模型@ふたば保管庫 [戻る]

655174 B


4月29日頃消えます[全て読む]
レジェンドBB騎士ガンダムとHGBF ギャンスロットとHGFC ノーベルガンダムのミキシングで
女騎士ガンダムを作ったので
さらさせてください

性別がなかったらどうやって増えるのん?

>性別がなかったらどうやって増えるのん?
増えるだけなら単性でもいくらでも増える
性別が必要なのは多様性のため
なぜ多様性が必要なのかというと汎用型だけじゃなく極地用も必要でしょ!
とかそういう話

種族保存装置

そういやゾイドも野生の個体は交尾するんだろうか

66226 B
メキシガンダム?


>いろんなリアルナイトガンダムを詰め合わせてみました
細部の解釈にけっこう個性が出るというか、実質ほぼギャン詰め合わせというか

>>いろんなリアルナイトガンダムを詰め合わせてみました
みんなはどれが好き?

おお今津町!

294380 B
俺も過去にそれっぽいの作ったな(撮ったの昔だからこれ一枚しかないけど)


ジエンドに角と尻尾を付けたらサタンガンダムっぽく出来そうね
ギラギラーガ辺りから移植しようかしら


403194 B
ジオラマ&箱庭用のスレ

4月23日頃消えます[全て読む]
こっちの板に誘われたので来てみた。
ジオラマ用のスレが見当たらないのでここに設置してみるわ。

写真は自分が初めて作った廃墟ビル(ジオラマ)
トミーテック販売のビル以外はジュースのオマケ品やダイソーの道具に頼ってみた。

風船は子供が空を飛ぶための道具で上から降りて来たのかも知れんぞ
人類が汚染された地上から人工的に作られた空中都市に移り住んで数千年が経ち、地上では新たな生態系ができているとかな

その恐竜はペットで乗り物かもさ

風船ではなく木の実だったんだが(笑)
腹が減りすぎた野生人が1個だけ実っていた木の実を必死の思いで撮ろうとしている最中なのである。
さて、一旦実家に帰るでござるよ。
皆よいお年を!

よく見れば頭突きザウルスのようだから
人は食べないかも

整合性合わせで疲れるときもあるので
あえて崩したものづくりもアリかもしれない
今年もどこかで激しい雨が降るのかもしれないね

1065194 B
あけましておめでとう
さて、いきなりの生物登場に驚いた少年。慌てすぎて転んでしまった!人は食べない恐竜のようだが遊びで噛み付くぐらいはするかもしれない。どうなる少年!!

968846 B
そこへ突然武器を持った大人達がかけつけた!
やはり人類は滅んでいなかったこれだけの人数がいるならばほかの都市にも生き残って散る人類は多いかもしれない。突然の敵襲におびえる恐竜…後ずさっていく…

970112 B


787212 B
ズドーーーーン


732153 B
本当は人を食べない恐竜…
好奇心が強いばかりに子供に近寄った結果、天に召されてしまった…南無阿弥陀仏。この後肉は生き残った人類たちが美味しく頂きました。ご馳走様です。終

160632 B
ブラボー!!!



764214 B
2018完成品まとめスレ

4月23日頃消えます[全て読む]
今年も残すところあと2週間と少し。
ということで毎年恒例の?まとめスレです。

まずは言いだしっぺから

491348 B
2/3


461558 B
3/3
合計24体作成していました。皆さま、良いお年を。

150369 B
パチ組勢からの脱却大作戦で3ヶ月で4体!
目標は1ヶ月に1体ペースでいきたいです

1576712 B
グラーフの艦載機塗ってるあたりで時間切れに来年に持ち越し
今年は去年よりも作れなかったなぁ

541778 B
2018年は、全部で8作品しかできなかった


193347 B
あけましておめでとうございます
始めてまとめスレに投稿します皆様の力作の中に稚拙な作品で恐縮ですが枯れ木も山のにぎわいという事で・・・去年は「とりあえず塗っただけ(せいぜいディテール追加程度)」ばかりなので今年はオリジナリティが有るメカ少女物を、あとガンプラ旧キット1st〜ZZをしっかりいじりたい

664272 B
私も賑やかしに一つ…。
昨年の7月から9月にかけて作ったガンダムWの旧1/144キットです。

書き込みをした人によって削除されました

>No.181375
昔を思い出す出来だなぁ〜

書き込みをした人によって削除されました


543612 B


4月23日頃消えます[全て読む]
ドールハウス ラベンダーハウスの完成しました
LEDによりライトアップする事が出来ますが明るくて写真が撮れませんでした 夜にでも追加します

作っていて気になった所がいくつかあったのでちょっと手を加えてみました
1)床下の芝がプリントだったものを芝シートに変更
2)シャンデリアのぶら下がっている飾り部分を接着からマルカンに変更したことで動くように変更
3)ブランコのチェーンがワイヤーだったものをマイクロチェーンに変更
4)窓がフレームのみでしたので透明プラバンを追加

