ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

43260 B
小松靖の「嫌韓カルト」ぶりにドン引き!萩谷弁護士を何度も発言を遮り「韓国非難」の論調に必死に誘導!

08日12:16頃消えます どんなにゅーす?

・2019年3月27日のワイドスクランブル(テレビ朝日)で、日韓請求権問題について小松靖アナが感情を剥き出しにして韓国政府への怒りを表わすハプニングが発生した。

・小松アナによる「(韓国側は)我が国日本の企業を”人質”に取る形で、自分たちの要求を通そうとしている、これは間違いないですね」とのコメントに対し、コメンテーターの萩谷麻衣子弁護士が「人質というのは少し言いすぎではないか」として、小松アナを諭すように冷静な解説を始めたものの、小松アナはこれを何度も遮り、韓国を非難する論調に誘導。ネット上で小松アナの”暴走ぶり”に危機感や怒りを唱える声が相次いでいる。
https://yuruneto.com/komatu-tereasa/

11652 B
 これまでも露骨な「安倍礼賛思想」が指摘されてきた、テレ朝の小松靖アナによる常軌を逸した「嫌韓カルト」っぷりに、ネット上で多くの批判が湧き起こっているわ。
 確かに、上のツイッターにアップされた映像を観ていても、その言動や態度に好戦性や攻撃性が目立っていて(さらには目つきもちょっと恐い感じがするし)、この人ちょっとヤバ目だわ。 公共性が高いテレビ番組での発言において、特に外交上の様々な問題に関しては、常に慎重で配慮された発言が求められるのは言うまでも無いけど、そうした観点から見てもこれはあまりにも酷い。 論理的で科学的な視点を完全に放りだしては、個人の感情だけで物を言ってしまっており、あまつさえ、彼をどうにか諭し、地ならししようとしている萩谷弁護士に対しても、何度も発言を遮り、感情的かつ攻撃性を剥き出しにして抗弁し続けるとは…。

10716 B
 これはとても公共の電波で放送するシロモノではないし、こんな内容の番組が流されるようになったから、社会を荒廃させるヘイトスピーチが蔓延し、公務員や議員さえも、目や耳を覆いたくなる他国への差別発言や憎悪感情による暴行などを行なうようになっているのだろう。
 言うまでも無く、こんな内容が日常的にあちこちのテレビ番組で溢れかえるようになれば、「嫌韓カルト思想」のかつてない蔓延による「超・反知性社会」の到来により、やがて日本は滅亡するだろう。 しかも、テレビを見回すと、今や、かつては多く存在していた知性や教養を感じさせるコメンテーターが”絶滅寸前”となってしまっており、どの局・どの番組を見回しても、「安倍礼賛カルト」を振りまく反知性コメンテーターがウヨウヨはびこる事態になってしまってきている。

小松めっちゃ普通やん
これが偏って見える人はやばいね

なんの専門学問知識も見識もない
局のサラリーマンに過ぎないキャスターが
まるでネット論争中毒者のように
ゲストに蒟蒻問答スタイルのレスポンチバトルを挑んで
本人は噛みついた時点で俺の勝ち!みたいな表情してる時点で
世間一般の異常ですよ

いったいどこの世間一般なんでしょうねぇ…