二輪@ふたば保管庫 [戻る]

135070 B
【甦れ】オートバイ道

4月18日頃消えます 私が若いころはオートバイ道というものがありました。オートバイに乗るものは特別の能力を持っているものという認識があったし、私たちもそれが当然のことだと思ってました。
だから辛い寒いは言いませんでした。雪の日でもナナハンにチェーンを付けて走りました。
みぞれの東名名古屋から東京を走ったこともあります。みぞれというものはいつ雪に変わるか分かりません。
雪の高速で転倒したら後続車にひかれます。だから雪でも絶対に転倒しないという自信がなければみぞれの高速は走れません。
昔のオートバイ乗りにはそういう甲斐性があったんですね。ところが現代の若者は雨でも走らないと言ってます。
オートバイ道はどこにいったんでしょうか。甦れオートバイ道。 削除された記事が2件あります.見る

長い三行で

書き込みをした人によって削除されました

スレ主みたいの老害って言うんだよ

>スレ主みたいの老害って言うんだよ
レスも揃わないうちから、わざわざ書き込むことか?

さも武勲みたいに語ってるけど根拠のない自信で無謀運転をしてだけじゃん
あまつさえそれを若者に押し付けようとしてるしこれで老害じゃなかったらなんなのさ

5チャンで糞スレ立てて相手にされないからって
フタバに出張ですかバイカス速報さん?

バカバカしい。
天気は味方に付けるものだよ。長く深く年とっても楽しみたいなら、なおさら。降りちゃうのはニワカ。

ライダーも登山者も、こういう天気は自分のワガママを聞いてくれると思ってる人が一定数居るから困る。
登山だと、去年も子連れで新潟の雪山に登って亡くなった親子が居ただろ。それと同じ。
自然への謙虚さの欠片もない。
ライダーは悪天でも遭難まではしないから調子に乗るんだな。

でっかい釣り針が見えますが・・・
自分も今年で50歳を迎え、16で免許取ってから一度も下りることなく乗り続け、気が付けば老害と言われる年齢になりましたね。
でも雨の日はできる限り乗りたくないし、寒い日や暑い日も乗るのが億劫です。
若い時はバイクしかなかったし、それこそ勢いで寒かろうが雨降ろうが少々の雪でも乗ってましたが、乗りたくなけりゃいいじゃないですか。
たかがバイクに道もなにもありませんよ、楽しめりゃ良いのです。

>長い三行で
俺って
やっぱり
マジライダー

ずいぶんダサいジジイだな

今では私がおじいさん
孫にあげるキャンディーはもちろんヴェルタースオリジナル

雨でも雪でも走るのが好きだというのは素晴らしいことかもしれませんが
趣味の楽しみ方に個人的な思い込みで注文つけられるのは凄まじくウザい
同意してくれる偏屈とだけ語り合っててください

昔はともかく今お前はそれやってるのかって話じゃないのかな?

オートバイ道はどこにいったんでしょうか

二輪通行禁止

>雪の高速で転倒したら後続車にひかれます。だから雪でも絶対に転倒しないという自信がなければみぞれの高速は走れません。
そりゃまぁスレ画のサイドカー付きなら転倒はしないだろうね

>甦れオートバイ道
どうぞご自由に

もうすぐ還暦だが、オートバイ道なんて聞いたことない

時代錯誤

これ5ch荒らしのコピペだからdelで

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1548992819/
ふんとだ

オートバイ道ってなんか「ハングオフ素振り100本」とか
どうでも良いことやってそう

タイヤ100本潰してから語れや!
とかカッコいいよね言葉的に。

うーん、オートバイ道っていうと
「大型?ああ、限定解除ね。今は教習所でry
とか
「君、僕が乗ってるのはリッターマシンだよ。原付でとなりに並ぶなんてry
とか
「お前気に入ったよ、うちのチームの見習いにry
とか

「貴様!罰として俺が良いというまで8の字走行をしていろ!」

このあとは
「オートバイ道」を勝手に作るスレに

こち亀の限定解除のネタで意味のない特訓を延々している話を思い出す

昔、片山敬済が双輪道とか言って
走る前には座禅組んで瞑想とかやってたな

そんなノリか。

>昔、片山敬済が双輪道とか言って
>走る前には座禅組んで瞑想とかやってたな
予選のソフトタイヤは前輪で削れたタイヤカスを
後輪が拾って滑るからキライなんだってさ。

神なんだしタイヤカス避けてタイム出して。

二輪専用道があるといいな〜
歩行者自転車の妨害もなく
車からも幅寄せされない
雨ごときに負けた人ですか
自己紹介です。私は71歳でオートバイは19台乗りました。リッターバイクはCBXの逆輸入が始まったころから乗ってます。サイドカーも2台乗りました。オートバイには80まで乗ろうと思い8年ほど前に軽い250を買いましたが、4年前に突然握力が低下してクラッチレバーが握れなくなりました。

