鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

197827 B


08日01:13頃消えます 28日午後4時10分ごろ、茨城県つくばみらい市内の「つくばエクスプレス」総合基地で、安全装置の作動試験をしていた電車(6両編成)が車止めにぶつかり、先頭車両の車輪4軸が脱線した。乗客はおらず、運転していた係員ら3人にけがはなかった。

てか3人も居たら誰か止めろよ。 削除された記事が1件あります.見る

安全装置の作動試験だったら、もし作動しなかったときのことも考えてるんじゃないのか?

標準軌で作らなかった祟りじゃ

ベトナムって三線軌がおおいんだね。
将来的にスイッチしようとしているわけ?

車止め薙ぎ倒して架線柱ひん曲がらして先頭車両ダメージかなり大きい様な

メトロの新木場でも同じことあったな
メディアにはしばらく隠してたが

アルミ車体の修繕はかなり難しいらしい。
ポイかもね。

>アルミ車体の修繕はかなり難しいらしい。
山陽電車「せやな」

>アルミ車体の修繕はかなり難しいらしい。
>山陽電車「せやな」
山陽電車側は新製を希望していたそうだが、川重が修理のノウハウを得たいので修理を申し出たらしい。

21469 B
編成丸ごと廃車・・・


17907 B
同じようなメトロの大事故、これってもう直したの?


TXはかなりブラックだと聞いているが係員3名はどのぐらい働いてたんだろうか

隣の線路にチラッと見えている地上子を踏むと0指示が出るんだろうけど、うまく働かなかったとということか。

画像を見ると車止め超えた足回りは結構壊れてそうだが
顔は運良く流線型の先っちょ部分を避け非常ドア辺りからステップの部分に鉄柱があたっているので何とかなりそう
お値段のお高い交直車なんで早く復帰させたいんだろうけど半年もすれば新型第一編成納品されるんじゃなかったっけ?

>てか3人も居たら誰か止めろよ
止めようとして止まらなかったのでは

>標準軌で作らなかった祟りじゃ
だ、第2常磐線だったから…

>画像を見ると車止め超えた足回りは結構壊れてそうだが
スカートは、まるでクシャクシャに丸めたアルミホイルのようだな。影もかけらもない。
台車は全損だろうが、Zリンクで咥えられているセンターピンを下ろしてる車体梁にどれくらい影響があるかどうか。
Zリンクが弱い構造なら大丈夫だろうけど、他の部分で圧力が加わってたら・・・

近々増備編成が入るので....

台枠の先端が潰れてしまっているのではないかな。
209や東急みたいに床がめくれあがってたら全損かな。

EXウテシ「よりによって雨とは・・・。晴れならギリで止められたのに。」

いつもは安全装置が正しく作動するから、今回も停まるだろうという思い込み→手動ブレーキが遅れる
かな。

21480 B
本文無し

なー
なー

>だ、第2常磐線だったから…
そのまま常磐線だったら今頃15両だよな。その方が良かった。
朝の時間は六町からだと乗れねーよ。

>そのまま常磐線だったら今頃15両だよな。その方が良かった。
でも北千住〜秋葉原間は建設中止で上野行き(品川直通は無し)
本数は常磐線の合間のスジで半分以下になってそう

ブラックと言うよりは
大手私鉄からの出向が引き揚げたら
急に風紀が悪くなったと聞いたが
自動運転であるのを良いことに…とか

減便された関鉄とか廃止の鹿島から運転士が
転職したと聞いてたけどあれから10年以上だからどうかな。

開業時に丁度廃止になった日立電鉄の運転士を多数受け入れたとか