鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

866949 B


31日04:29頃消えます 2月20日に行われた関係者向け試乗会 ラビューの前に置かれた机の上をプラレールのラビューが3編成走り回っていましたよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

内装真っ黄色のだっけ?

ラビューデビュー

昭和っぽい内装だったな

29178 B
幸運の赤い電車


光の呪文を1枚墓地から回収しろ

Laviewを赤くすれば案外似て・・・る?
そうすると何だかNo.762492の方がレッドアローに見えて・・・(幻覚)

全面のデザインはともかく、巨大窓の座席は絶対に乗ってみたいと思わせるには十分なインパクトがあるな。
どっかのデザイナーがせっかくの大型窓にハリボテ付けまくって小さくしちゃうのとは大違い。

50920 B
ラビューは、6、70年代に流行ったスペースエイジっぽい、昭和の近未来的な丸みのあるデザインが好きだな
でも丸の内線のは似てるようでなんか違うんだよなぁこっちはあんまり好きじゃない

20673 B
>幸運の赤い電車
何かに似てるな思ったらこいつだ

前面は頑張ったけど、側面は垂直におとしちゃって
手抜いた感ある。

完成予想図とは全部まるっこかったのに。

687263 B
>前面は頑張ったけど、側面は垂直におとしちゃって
>手抜いた感ある。あくまでコンセプトモデルでしょ手抜いたんじゃなくて、実用性考えたら車内空間広く取ろうと思えばこうなるのは仕方ないよシルバーだから海外のキャンピングカーみたいなイメージもあるよね

実見すると全然印象は変わった。そういう車両も昨今珍しいと思う。
カラーはかなり繊細な銀色塗装。シンプルな側面は実は緩くカーブしていて、光の具合で非常に柔らかく見える。前面の丸さも、それを自然にまとめる為じゃないかと感じた。
内装は「新しくはないが、歴史を重ねた高級ホテルの洗練されたロビー」とでも表現すれば良いだろうか…?
ホーム目線で側面を見ると、一瞬電車には見えない。
全般に、現代のマンション・住宅や高級家電に通ずる雰囲気で、むしろ若い人には自然に受け入れられるデザインなのかもと思った。

側面を垂直にしたのは、幅狭車しか入れない地下鉄直通を将来は考えているのかね。

>狭車しか入れない地下鉄直通を将来は考えているのかね。

そうだね。前面にドアがあるからね