それでも2輪には乗り続けたいと思いスクーターを買いましたが、まったく面白くなかったのですぐに引き取ってもらいました。これで15万ほど損しました。
19台乗って1台平均3万キロは走りました。それで無事故です。まあ免許皆伝で終了したということでしょうね。

したがって現在趣味で乗ってるのはスーパーセブンだけです。これには80まで乗るつもりです。日常ではクラウンハイブリッドに乗ってます。これには死ぬまで乗るつもりです。雨の日にオートバイに乗らない人というのはつまりは雨ごときに負けた人という事ですね。スーパーセブンには23年乗ってます。今のは2台目です。写真は1台目です。

すげえ!クリックしたら横になった!

写真は後で出しなおします。

>4年前に突然握力が低下してクラッチレバーが握れなくなりました。
先輩に対して老婆心ながら、
単車はカブに始まりカブに終わるそうです。
このジャンルはイジリもマニアックです。

自分は60が見えてきた歳なので、高齢者に片足突っ込んでるライダー
しかしスレ主のような老害の見本のようなのにはさすがに苦笑する
反面教師として、こうはなるまいとよく肝に命じておこう

5ちゃんでは相手にされず、ここなら上から目線で講釈垂れて偉ぶれると思った可哀想な老人なんだろ

80年も生きて勇敢と無謀の違いも分からないなんて…
本人は武勇伝語ってるつもりだけど実は全然大したことしてないんじゃないの?
んで無駄に自信だけ蓄積されてったと

あちこちでマルチして顰蹙買ってるみたいですな
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=autoby_bito

70年生きてきて行き着いたところがこことか人生でいったい何を学んだんだろう

絵に描いたような老害だね
リアルでも誰にも相手にされなくなってきてネットに逃げてきたんだろうな

年間3万だと?
バイク便さんはその倍走ってらっしゃるぞ。
まだまだだなジジイ。
掲示板で惨敗している人ですか
5chでの負けっぷりは見事だったね。
ま、匿名を笠に飲食運転マンセーでは仕方ないよね。

このスレ本当に本人なのか?
比べたくないがこの板の問題児でも最低限バイクの話はしてるぞ
マジで気狂い老害じゃねえか

>スレ主みたいの老害って言うんだよ


別に道を進めるのは構わないしそういう世界もまた良いとも思う
ただ他人を勝手な基準で評価するもんじゃない
道を広めたいと言ってる割に上から目線だから老害って言われるんよ
私のヤフー掲示板歴
18年ほど前に「バトルロワイアル上映禁止しろ」トピで投稿を始めました。このトピでは表現の自由を守れという意見がほとんどでトピ主は既に逃亡していました。
私は公共の福祉は表現の自由に優先するという論陣を張り多くの人を論破しました。4年ほどで反論は来なくなり終了となりました。

次にオートバイカテで「マナーが悪い【街の】オートバイ」を建てました。ここでは主に爆音マフラー糾弾しました。
ここでも多くの人を論破し、最終的には反論派の代表格の人と和解しました。

その後いくつかトピを建てた後「【甦れ】オートバイ道」を建てました。ここでは逆操舵、OK握り、クルマのAT車の左足ブレーキなどを論じました。
neo君に100勝、ihs君に23回勝ったところでヤフー掲示板は終了となりました。8年で14000ほどの投稿がありました。

344254 B
>5chでの負けっぷりは見事だったね。
考え方が根本的に狂ってるね。荒らしされたものが負けなのか。違うだろ。議論で太刀打ちできずに荒らしした者が負けなんだろ。>絵に描いたような老害だね雨ごときに負けるようでは真正のオートバイ乗りではないというのは私が若いころからのモットーです。写真は1台目のスーパーセブンで40万で全塗装したものです。

上の投稿は私です。

80751 B
「オートバイ道」という言葉の響きが何かムカつく


まだ50歳程度のひよっこが偉そうに
あのな、たとえバイクが「道」だとしてもだ
御前さんは「道」を勘違いしとるぞ?
「道」というものは「他人」に求めるものではなく
「自分」に問いかける分野のものなんだ
他人様に押し付けるような発言は自分の未熟さを吹聴して回るようなみっともなさであると気づきなさい
バイク道なるものが有ったとしてもだ、御前さんは門前の小僧って奴だな
何も解っとらんよ

いつまでも「スレッド」のことを「トピ」とか言う人がいるが
この人かな?

