ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

「国に欠点があれば直そうとするのが愛国だ」民族派団体・一水会の木村三浩代表が、誤った愛国心に危機感
07日06:51頃消えます  25日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、民族派団体「一水会」の木村三浩代表と、国を愛するということはどういうことなのか、意見交換を行った。

村本:国を愛するとはどういうことですか。

木村:ズバリ言うと、自分の生まれたところとか、自分の育ったところを大切にしようということ。ただ、愛国心というのは“諸刃の剣“。自分を大切にしなかったらさみしくなるが、自分を愛しすぎてしまうと自分以外のものを尊重できなくなったりする。愛国心も持たなければいけないけど、過剰に持つのは危ない。それをどうやってコントロールするのかを考えていかなければいけない。

村本:アメリカに行くと国旗がバーっとあって、車につけている人もいる。日本でそんなに国旗が街にあったら、僕はちょっと怖く感じたりする。そういう教育というか感覚がある。これはいいことか。 削除された記事が1件あります.見る

木村:アメリカは日本とは歴史が違う。移民も多いので、何か全体が象徴できるもの、帰属できるものとして、フラッグであったり大統領選挙がある。ただこれも結局、星条旗をつけていないやつはアメリカ人じゃなくて非国民になるのかということになる。これが諸刃の剣の問題。自分はアメリカ人で、国のため、地域のために役に立ちたい、お年寄りたちを介護したい。それはいい。ただ、色んな条件で参加できない人に対して、「お前はアメリカの星条旗をつけないのはおかしいじゃないか。やらないのはおかしいじゃないか」と、集団的な圧力みたいになるのはいけない。

村本:弟が自衛隊にいる。尖閣諸島を中国が狙いに来るとなった時、弟が行かないといけない。それだったら僕は尖閣諸島はいらない。尖閣諸島を差し出すから、もうやめてくれと言う。でもそれは非国民と言われる。戦争に勝つために行くのが愛国なのか、行かずに命を守って家族の元にいることが愛国なのか。家族が大事、でも領土ももちろん大事。どちらなのか。

木村:状況による。戦争をしないようにするのが一番いいし、そのためには中国と対話をしないといけない。もし尖閣の奪い合いになったら、最終的に自衛隊は外に行くというのが安保法制で作られてしまったが、やはり攻めてきたら防衛しなければいけない。自衛隊に所属している限り、弟さんもそういう任務が与えられた場合には行かなければいけない。ただ、行かなければならないけれども、行きたくないと言って辞めるというのもありうるかもしれない。

村本:沖縄県民の70%が嫌だと言っているのに、「国防のためにアメリカの基地を置け」というのが愛国なのか。それとも「ダメだ、沖縄は嫌がっているじゃないか」というのが愛国なのか。

木村:僕は当然、沖縄から米軍は出て行って欲しいと思っている。沖縄の県民の方々がいらないと言っているのだから。県民投票の結果は尊重しなければならない。ただ、アメリカも沖縄でかなり血を流したので、そうみすみす捨てることができない。国際的な状況から見れば日本は不沈空母と言われているし、国益からも基地を置きたい。

兵器をいっぱい作って戦争をやるというのは人間の進歩ではないと思う。どんどん縮小していくのはいい。そのために沖縄だって95年から整理・縮小・統合となっているのだから。それが全然進んでなくて逆になっている。日本政府は沖縄県民の人たちを馬鹿にしている。舐めていると私は思う。

村本:厚生労働省の偉い人が韓国で「I hate Korean」とか叫んだり、年金機構の偉い人がツイッターで韓国人のことを差別たり、今、日本はどういうふうになっていっているのか。怖くなる。

木村:韓国の人たちも文在寅政権も、日本の歴史の認識がしっかりなっていないということを言ってくる。こちら側からしたら、やはり終わったことなのにまた引きずっているのではないかということで、日韓の折り合いがついていない。その状況でお互いストレスが溜まり、「韓国、お前けしからんじゃないか」「日本のこういうのはおかしいじゃないか」と、どんどん炎上してしまう。

 本来ならちゃんとわかる人も「なんだ!」となってしまう。これも諸刃の剣ではないが、「危ないよ」ということをしっかり言っていかなければいけない。それこそ愛国を語る人が「これは本当の愛国なのか、偽の愛国なのか」「本当の愛国の姿勢はこうだ」ということを言っていかなければいけない時期だと思う。

村本:それはすごくわかる。お前が逆に売国奴じゃないのか、日本を貶めているのはお前じゃないのか、と思うことがある。

木村:欠点があれば直そうとする。国だってそうだ。それが愛国。だから左翼にも愛国はある。対話が重要だ。

村本:「幸福度ランキングでこんなに低いのがおかしいじゃないか。素晴らしい国なのに」と言う。なぜダメなところを見ないのか。

木村:自虐ばかりもダメだが、そこの兼ね合いだ。

村本:日本の国旗を振り回さなくてもいいと思う。日本大好きだよ、くらいで。

木村:それを強調して、国旗をわざと使っているというのが嫌だ。

https://abematimes.com/posts/5953957

何をいうとるんだ?
お前らは?
だらだらだと…
愚にもつかん
なー
なー

おい右翼だぞサヨク

>IP:150.66.*(mineo.jp) No.3468669 del そうだねx1
> まさに正論。日本の為にあえて苦言を言っているのだが、ネトウヨやアベポチには解らんらしい。
いうてねーよボケ
カス
鮮人
キチガイ

あらゆる手で国を騙そうとするシナチョンを排除するのも愛国

この二人、考えが足りないのか知能が足りないのか・・・

不当な言いがかりにその都度反論してなかったから、
今のようなことになるのだよ。
一水会の人も、初心に帰って不当な言いがかりには断固反撃する。しかし殺せ出て行けとか人権侵害につながるような行為は慎むと声明文を出せば良い。
今の一水界は必要以上に朝日に媚を売りすぎている。
俺ならウーマン村本みたいな連中に今までの左翼のあり方に苦言を呈してから、殺せ出て行けみたいな行為は慎まなければいけないと言うけどな。

もう新右翼だろうが民族派だろうがオワコンだろ
後発のネトウヨに母屋とられて嫉妬してるだけやん

57593 B
田母神閣下の正論


>「国に欠点があれば直そうとするのが愛国だ」
>民族派団体・一水会の木村三浩代表が、誤った愛国心に危機感
えーっと…、これは笑うところ?
通名むき出しのこいつがなおすべきは、母国の間違った「愛国」だろうに