>車とかガソスタらしきものがすごくセンスいいんだけどメーカーどこ

ダイソーで買ってきたとヨメが言っておりました。

1/43のC2コルベットのミニカーを家の前に置いていたら「違う」と置き変えられました。

>>「違う」と置き変えられました。
ワロタw
でも自分の作品に嫁の意見を最終的に取り入れるなんてお主いい旦那じゃん。
自分なら撮影前にひっそり車を元に戻してた

702514 B
小さいのをサクッと1週間で完成


733698 B
小さいのだと すぐに完成出来てらくちんです
ブックオフで買ってきた比較人形だけど デスクトップアーミーと もう一個は何なんだろう?アイマス?

これ尼でミニチュアハウスって検索するとやたらヒットするハウスだよね。
気になってたけど1週間かかるのか。
机の上のランプとか棚の上の観葉植物、クッションも上手に出来てんね。

>No.181505
一日 1・2時間程度で1週間ですので 土日で作れば すぐに完成しますよ
さすがに 最初の一軒家の方は 1ヶ月ほどかかりましたが完成した時の達成感は一軒家の方が有ります
塗装も無いし ハサミ、カッター、ボンド(木工用とゴム系)ピンセット、鉄定規が有れば どうにかなりますので 初期投資もほとんど必要ないのでぜひ挑戦してみてください

1646529 B
このスレ見始めた頃から作ってたんだけどこっちも出来上がったよ。
計しっかり算してないけど1日6時間で合計10日って感じだった。一軒家みたいに屋根までないけど確かに完成すると達成感あるし人形を並べて遊べるから楽しいね

1569259 B
実際に作るとスレ主さんの一軒家の大変さがよくわかる…
キットを買う前は「完成品があればいいのに」って思ってたけど、一個一個の部品を自分で苦労して作るからこそ愛着わくね。10年後も手放そうとは思わないかも。ただし直ぐに2軒目を作ろうという気力は湧かないくらい集中力を必要とするね

>No.181526
完成 お疲れ様です
ソファーに掛けてあるだけで意味の良くわからないレースを カバーにするってアレンジは良いですね 自分も今作っているもので真似させてもらいます
難しいのを作ると 達成感が半波ないので どんどん深みにはまっていきます 簡単なのでは物足りなくなりますよ

ソファーのレースに気がつくとはよく見てらっしゃる。

前に投稿した酒場のハウスはビールが布で出来ていたり説明書が白黒コピー品だったのに比べて今回のハウスセットは説明書がフルカラー印刷、コーヒーカップ等の小物が既に封入されていたり、配置すべき棚の位置が印刷物に印ついていたりと、とにかくしっかりした作りでやりやすかった。
一軒家に挑むとしても酒場のような雑なメーカーのに当たりたくないですな


732630 B
1/144 ガルバルディβ

4月15日頃消えます[全て読む]
1/144ガルバルディβが完成したので貼らせて頂きます
最近作れてなかったので久々の投稿です

>>1544614873029.jpg
ゲシュマイティッヒパンツァー装備してそうな色合い

>プラチップとはちょっと違う使い勝手だけど、ビニールテープも良いよ
使ってるの赤いアクセントの部分?
ビニールテープはしばらくするとベタベタになるので
好きな素材ではないなぁ

>ビニールテープも良いよ
俺は足首のアクチュエーターとか胸のセンサーに100均のメタリックテープ使ってる

>使ってるの赤いアクセントの部分?
そうそれ。2〜3年経ってるけど、今のところベタつきはないかな

>100均のメタリックテープ
これもアクチュエーター部にホイルシールの余白貼ってるけど、100均の方が利点ある?

>100均のメタリックテープ

シルバーじゃなくカラーの方じゃないかな。
横から長文失礼します
>ホイルシールの余白貼ってるけど、100均の方が利点ある?
ガンプラ付属のホイルシールは、基本的に「紙」の基材の上に薄いアルミ箔をコートしたようなものだから、どうしても表面に凹凸があって鏡面みたいな風合いにはなれない。ちょっと曇った金属光沢になるけど少面積に貼るにはお手軽で便利。メタリックテープは樹脂基材の上にコートしてあるから表面の平滑度が紙とは違って鏡面に近くてギラッとした光沢が得られる。けど、基材にコシというか反発力があって、曲面に馴染んでくれない。平面に貼るなら問題ないけど曲面(シリンダーみたいな丸棒とか)に貼ると、時間が経って剥がれてくることもある。更に言うと二次曲面ならまだしも、三次曲面にはまったく馴染んでくれないので、そういう場合には同じく百均の(台所用)アルミテープがおススメ。メタリックテープ程の鏡面光沢は望めないけどホイルシールよりは光沢感が強いし、シリンダーに貼っても剥がれて来ない。球体みたいな曲面にはさすがに追従しきれないけど、ある程度の三次曲面でも馴染んでくれる。
ということで上記の3種を適宜、用途に応じて使い分けてます。誰かの何かの参考になれば幸い。

自分も付属のホイルシールorアルミテープを良く利用してます
メタリックテープは質感は良いのですが剥げやすいのが難点ですね
後はアクチュエーターとかはアルミパイプとアルミ棒で自作したりしてます

ガズR/L来月21日発送だな
楽しみ楽しみ

>前にアップさせて頂いたモノで支援
>スジボリが入ると精密感アップして良いですね〜。
目付きが悪そうでカッコイイ!

