模型@ふたば保管庫 [戻る]

378585 B
スーパーミニプラ ライブロボ

03日14:44頃消えます スーパーミニプラのライブロボが完成したので簡単ではありますがご紹介させていただきます。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

355727 B
ゲート処理、合わせ目処理、肉抜き穴の処理、サフ、基本塗装、トップコートといった基本的な工作です。
ジェットファルコンは一番塗り分けが多く苦戦しました。

466465 B
ランドライオンは100均のUVレジンを使って足の肉抜きを処理しました。
関節の黒い●はエナメルで塗装して綿棒で抜き取ってます。

366045 B
アクアドルフィンは一番楽でした。
側面の『LIVEMAN』の文字は自作デカールを貼っています。

281301 B
完成!ライブロボ!
ずっしりとしたプロポーションがかっこいいです。上半身のセンサー部分はラピーテープをカットして貼るつもりでしたが貼り忘れてます。

485674 B
スーパーライブクラッシュ!
超獣剣の模様は自作デカールで再現。

179216 B
最後に以前製作したルパンカイザーと一緒に。
簡単ではありますが以上となります。

100均のUVレジンですか
いいな、私もあとで使ってみます

小ささを全く感じさせない作り込みと塗装ですね
すごい

いつもミニプラ作ってる方のライブロボも綺麗だったがこっちは更に上を行ってるな。塗装といい改修といいよくまとまってる。

100012 B
合体で塗装が剥げるのが怖いので部分塗りで済ませたわし


投げ売りの時に分離と合体別々に作れば良かった

傑作キットなのにあまり売れてないようで残念。知名度の問題かな?

>傑作キットなのにあまり売れてないようで残念。知名度の問題かな?
スーパー戦隊の関連商品は良くも悪くも直撃世代だけにしかアピールしない印象
こういった形での展開が恐ろしく難しい素材だろうね

>ランドライオンは100均のUVレジンを使って足の肉抜きを処理しました。
関節の黒い●はエナメルで塗装して綿棒で抜き取ってます。

おお、まるでプロップのようだ…
当時見た「走るライオンロボ」の衝撃が蘇ります

アキバレンジャーの時ですらレジェンドの公認様アーツあんま売れなかったしな

>>傑作キットなのにあまり売れてないようで残念。知名度の問題かな?
ライブボクサープレバン送りにした時点で
ボクサー買い逃したやつにしたら存在価値ゼロだもん

確かに今更ライブロボ買う人はライブボクサーも欲しいだろうな