ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

18465 B
ファーウェイの去年決算 売上げ・最終利益とも過去最高

07日05:55頃消えます 中国の通信機器大手ファーウェイは、去年1年間の決算を発表し、スマートフォンの販売が好調だったことなどから、売り上げ、最終的な利益とも過去最高を更新しました。
ファーウェイが29日、中国南部、深センの本社で発表した去年1年間の決算によりますと、売り上げは、おととしに比べ19.5%増えて7212億人民元(日本円で11兆円余り)、また、最終的な利益は25.1%増えて593億人民元(日本円で9000億円余)で、いずれも過去最高を更新しました。

これはスマートフォンの販売が世界で2億台に達し、好調だったことなどが主な要因です。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190329/k10011866201000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020 削除された記事が2件あります.見る

ファーウェイをめぐっては、アメリカが次世代の通信規格5Gの通信設備にファーウェイの製品を採用しないよう、同盟国などに働きかけ、オーストラリアなどが同調していますが、EU=ヨーロッパ連合は加盟国の判断に委ねるなど、対応が分かれています。

郭平副会長は「各国はアメリカの利益ではなく、みずからの利益に基づいて判断している」と述べましたが、アメリカの方針が業績に与える影響については言及しませんでした。

また、郭副会長は「不公平で不公正な圧力はファーウェイを強くする。アメリカは太刀打ちできないからといって悪く言うべきではない」と述べ、アメリカを強くけん制しました。

中国様を大礼賛で大喜び
皆様のNHK
受信料で中国バンザイってか

去年の話でしょ?今年は複数の国が不買令に近い事してますしどうなりますかね?

36097 B
あ〜
念のため言うけど最高益って言ってるのはファーウェイ自身だから(w世界中の企業で我が社は過去最高益ですって言えばそうなりますだって証明のしようが無いから(w日本のような通常の企業だと粉飾決算と言う事になり何れバレますな支那はそんなルールは無いので言いたい放題ですファーウェイは実質国営企業なので無尽蔵に資金が投入されれば赤字になろうが粉飾にならないからね(w

中古屋では投げ売りしてるけどな

どうせ何時通りの粉飾だろ

ファーウェイは悪く無いよ
中国政府が要求すれば契約者の個人情報を通信内容含めて
全部出さなきゃダメという中国の法律に従っているだけなんで
中国企業は中国政府には逆らえないんだ

特許出願件数 ファーウェイが世界トップに
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190319-00000099-nnn-int

去年の世界の特許出願件数のデータが公表され、中国の通信機器大手・ファーウェイが2位以下を大きく引き離し、2年連続で世界トップとなった。
WIPO(=世界知的所有権機関)が公表した去年の特許出願件数によると、企業別では、中国の通信機器大手・ファーウェイが5405件で2年連続のトップになり、2位の三菱電機の2倍近い件数となっている。

中国の特許は出願数こそ多いけど5年経っても情報の更新がないクズ特許って聞いた

バックドアがハード・ソフト両方で仕込み済みのスマホによる儲けが
過去最高を更新するなんざ、色々な意味でマトモじゃないな
事大主義者と莫迦共の御用達であると共にそれだけド間抜けがいる、って事か

21527 B
支那の特許の取り方
1 使えそうな既存の特許を調べる2 その特許の一部分を書き換える3 新たな特許として申請4 数だけは増やせるが実質使えないゴミ特許の山

しかし、問題は中国の法律だと言うならファーウェイのみならずOPPOもシャオミもZTEもみんな駄目じゃん
なんでファーウェイばっかりの話題になってんだろう?

それも中国の戦略の一つだよ。
確かにファーウエイが落ちてもOPPOやシャオミがまだ控えてる。
しかし、OPPOやシャオミは「比較的高スペック」だけど「格安」でコスパで勝負していた台湾メーカーなんかを狙い撃ちにして成功したんだけど、「格安」のイメージが付きすぎてしまって、先進国ではファーウェイやサムスンほどにはブランドイメージがついてこなかった。

今そのイメージを払拭するために、かなり高スペックなハイエンドモデルにも力を入れ始めたんだけど、そこに来て米中貿易摩擦による打撃をモロに食らってしまった。
基本的に日本のスマホは世界ではソニー以外はほぼ認知されてない。

それともう一つ。
ファーウェイが注目されるのは、スマホ市場だけじゃなくて無線通信網インフラの世界シェアの問題もある。
スマホではファーウェイは最近一般にも認知され始めたぐらいだけど、通信網インフラに関しては世界のありとあらゆる地域に進出している。事実上は世界一だ。
ヨーロッパやアフリカ、アジアの多くの地域ではかなりの地域でファーウェイの通信インフラが採用されている。
現実問題として、日本でインターネットをしていてもファーウェイの通信インフラの影響を完全に排除することはもはや不可能な状態。
次世代高速通信5Gインフラの覇権を巡ってはファーウェイが必然的に注目される訳ね。

