ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

「外人が連れてる日本人女はブス」発言を真っ向から否定する
08日08:07頃消えます お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田さんという方がある番組内で、「外人が連れてる日本人の女、ブスが多いんですよ」という発言をしました。ドイツ人の彼と来月結婚予定のわたしは当然、この発言を知って、いい気持ちはしません。
この発言を報じたニュースには、こんな風に書かれています。

北斗は「私が言うのもなんだけど、たしかにスゲーのと…」と言って笑いを誘った。進行役のハーフタレント・ホラン千秋は「私の親もそうですからね。父親が外国人で日本人の母親ですから」と述べた。アンミカが「おかあさん、きれいよね」と尋ねると、ホランは「いや、そんなにきれいでは確かにないです」と応じて場を盛り上げた。

番組内には、ハーフ(ダブル)であるホラン千秋さんや、アメリカ人男性と結婚したアンミカさんがいたようです。そのうえで、「外人が連れてる日本人の女、ブスが多い」という発言があり、場が盛り上がったとのこと。

この流れに違和感があるのは、わたしだけでしょうか?

言いたいことはわかります。主に白人男性とアジア人女性のカップルについて、そういう見方があるのも知っています。でもそういった印象は自分の心のなかにとどめておけばいいもので、わざわざハーフや外国人男性と結婚した人の前で、公共の電波を使って伝えるものではありません。

しかも驚くのは、ヤフーニュースに数多くの賛同意見が寄せられていたこと。「外人と一緒にいる日本人女はブス」と考えている人が一定数いるというのは、なかなか衝撃的です。

外国人と付き合う=自国では相手にされない、という妄想
ではなんでこんな主張がまかり通るのか? 賛同の声を集めるのか?

わたしもドイツ人パートナーがいるので何度か同じようなことを言われましたが、そういう主張の底には、

「自国で相手にされなかった女が美意識がちがう外国人に拾ってもらっただけ」
「日本人から好かれないから外国人に走った」
「外国人にだまされているのに気づけないバカな女」

という、よくわからない妄想があるような気がします。でもこれは結局、「自分の相手をしてくれない都合の悪い女を悪く言いたい」だけなのではないでしょうか。

自分の言うことを聞かないと「かわいげがない」、誘いを断ると「気取ってる」、優位に立てないと「ブス」。都合が悪くなるとこういう攻撃をする人は結構いますよね。それと似たようなことなのかなぁと推測しています。

たしかに、海外では思わぬ人がモテることもあるでしょう。ドイツでは日本的な「かわいい」が「幼い」と見られることもありますし、ブラジルではヒップが大事、という話も聞くので、国や文化によって価値観がちがうのは事実です。「なんであいつが?」と思うこともあるかもしれません。

とはいえ実際のところ、外国人と付き合っている日本人女性は、わたしのように、日本人男性ともお付き合いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。

とくべつな人間がとくべつな理由で外国人と付き合うのではありません。だれにだって、今後外国人のパートナーができる可能性はあるのです。この記事を読んでくださっている、あなたにだって。もしかしたらお子さんが留学し、外国の方と結婚するかもしれないんですよ。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c9dea68e4b0474c08cc689f?utm_hp_ref=jp-homepage

あぁニコラスケイジの事ねwwwwwww

ダン中尉の嫁を貼るな!貼るなよ!

これ読売テレビの「もんくもん」か?
こういう筋違いのクレーム入れる奴がいて制作側もホイホイ聞くからテレビが面白くなくなるんだよ

デーブ・スペクターも日本人のような振る舞いをするが嫁を見れば美意識は日本人とは違うものな

実際ぶすばかりだよ

by元留学生

>わたしもドイツ人パートナーがいるので何度か同じようなことを言われましたが

自分がブスだと自覚出来てない被害妄想者の言い分w
上でも書いてるが、デーブスペクター自身は嫌いじゃあ無いが、嫁が日本人の感覚から観てブスな典型的な代表例。

トランプの昔の嫁はそうでも無いが、今の嫁はデーブスペクター嫁風味。

昔務めてた設計会社の女性OL顔面ブスだったが、最初日本人と見合いしてたが、イラン人?イラク人?と結婚した。
アッチじゃあ丸々太ってるのが好まれるらしい。

従妹の女もフランス人と結婚したが、ハッキリ言ってブス。
歌舞伎役者のブスで有名な女優もフランス人?と結婚したっけ。

確率で圧倒的に常識?ってくらいブス。
この点では、日本のブスを一掃してくれる外人には感謝w

一方的にブスと断定するんじゃなくて
美的感覚の違いなんじゃないかなと

>美的感覚の違いなんじゃないかなと
そうだよだから日本人から見たらブスだって言う事実を否定するのがおかしい
彼らは釣り眼で目が細くてエラ張ってるのが好きなんだよ

自分達とは違う「日本人」という価値を最大限に引き出すために人間離れの領域まで攻めた造形を求めてるのなら前衛的じゃないか

ディズニー映画に出てくる
東洋人、黄色人種の女性を見てどう思います?
黒髪で目が離れて肌は浅黒い・・・
まずはディズニーにクレームを入れましょう。

女が書く文章は何故かくも論旨不明なのか
まさに言語明瞭意味不明だ

たまにいるよね
みんなのためにワタクシが言わなければと使命感に燃える人
例としてクワバタオハラ

自分がブスじゃ無いのなら
気にしないだろうに
この女性は結婚生活が
うまく行くのだろうか
こんなに小うるさくてさ

53359 B
日本ではなんとかでも南洋じゃ美人
の類だろもっと自分の価値に自信を持てよ