

215199 B
新マンオンリーで
夕日が当たった状態を塗装で表現という、ある意味バカっぽいモデルですが、非常に好きなアイテムですブレスレット付きも出して欲しいと思っていますが、なかなか出ませんね

145399 B
最後に自分もキングマイマイ支援
一応、実際に夕暮れ時に撮ったんですが、空はまだまだ青い・・・しかしキングマイマイの成虫はこのバージョンが本当に良いです幼虫もそろそろ欲しいのですが・・・

>最後に自分もキングマイマイ支援
こう見るとクオリティが本当高いですよね。

>ブレスレット付きも出して欲しいと思っていますが、なかなか出ませんね
自分もブレスレット付き出して欲しいです
あと夕焼け仕様のビーコン発光もセットで怪獣チャンネル
対決セットとかいいかもしれませんね

298554 B
みなさん感想ありがとうございます。
色味を変えたといっても、iPhone付属のソフトで色味変えただけなので恐縮です。しばらくジオラマ風写真は撮っていなかったのですが、このガマス君は撮ってみたくなりますね〜。キングマイマイも良いなあ。死んだフリからのだまし討ちで大好きなので、予算が許せば買いたかった怪獣なので羨ましいです。

1467000 B
せっかくなのでノスタルジック風エースも。
目の裏の塗装を落として代わりにアルミ箔をあてる小改造を施してます。マグナムドライのCM知らなかった!新マンOPネタはイエモン以来かな?これは楽しい!教えていただきありがとうございます。

>夕日が当たった状態を塗装で表現という、ある意味バカっぽいモデルです
背景のせいで土埃で汚れた着ぐるみにか見えん
セブンだったらウルトラファイト全開だった

>せっかくなのでノスタルジック風エースも
実際よりも更に寸詰まりで短足に見えるけど、気のせいなのかな

キングマイマイ最高傑作ですね!
そしてレッドマンも大怪獣でほしい

1165188 B
>実際よりも更に寸詰まりで短足に見えるけど、気のせいなのかな
気のせいだね当時の特写とか見るとエースはかなり短足寸胴のイメージ

79043 B
近年の円谷公式サイトなんかに上がってるエースの画像は中の人がスマートなせいか、逆に間延びしててむしろコレジャナイ感がある


231902 B
>目の裏の塗装を落として代わりにアルミ箔をあてる小改造を施してます。
え?何コレ???ライトの反射だけでこの目なんですよね?エ−スでこの目は反則にクリソツですな下の方の特写の画像を見ても、一瞬どっちが本物か迷ってしまうで、ついで・・・と言っては失礼なのですが、当時も上げてる人はいなかったと思うので、一昨年の12月に発売された『合性怪獣レオゴン』ですパッケージ内にはこんな感じの後ろ脚で立ったポーズで入っているのですが・・・(もちろん尻尾は別)

238591 B
こんな風にちゃんと四つ脚状態にも出来る様に、後ろ脚のパーツも付属しています
こうやって二足、四足に変えられるのは、自分の知る限りガメメバルだけなので結構珍しいですガメラは腕も交換出来ましたがと言う事で、帰ってきたウルトラマン 第34話「許されざるいのち」花・太陽・雨ショーケンに合掌

>実際よりも更に寸詰まりで短足に見えるけど、気のせいなのかな

どうでしょう、プロポーションはかなり忠実だとは思いますがソフビですし多少の違いはあるかもしれませんね。
あとスマホで撮影したので実物のソフビはまた少し違うように見えるかも。
いずれにせよとても気に入っています、けども新規造形が出るなら諸手を挙げて歓迎します笑
バキシムのツノミサイルを撃ち落としたスラッシュ光線なんかだと嬉しいかど順当にいけばギガンティックかな、出ますかね。