料理@ふたば保管庫 [戻る]

11259 B


5月28日頃消えます ジ、ジ、ジンギスカ〜ン

関西のスーパーじゃあ、売ってへんねん・・・

肉もタレも鍋も通販で買える

346064 B
アリバイ通り無き今、伊丹か関空の売店には無いだろうか?
冷凍庫に余裕が有れば通販がオススメ。あと出張先の釧路にて、ここ数日羊じゃないジンギスカンに遭遇して「ジンギスカンとは何だ!?羊でないならモヤシかっ!」ってなってる私にとってはタイムリーなスレ立て。

>ジンギスカンとは何だ!?羊でないならモヤシかっ
ジンギスカン鍋で焼く事が全てで材料は問わない
とか?

ニュージーランドから冷凍物を卸してるとこはないんだろうか

昔はまあるいお肉のイメージでしたが最近のはしっかり焼肉ですね

生(チルド)のラム肉が欲しいんだったらスーパーライフに行けばあるだろ。
冷凍ラムとか冷凍マトンのロール肉だったらイオン系で扱ってるだろ。

そうそうライフで売ってるよ
あんまり人気ないから18時過ぎに行ったら1つ2つ半額になってるのを見かける

>関西のスーパーじゃあ、売ってへんねん
肉もタレもオカダヤにはあるんだよね、長沼ジンギスカンも売ってる
外国人の(宗教上)需要か生マトン・ラムの扱いも増えてる

>肉もタレも鍋も通販で買える
送料が高い。
かなり量を買わないと、送料を含めると商品代の1.5倍〜2倍の金額になる。

>肉もタレもオカダヤにはあるんだよね
聞いたことがない店。
今、ネットで検索したが分からない。

>そうそうライフで売ってるよ
ライフもイオンも売っているのは売っているが、味付けではないんだね。また高いし。
北海道民も味付けの方をお奨めしてくるくらい、商品化された物の方が良い。
一時期フレスコにあったのだが、売れないのかもう入荷してくれない。

昔、王将のメニューにジンギスカンがあって子供の頃に毎度それを食べていたのだけど、今無くなったんだね。

珉珉には今でもジンギスカンがあるのだが、物足りないんだよねえ。

>>肉もタレもオカダヤにはあるんだよね
>聞いたことがない店。
>今、ネットで検索したが分からない。
手芸用品店ばっかりヒットする
埼玉にあるみたいだけどHPが消えてるんで存在してるんだかどうだか

青森の味「スタミナ源たれ」はラム肉と相性バッチリ

ラムもええけど
マトンが好きだな風味があって

984575 B
>埼玉にあるみたいだけどHPが消えてるんで存在してるんだかどうだか
マップであったけどコレかな?今もやってる

>ライフもイオンも売っているのは売っているが、味付けではないんだね。また高いし。
北海道民も味付けの方をお奨めしてくるくらい、商品化された物の方が良い。

後タレ買って漬け込めば同じのが出来るよ。
自分は仕事帰りに寄った時ラム肉がたまに半額になってるから買う位かな。

たしか冷凍味付けをトライアルかどっか通勤途中のスーパーで見たような記憶が・・

生肉買って調理の方が好きなんでよく見てないんよね(元は冷凍が多いいのは知ってるよ)

通販どっかで安いとこないかちょっと調べたら、

ジンギス汗・・だって!、何かくさそうで食べたくないw

今の時期だと生協で生ラム売ってる

ライフのラム肉は半額シールをよく見る
それでも買ったことはない...

>たしか冷凍味付けをトライアルかどっか通勤途中のスーパーで見たような記憶が・・

トライアルで見つけたぞ。
味付でなく、君の言うように生肉だったが。
イオンよりは安かったので、また買いに行くことにする。

がしかし世間ではジンギスカンのブームが静かに来ているらしいので、たれ付のパックモノも売られるときが来るかもしれない。

>がしかし世間ではジンギスカンのブームが静かに来ているらしいので、
長い間、外国にでも行ってたの?もしくは人殺して懲役に?

ラム肉はコストコで売ってるね。味付け無しで臭みは少し気になる程度。ラムかマトンかは忘れた

>221.106.*(bbtec.net)
>長い間、外国にでも行ってたの?
今はジンギスカンブームなんでしょうか?

>今はジンギスカンブームなんでしょうか?

流行ったのは遥か昔・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk

2018年07月11日
ブーム再来!?ジンギスカン ヘルシーな羊肉の魅力に迫ります
ヘルシーで人気の羊肉。ラムやマトン、ジンギスカンってどんな意味?

さて、2005年にジンギスカンブームとして大流行した「羊肉」ですが、近年のヘルシー志向の流れを受けて、ここ最近、ジンギスカンを食す人が増えているようです。


半年ほど前のネット記事だが、都内でも横浜や大阪のような都市部でも、ジンギスカンの店がどんどん増えている。
ていうか知らないの?
君ら情弱?

北海道胆振東部地震のときジンギスカンの話題が取り上げられてたね

都内じゃジンギスカンというよりは華人系の羊肉料理店の方が増えてるなあ。
さっきも池袋の要町通り沿いに新たに羊肉店が出来てたのを確認した所。
そこからすぐ路地に入った所には清真(ハラール)の店があって、羊肉串と涮羊肉を扱ってる。
池袋の北口〜西北にかけては羊肉の麻辣火鍋だの羊蠍子鍋だの羊肉爐だの扱う店が増殖中で
新たなチャイナタウンが形成されつつある。新たなジンギスカン店は確認するに至っていない。

ジンギスカンについては「東京ジンギス倶楽部」という、老舗のFANサイトがあるんだけど、
そこにはジンギスカンが大盛り上がりだった2011年当時の都内のジンギスカン店MAPが載ってるんだが、
多くの店が既に姿を消しているのが実情で、往時の店舗数を回復するには至っていない。
とゆーか、再度盛り上がる気配は特にない。食肉輸入量の統計を見ても特に増えてない。

池袋の西口ロサ会館近くの羊肉串焼き店で席アルのにお一人様を露骨に拒否された記憶