420498 B
|電柱|・ω・)ノ
私も以前にアップしたガルバルで支援


72954 B
キティホーク 1/35 AH-6 リトルバード

09日18:36頃消えます[全て読む]
ここでは、あまり見かけないヘリコプターで、お目汚しを。

初めての中華製モデルなんで、ちょいと不安でしたが造形、パーツの合い、ディティール、エッチング付きでの価格、文句なしでした。
ただ・・・バリが半端なく酷かったですけど。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


メガドラのランボーのヘリ戦はインパクト凄かったなあ
CMで見てやりたくなってた

182002 B
ブルーサンダーの敵役ヘリもOH-6だったと記憶しています。
漁ったら昔の画像が出てきました。10年以上前に、怪しげな中華RCヘリがあったと思いますが、小型クラスのスケールボディがなかったので、造ってみた時のものです。重かったので飛ぶのがやっとでしたが、LEDのストロボフラッシュも付けたりして、ホバリングだけで満足でした。

ブルーサンダーの河のシーン、今じゃ撮影許可でないだろうな。あのシーン大好き。

>>No.180991さん
有難うございます。
自分もEPですがやってました。
3D機動に憧れてたんですが、背面までで挫折しました。。。
スケールボディ良いですよね。
でも、ヘタクソなんで落とした時の事を考えたら怖くて結局買わずじまい。。。
自分で作られるとは凄いです。
No.180999の良いですね〜。
こんなボディーだとテンション上がりそう〜。
中身は何なんでしょ?ワルケラあたりかな?

>>No.180995さん
懐かしい〜〜〜。
自分もめちゃハマって、敵が出る場所を覚えてクリアしたな〜。ゲーセンで、相当使った記憶がありますわw
プレステ2だったかな?ソフト化されたんで買ってて、探したら、まだありますわ。

>>No.181004さん
ブルーサンダー、リアルで映画館に見に行きました。
年がバレるな。。。
河のシーンって、橋をくぐったりするシーンですか?
命がけだろうから、今ならCGでやるでしょうね〜。

ちなみにペラの曲がりはやっぱり
手で地道に曲げて行くんですか?

>>No.181008さん
このキットのは最初から曲がってました。
曲がってなかったら、風呂に入りながら指で擦りながら曲げてたと思います。
手間ですけど、ヘリの実機を見たら凄くしなってますからね〜。
やるのとやらないのでは、大違いだと思います。

168691 B
>3D機動に憧れてたんですが、背面までで挫折しました。
背面出来たらたいしたものです。自分はシミュで練習しまくってリカバリーに慣れ、実際はおっかなびっくり旋回が出来る程度でした。ハニービーとか4chのテールモーターから始めて、6chのTrex互換メタル機を組んだ辺りでマイブームが過ぎ去りました。ブルーサンダーのビル爆発シーンはラジコンなんですよね。海外ではエンジン機用のブルーサンダーボディも売られていた様です。

115708 B
>>No.181012さん
ハニービー懐かしい〜。自分も同じ道を歩んで6chへですわ。TREXのフルメタルにカーボンブレードで複数機持ちとは金掛かってますね〜。自分はミニタイタンでメタル化してましたが一機体制でした。こんな話してたら、久しぶりに飛ばしたくなってきた〜。もっと話したいけど、ラジコン板へ行け!って言われそうなんで、この辺で。。。

ペラ曲げ情報ありがとうございます。
最初から曲がってるんですね。

積プラのジガバチAVで挑戦してみるか…


449345 B
RE/100 AMX-107R リバウ

09日14:05頃消えます[全て読む]
RE/100 リバウを作成しました。

モノアイをHアイズに変えた以外は、素組・全塗装仕上げになります。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


418791 B
アクションポーズもそれなりに取れる可動範囲はあります。


設定通り、上半身と下半身が分離。
上半身は、「リバウ・アタッカー」に変形

377112 B
リバウ・アタッカー
前面

381355 B
リバウ・アタッカー
背面

書き込みをした人によって削除されました

548567 B
リバウ・ナッター


486981 B
リバウ・ナッター
背面です。

493724 B
上下並べて。
HGUCが残念な造形でしたが、このRE/100には及第点は与えられても良いかと思います。設定とは違いますが…。

>リバウ・アタッカー背面

この画像見るとこっちが前でもいいくらいの見た目じゃない?
シールド後ろに回してるのがもったいない密度感w

ガフォークモードとアーマゲドンモードが見たいです


[0] [1] [2] [3] [4] [5