ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

321021 B
「徴用工問題解決していない」「レーダー照射は日本が悪い」鳩山由紀夫が韓国で講演会

08日05:33頃消えます 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」から100周年を記念した特別対話集会が29日、ソウル市内で開かれ、鳩山由紀夫元首相が講演した。

鳩山氏はいわゆる徴用工の問題について「1991年に当時の柳井(俊二)外務省条約局長が『個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたものではない』と答弁しており、日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているのではない」と述べた。
ただし、日本としては、同協定で国家間の問題としては解決済みとの立場だ。

また、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題に関して「韓国艦艇は遭難した北朝鮮漁船の救助の最中で、自衛隊機への攻撃の意図があったとは思えない。危険だと大騒ぎする話ではない」と語った。
その上で「問題は冷静さを失い、好戦的な雰囲気に一気に傾いてしまう日本の世論にあるように感じる」と指摘した。 削除された記事が1件あります.見る

一方、鳩山氏は北朝鮮をめぐる問題にからみ「特に日本は朝鮮半島の南北分断に大きな責任を有している国だ」と独自の見解を示し、「単にトランプ米大統領を全面的に支持するだけでなく、韓国に積極的に協力する姿勢を示すべきだ」と強調した。

https://special.sankei.com/f/politics/article/20190329/0001.html

は?
日本を売り過ぎだろ爺さん

83396 B
おいおいアクセルべた踏みし過ぎだろ糞ルーピー。


>韓国艦艇は遭難した北朝鮮漁船の救助の最中で、自衛隊機への攻撃の意図があったとは思えない。
自称「遭難した船」が目の前にあるのに「あらゆるレーダーで捜索していたので」という最初の発言とも食い違うし、
「照射してない」という訂正後の発言とも食い違うんですが?

書き込みをした人によって削除されました

韓国政府はレーダー照射自体を(最新では)否定してるのに
鳩山はご主人様の主張を否定するのか?

90307 B
本文無し


この人は日本人であることを捨てたな。

本当にコイツは💢

日本一の売国奴野郎め
さっさと目噛んで死ね
糞爺ーめ

誰かこのキチガイ処分してくれ

ホント悪夢だわ

64870 B
最近読んだ八幡数の本によると
祖父一郎が占領期GHQから公職追放されたことで鳩山家はアメリカをえらく憎んでいたそうだ初孫ポッポはそこを徹底教育されて他界した弟邦夫議員はまともだったのはその辺りの差だろう同じ政治家セレブ安倍首相の爺ちゃん岸信介など戦犯収監されたのに米政府と関係良好家の教育の差で国益さえ左右されかけたんだから恐ろしいあとポッポの場合は南鮮女おてつきとかの弱みも握られてんだろうけどね

>鳩山家はアメリカをえらく憎んでいたそうだ
あのさ、日本は何所と戦争をして、どうして戦争せざるを得なくなる所まで追い込まれたと思ってんの?
公職追放されたことでって、自分達のの知人や友人がだれも戦死してないとか思ってんの?
戦後の日本社会を支えていた大人たちは、敗戦で瓦解した日本経済を立て直して皆(日本人)
が食っていけるように占領も駐留軍も我慢してたんだぞ。
いくらGHQ主導の教育の賜物でも、少しは理論的に考えろ。
鳩山(兄)の頭のネジの飛び方は全く別物だよ。

奴は宇宙視点と自分視点しか持っていない
宇宙の真理からすれば日本が無くなっても大した事ではないし
自分視点で略奪婚、脱税、政権簒奪など得になる事は何でもやる

09年の時に民主党に投票して鳩山政権支持した連中は猛省して欲しい

元総理の肩書使って売国してるよな…

元民主党の連中は腹切って責任とれよ

>元民主党の連中は腹切って責任とれよ
立憲「立憲民主党なので関係ありません」
国民「国民民主党なので関係ありません」
希望「民主党でないので関係ありません」

敵国しか相手してもらえない可愛そうなおじさん
もう帰ってくんな

もうこいつは日本人を辞めるつもりなんだろうな。
日本人を憎んでいるのだろうな。

>日本人を憎んでいるのだろうな。
愛してくれないし
バカにしているし

例のタイヤメーカーの商品は個人的に不買運動をしている
俺ひとりやってても大して効果ないけどな……