ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

72070 B


07日04:20頃消えます 訃報:人気声優・白石冬美さん死去 「巨人の星」や「怪物くん

人気アニメ「巨人の星」の「星明子」役などで知られる有名声優の白石冬美さんが亡くなったことがわかった。

82歳だった。

28日午後、東京・世田谷区で1人暮らしをしていた声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れているのを、訪問した親族らが見つけ、その後、死亡が確認された。

親族によると、死因は虚血性心不全で、白石さんは82歳だった。

葬儀は、親族のみでとり行われるという。

白石さんは、人気アニメ「巨人の星」の主人公の姉・星明子役のほか、「怪物君」の「怪物太郎」、「オバケのQ太郎」の「ドロンパ」役など、多くのアニメやナレーションなどで活躍していた。
https://www.fnn.jp/posts/00415241CX 削除された記事が1件あります.見る

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(ノД`)

ガンダム声優さんもかなり逝去されたな…合掌

怪物くんは白石さん
鬼太郎は野沢さんしか認めない

>28日午後、東京・世田谷区で1人暮らしをしていた声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れているのを、訪問した親族らが見つけ、その後、死亡が確認された。
白川澄子さんと似たようなパターンか…孤独死みたいで哀しい

45078 B
RIP


お悔やみ申し上げます…
マジかよ…

書き込みをした人によって削除されました

うわぁあん!!
黙祷

パタリロ殿下…

>鬼太郎は野沢さんしか認めない
野沢さんも、白石さんと同い年なんだよなぁ…
元号変わる年だけに、色々と心配に成るよなぁ。。。

>野沢さんも、白石さんと同い年なんだよなぁ…
>元号変わる年だけに、色々と心配に成るよなぁ。。。
あの人はルフィ(田中真弓)の代わりが必要になったらって話の時にアップを始めるような人だぞ

白石さんに野沢さんと言えば野沢那智さんだなあ…(´ω`)

最後に聞いたのスペースダンディの魚星人だな…
謹んでお悔やみ申し上げます

>白石さんに野沢さんと言えば野沢那智さんだなあ…(´ω`)
♪ラララ
ラージオのーダイヤールを
ひーねれば聴こえ〜る
おー気に入りのメロディ〜
パックイ〜ンミュージッーク

https://www.youtube.com/watch?v=yR-_d9HJ4O8

89375 B
大アニメブームの熱を経験した世代なので白石冬美と言えば
パタリロ殿下とミライ・ヤシマ嬢だなぁ「輝け!タマネギ」の回がとても好きでTVから録音したのを何度も何度も聴いていた。21号(=神谷明)とシバイタロカ博士(=パタリロ)のアホなやりとりが本当に好きで、今もキッチリ脳に刻まれている。寂しいなぁ・・・ご冥福を・・・・・

>1人暮らしをしていた声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れて
>死因は虚血性心不全で、白石さんは82歳だった。
・・・・・何と言うか、最近こういうの多いな

次は亜土ちゃんかな・・・

三月初めにラジオ深夜便に主演してた時はお元気そうだったのに…

ある意味で初恋の人、声に恋をしたんだよな

心から御悔やみ申し上げます

心より御悔やみ申し上げます。
あなたの声と演技が好きでした。

68295 B
追悼


↑こ、これは?