>荒らしされたものが負けなのか。違うだろ。

客観的にみて、あれは自浄作用ね。
ウィルスやがん細胞が免疫力で叩かれるのと同じね。

>雨ごときに負けるようでは真正のオートバイ乗りではないというのは私が若いころからのモットーです。

クラッチなしはつまらないなどと言い訳いって降りるようでは真正のオートバイ乗りではないというのが一般的なオートバイ乗りのモットーです。

neo君とかihs君とか言われてもわからんのだけど…
要は20年近く前に掲示板で論破しまくったって話???

はぁ?
スーパーセブンが爆音系じゃん。

現実世界で回りから相手にされなくなってきて掲示板荒らして回る高齢者とかマジで終わってるよ
講釈垂れてるけど中身なんにもないし他人の都合とか考えもせずにマウント取りまくってホントにみっともない

街で普段から何十年も当たり前に毎日カブ乗ってる爺さんの方が数億倍尊敬出来る。
道を極めし者は自然体なのよね。

人それぞれ色々な楽しみ方はあっていい
ただそれを他人に押し付けだしたらただの傲慢なバカ

autoby_bitoさんよ、よかったじゃん
優しいみんなが無視しないでこれだけ相手してくれて

>まだ50歳程度のひよっこが偉そうに
誰に対して書いてます?
スレ主に対してなら、主は少し上のレスで71歳て書いてますよ
いや、71歳でこのスレ建てはもっと問題ですけどね(苦笑

18243 B
本文無し


九九が言える俺は数学を極めたと真顔で叫んでたら可哀想な人間だとわかるよね?
ここまで話が通じないと音の出るおもちゃにもならんな
でもみんな飽きたらスレ削除だから居着くことはないか

いろいろ過去の投稿を読んでみたけど
「バイクは5回極めた」って表現に笑いが止まらなかった

頭のおかしい枠は58ucomで埋まってるので他所当たってくださいお願いします。

免許皆伝でオートバイを卒業されたのか。
それは素晴らしいじゃないか。
私は劣等生だから留年しまくって未だにオートバイから卒業出来ない。

住み着いちゃうの?

エサを与えるからまた来る
犬とか猫とかそんな感じ

書き込みをした人によって削除されました

ほめられた
荒らしを肯定する馬鹿
【名無し】
5chでの負けっぷりは見事だったね。

【私】
考え方が根本的に狂ってるね。
荒らしされたものが負けなのか。違うだろ。
議論で太刀打ちできずに荒らしした者が負けなんだろ。

【名無し】
客観的にみて、あれは自浄作用ね。ウィルスやがん細胞が免疫力で叩かれるのと同じね。

【私】
本気でそう言ってるんだったら完全な馬鹿だな。掲示板とは議論するところだよ。
議論を放棄して荒らしした者は負けに決まってるだろ。極まり(きまり)ひとつね。

>スーパーセブンが爆音系じゃん。

スーパーセブンと爆音マフラーとでは重要なところで三つ違いがある。
分かる分を言って見なさい。

あとね。みんな名無しだね。これは自分の発言について最低限の責任すら取りたくないということなんです。最低限の倫理感がある者は固有HNとするはずなんです。この問題は後でします。

今日頑張れば明日は4時間仕事の楽勝日です。その次の日は待ちに待った日曜日です。
スーパーセブンとビートルズと生ビールです。うー。楽しみです。

試験です

>あとね。みんな名無しだね。これは自分の発言について最低限の責任すら取りたくないということなんです。最低限の倫理感がある者は固有HNとするはずなんです。この問題は後でします。
なら中途半端にコテハンつけないで実名でやれよ臆病者

>なら中途半端にコテハンつけないで実名でやれよ臆病者

なぜそういう無茶苦茶な意見になるのか理解不能。
ただの悪口だね。もっと筋の通った話をしなさい。頭はついてるんだろ。
ま。明日はこの件はおいておいて爆音マフラーのけんを話します。

こんな投稿に対してどんな議論ができるというのかな?
ウィルスがん細胞投稿者は、叩かれるのが当然だよ。
-----------------

ビール一本飲んでもそのあとラーメンでも食べればアルコール濃度は基準以下になるよ。
私は測る器具をもってて調べたから。もちろん人にもよるね。基準以下であれば違反じゃないからね。
私はもともといくら飲んでも運転が狂ったりしないタチなんだよ。
大学に行ってた頃は酒気帯びはうるさく言われていなかったからいつもコンパで飲んでまっすぐ歩けないほど飲んでもオートバイでなんでもなく走れたね。

どんな議論もなにもないだろ。
批判や反論があるならそれを言えばいいんだよ。
なお私はビール一本飲んでも基準以下だとは言ったが運転はしてないからね。
測定器が狂ってる場合だって有りうるからね。
なんにしろだ。荒らしを容認するなど完全に狂ってるよ。
こういうものがいるから戦争も起こるんだよ。