>しかし、問題は中国の法律だと言うならファーウェイのみならずOPPOもシャオミもZTEもみんな駄目じゃん
>なんでファーウェイばっかりの話題になってんだろう?
通信インフラを通して世界支配を目刺し派手にやり過ぎて、米国に目を付けられた。
重要情報漏洩の被害規模が大きく国防に影響が出ており、重点的に排除を行っている。
他の会社も同じだが後回し、日本では財界を始め中国共産党との関係悪化を懸念して故意に報道されない。

基本的に日本の財界ロビーである経団連も商工会も中国とは事を構えたくない。
というよりむしろ親中・媚中の会社も多いと来たもんだ。
だから、政治的には排除したいが、経済界は政治家に「待った」を掛けている。

>日本では財界を始め中国共産党との関係悪化を懸念して
>故意に報道されない。

財界連中は一度でいいから色事とか利害関係抜きで中国人と付き合ってみろよ
話は合わせない、自分の非は認めない、世界の全ては自分と自分の血族だけ
利害にせよ道義にせよ付け込まれる隙があるヤツが悪いからオレは正しい、
オマエが文句や不平を言おうと、それはオマエの個人的な見方であって
オレの言動を制限するものではない、仮に「世界規模での悪事」をしてかしても
懲罰や報復が無い限りはやった者勝ちだから、やらないヤツの方が間抜け


こんな連中だぞ、あいつらは。価値観が日本人とは違い過ぎて話し合いで
どうこう出来る相手ではない。
リアルで撃鉄を起こした拳銃をチラ見せしておかないと、礼儀を弁えた話すらできんよ。

構図としては日本と同じだが、もっとひどい状況なのがヨーロッパ。
EU圏はドイツ一人勝ち状態、その他諸国は自国通貨による財政政策を封じられているから、労働問題もインフラ問題も手がつけられず疲弊しきっている。
そこに目をつけたのが最近叩かれている中国で、「アメリカと喧嘩状態ならEUを攻めればいい」という考えでEUを内部から揺さぶり始めた状況。
これも政治的には「断固中国反対!」なんだけど、経済的には金の力には抗いがたい。

ここでも様々なインフラ問題があるが、通信網インフラではファーウェイがEU圏でも幅をきかしているわけよ。
スマホは小型動産だからある時期から不買や排除が不可能じゃないが、通信インフラは不動産や設備を伴うもので、すでに設置しているものを排除して置き換えるには莫大なコストがかかる。

書き込みをした人によって削除されました

>利害にせよ道義にせよ付け込まれる隙があるヤツが悪いからオレは正しい、
あ〜でも、そういう「お花畑脳」は捨てたほうがいいよ。
道義的に優れているとかお行儀がいいとか言う理由で、「リスクに対処しなくていい」とかいう不作為・想像力のなさのような怠慢に対しての免罪符にはできないんだよ。
率先してルールやマナーをないがしろにしろとは言わないが、「隙きがあれば必ず突かれる」というのは自然界の掟のようなもんだ。
たかが人間ごときの数万年の歴史の更に数百年で上書きされた局所的な「道義」なんてなものは、同一の価値観を共有する文化圏の中での潤滑油にしかならない。
そしてこの数十年間、隣国のリスクを放置してきたのが日本の怠慢だよ。

これだけ内部侵略しておいて
日本人が悪いと言い出すゴミ野郎くたばれよ

テレビの電波を敵国に完全に握られてるってのは相当不利な状況だ
日本人の性質の問題にするようではお花畑だの工作員だの言われても仕方ないぞ
死ね

つかくたばれよIP:180.145.*(eonet.ne.jp)

まあ、間に合うかどうかもわからんが
とにかく、しっかり反撃してほしい。

書き込みをした人によって削除されました

>240b:250.*(ipv6)
そんなふうにファビョるのもいいが、「スキを突くなんてお行儀が悪い!」と言い張るだけで、なんの対抗措置も、準備もしないままじゃ、世の中だれも助けちゃくれないんだよ。
中国のやり方を良しとはしないが、「道義」だの「マナー」だので泣き言言ってるだけじゃ何も解決しない。

それから、事実として、中国の産業発展に最も大きく手助けした国はこの30年あたりで見れば間違いなく日本なんだよ。
ヨチヨチ歩きの中国産業に資金や技術を提供したりしてミルクを与えてきたのはアメリカじゃなくて日本だからな。
正確に言えば日本の財界な。

捏造改竄粉飾なんてやってるの
安倍政権下の日本くらいだよ