軍@ふたば保管庫 [戻る]

50730 B


04日20:45頃消えます しきしま型巡視船3番船のれいめいが進水 削除された記事が1件あります.見る

ヘリコプター搭載型巡視船「れいめい」進水

三菱重工業長崎造船所で建造されている海上保安庁のヘリコプター搭載型巡視船の進水式が8日、長崎市飽の浦町の同造船所本工場であり、「れいめい」と名付けられた。艤装(ぎそう)工事を経て2019年度中に引き渡す。同造船所での巡視船建造は約20年ぶり。
昨年2月に起工した。全長約150メートル、幅約17メートル。総トン数6500トンで、海上保安庁の巡視船としては最大級。ヘリコプター1機が搭載できる。建造費は約262億円。沖縄県・尖閣諸島周辺を含む海域の警備や救難業務などに当たる。配属先は未定。
https://this.kiji.is/476762394959021153?c=39546741839462401

>「れいめい」
これは予測不可能

準同型とは言うけどあきつしまの時点で20年以上のブランク
もう30年経とうかというこのタイミングで3番船、しかもあと2隻も建造を控えてる(もうやってる?)とは…

>>「れいめい」
>これは予測不可能
今回は命名予測勢も全員討ち死にじゃろうて…

巡視船は1年で竣工できるんですね

竣工かと思ったら進水…

たいした武器とかないから安くて早いな

>今回は命名予測勢も全員討ち死にじゃろうて…
れいめいだけに零m

83829 B
「黎明」だろうけど巡視船の命名規則から外れてますよね
海保はどんな思いを込めたんだろうか先代「れいめい」は灯台見回り船(LM-108)

書き込みをした人によって削除されました

>ヘリコプター1機が搭載できる
これはメディアの勘違い?
それとも発表ソースでもそうなっていて搭載数に変更があったの?

あと1番艦のしきしまが年単位でドック入りして改修て話があったと思うけど
どのタイミングで入るの?しきしま型5番艦が竣工してから?

>「黎明」だろうけど巡視船の命名規則から外れてますよね
>海保はどんな思いを込めたんだろうか
新時代に向けて〜みたいな話と聞いたけど正直「なにそれ…」状態で皆ポカーンと
4番5番をどうするのやら…

不知火みたいに大臣の考えかも

>それとも発表ソースでもそうなっていて搭載数に変更があったの?
ソースがそーす
しきしま型自体は2機搭載型だがれいめい配備は1機のみだそうな

これから量産するんだし
旧国名だけでは足りなくなるから
しょうがないんじゃない?

>>「れいめい」
>これは予測不可能

「いつくしま」だと思ってた・・・

しきしま?デカイよね。防御、兵装、運用、隙が無いと思うよ。でもオレ負けないよ。(海賊)

しきしま型はでかいけど、中国の20000t級巡視船が来たら対応出来るのかな?

人民解放軍は先週またもベトナムの漁船を体当たりで撃沈しました
これで撃沈スコアは4件目かな?
西沙諸島は大変ですね

敷島、秋津洲と来たら次は扶桑を期待してたのに…