ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

29098 B
ベーグル 縦に切った写真めぐり全米で論争!

08日06:39頃消えます ドーナツの形をしていて横から切れ目を入れて具をはさむ、ニューヨークのソウルフード、ベーグルをめぐって、細く縦に切った写真がネット上に投稿されたところ、「犯罪行為だ」といった批判が相次ぎ、全米をあげた論争に発展しています。
ドーナツの形をしたベーグルは、横から切れ目を入れてチーズやサーモンなどをはさんで食べる、ニューヨーカーに人気のソウルフードです。

このベーグルを細く縦に切った写真を、アメリカ中西部のセントルイスに住む男性がツイッターに投稿し、「セントルイス・スタイルだと職場で紹介したら、大好評だった!」とコメントしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190330/k10011866771000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_069

すると「すごく笑える」とか「何度もクリームチーズがぬれていいね」という声が上がる一方、「犯罪行為だ」とか「食品への攻撃をやめろ」といった批判も相次ぎ、たちまち9000を超えるコメントが寄せられました。

これに対して、ニューヨーク市警の幹部も「市民からの通報に感謝します。しかし、われわれが所管するニューヨークでは、ベーグルが縦に切られることは決してありません」と投稿し、事態の収拾にあたっています。

寿司を手づかみでなくハシでもつ画像に対して江戸っ子はこんなことしないぜみたいな?

今日も地球は平和だな(棒)

アメリカンジョークって高等過ぎて理解できない時がある

そもそもなんで具を挟むのにドーナツの形にしてあるんだ?
ずっと不思議に思ってるんだがな

州法で「ベーグルは横に切らなければならない」と定められてからが本番

6796 B
疑問に思ったことがあれば
まず検索だ

せっかくのベーグルが台無しだよ

俺よく裂けるチーズを裂かずにそのまま食うんだ

ベーグルは苦手です