料理@ふたば保管庫 [戻る]

95953 B


5月20日頃消えます もち麦、バーリーマックス等々スレ

食材として購入したことはないんですが
コンビニおにぎりで毎朝お世話になってます

52472 B
主にこの辺をローテーションしてる
セブンの梅昆布、ローソンの枝豆が本当に美味しい

イオンで購入して毎日のご飯にしてる

>セブンの梅昆布、ローソンの枝豆が本当に美味しい
この二つは本当にいいよね
あとセブンの弁当のもちじゃない麦飯だけどねぎ塩豚カルビ弁当も
味付けの濃い塩だれと丁度いい相性で好き

今、こんなおにぎりが売られるようにまでなったんですか・・。

正直、もち麦と普通の押し麦の食味上の違いが分かりませんでした。どちらも翌日には黄色くなるけど、もち麦のほうが足が速い。
>じゃぁ安い普通の押し麦でいいや。

バーリーマックスというのは初耳ですが、容易に飛びつくようなものではないですね。
少なくとも煙に巻かれないように注意。
(例: コラーゲンたっぷり! > コラーゲンが肌にいいなんて弊社は何も言ってません 大腸の奥まで届きます!>オーケー。で、それは何がいいの?何かデータあるの?)

非常に高価だし、安い押し麦を継続していただく方がよい結果になると思います。

栄養
https://www.teijin.co.jp/focus/barleymax/info/index.html

健康食品は宗教だから…
キヌアも優れた栄養バランス!とか言われてるけど
主食として食べるならともかくパラパラ振りかけたところでほとんど足しにもならんレベルだし

28307 B
>キヌア
そういうのありましたね。なんと今、普通に買えるんですね・・。amazon だと キヌア 500g 1,200円 バーリーマックス(はくばく) 180g 951円 バリィさんぬいぐるみ 10cm 756円バーリーマックス高すぎ。

キアヌじゃん

普通の麦飯でいいな匂いも好きだし麦多めに入れる
五穀米は嫌いな臭いだった

14361 B
小麦粉にふすま混ぜてうどんにするなり薄餅にするなりで十分


>小麦粉にふすま混ぜて
そんなのが普通に買えるんですね。それは欲しい。
たまに森永のホットケーキを食べたくなるのですが、これが砂糖の塊に見える病を患ってます。糖の吸収を遅くする"ふすま"を入れてやれば幻覚が治まるでしょう。
あとデキストリンも売ってるんですね。安い。これをちょっとコーヒーにまぜてやるだけで「糖の吸収を遅くするコーヒー」として高い値段で売れるんだから、多くの消費者はだいぶチョロいみたい。広告を頻繁に出しているんだから売れてるんでしょう。
あたかもコーヒー自体に効能があるみたいに読めちゃいます。
「糖の吸収を押さえる」系で、プレミア価格のものがあったらデキストリンが入っているか見よう。

キヌアやアマランサスはネットでまとめ買いしたほうがお得ね。
ご飯と一緒に炊き込むとちょっと匂いが気になる。
カレーとかだと問題ない。