… |
システムの非道さ自体に目眩ましされて なんでっていうところはあんまり話題にされてないな |
… |
当初は強化形態登場あたりで定期券ってことで制限なしになると思ってた |
… |
変身していく度に自分のことが誰かの記憶から消えていく悲しみと、 そんな中でも愛理さんは忘れずにいてくれる安心感?ってのは なんかいいなぁ、と最近は思う。 『電王』当時、ハナさんが10年産まれるの遅くなってコハナになった… ってのを考えると、もうハナさんが産まれててもおかしくはないんだよな。 |
… |
>電王がパスならゼロノスは切符 なんていうか回数券ってイメージしてた。 残り(変身回数)が判ってしまうって辛いよな。 |
… |
>でも他人に忘れてもらった方が楽だし…… ぼっち男子からの人気を計算してたんだろうか? |
… |
>システムの非道さ自体に目眩ましされて >なんでっていうところはあんまり話題にされてないな 作品的に「記憶」が大事だから、「記憶をエネルギーに」てのはイメージ通りというか違和感は無いかと あと、時の列車に関連するアイテムとか設定とかは謎だらけだからそっちに焦点が当たってしまう |
… |
>何でカードで変身させたのだろう? 特異点じゃないからかと思ってたけど 特異点じゃくてもパスで変身する奴がどんどん増えていくという |
… |
>何でカードで変身させたのだろう? パス=期限内なら何回でも使える カード=使うたびに残高が減っていく |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>特異点じゃないからかと思ってたけど >特異点じゃくてもパスで変身する奴がどんどん増えていくという カードは記憶のセーブが出来るけど パスはそういった機能がないから イマジンと対峙する場合は特異点以外には向かない ってゼロフォーム回で説明あったはずなので 後年キャラのパスでの変身となんら矛盾しないはず |
… |
ジオウトリニティは何となくだけどすぐに使えなくなりそう 特にウォズあたりがまた変身者変わりそうであるし |
… |
ジオウトリニティ、ジオウIIとかゲイツリバイブが使えないとき用のフォームになりそう |
… |
てっきり合体でなく3人揃ってれば本来の力を発揮できる的な感じになると思ってたわ 出番確保しつつ弱体化しやすくなるし |
… |
顔変わってるって意見結構あるけどアギト本編見てないの丸わかりだよね クラッシャー展開して口が見えるデザインはもともとだわ |
… |
>顔変わってるって意見結構あるけどアギト本編見てないの丸わかりだよね >クラッシャー展開して口が見えるデザインはもともとだわ それも含めてクラッシャー部分がアナザーライダー仕様になっていると言ってるんだよ・・ |
… |
まぁアナザーライダーにむき出しの歯が多いのは明らかにアナザーアギト意識してたよな |
… |
>顔変わってるって意見結構あるけどアギト本編見てないの丸わかりだよね >クラッシャー展開して口が見えるデザインはもともとだわ 画像よく見ると面だけのアナザーアギトは従来のと同じ顔に見えるけど、全身のあるアナザーアギトは上あごに追加パーツがあるというか、面自体が微妙にデザイン変わってるように見える |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>もうブレイドも変色してないアトラク用マスク >本編で使っていいじゃないと思う >近年のアトラク用ってアップでも5秒や10秒ぐらいならバレないんじゃないのかなあと思うんだけど、実物を知る人からすれば何か歴然とした差があるんだろうか 顔面の上半分のみにクリアフードを被せた、要はキカイダーみたいな構造で、 そもそもの造りが撮影用とは全くの別物だから、映像作品の中で使うのは厳しそうだね |
… |
ブレイドの撮影用とアトラク用の違いに気づいている人なんて マスクに詳しいオタでない限り素人的には殆どの人は気づいてないので アップで使っても(普通アップって1カットで5秒も映らないので) 問題ない。 実際ゴーカイジャーなど戦隊ではアップでもアクション用使ったり ガオVSスーパー戦隊のレッドファルコンなんてアップで 穴開きゴーグルのアトラク用使っていたからね。 |
[0] [1] [2] [3] [4] |