ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

35309 B
救助された難民が貨物船乗っ取る 地中海

06日23:19頃消えます アフリカからヨーロッパに向かう難民があとを絶たない地中海で、貨物船に救助された難民が船を乗っ取る事件があり、ヨーロッパの国々で難民への風当たりがさらに強まることも懸念されています。
北アフリカのリビアの沖合の地中海で27日、漂流していた100人余りの難民や移民を通りかかった貨物船が見つけ救助しました。

ところが、貨物船がそのまま目的地のリビアに向かおうとしたところ、救助された難民の一部が乗組員を脅して船を乗っ取り、地中海の島国マルタに向かわせたということです。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190329/k10011865251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_061

このため通報を受けたマルタの軍が沖合で、貨物船に乗り込んで船を奪還し、港まで移動させて女性や子どもを含む難民や移民全員を下船させ、数人を拘束したということです。

地中海ではアフリカからヨーロッパに向かう難民や移民があとを絶たず、NGOなどが救助活動を続ける一方、ヨーロッパの国々は受け入れに慎重な姿勢を見せ始めていて、なかでも右派政党が連立政権を組むイタリアは厳しい政策をとっています。

事件を受けて、イタリアのサルビーニ内相は「彼らは遭難した人々ではなく海賊だ」とコメントしていて、ヨーロッパの国々で難民への風当たりがさらに強まることも懸念されています。

ある森に一匹のサソリがいた。
サソリは川の向こう岸に行きたかった。しかしサソリはカナヅチだった。

そこでカエルに向こう岸まで運んでもらうように頼んだ。
「カエルくん。俺を背負って向こう岸まで泳いでくれないか」

カエルは断った。
「いやだよ。サソリさんを背中に乗せたらきっと僕を刺し殺すだろう」

なおもサソリは食い下がる。
「君を刺したら俺まで溺れ死んじまう。そんなに馬鹿な事はしないよ」

これに納得したカエルはサソリを背負って川を泳ぐ事にした。
川の流れは穏やかでサソリ一匹背負っても問題なく泳ぎきれそうな距離だった。

しかし半ばまで泳ぐとカエルの背中に激痛が走る。
後ろを見遣るとサソリが尻尾を突き立てている。

薄れ行く意識の中でカエルはサソリに質問をした。
「サソリさん。何故僕を刺したんだ?
 これでは君も死んでしまうだろう」

サソリは最期に答えた。
「仕方が無いさ。何故なら俺はサソリだから」

移民じゃなくてれっきとした犯罪者海賊扱いでいいわけだ

当局に連絡したら通過するのが最善の対応か

422970 B
リアルキャプテンフィリップ


難民云々じゃなく それ普通にシージャックやん

もう難民=犯罪者集団と穿った目で見られるのも時間の問題だな…

これからは難民の船を見かけたら沈める流れになるかな

>リアルキャプテンフィリップ

つかそれ自体実話
つまりふつうの事件

>難民云々じゃなく それ普通にシージャックやん
ただの海賊だな、これからは乗員で制圧できない人数なら通報して無視か良くて曳航だな
因みに海だろうがビルだろうが「ハイジャック(やあ旦那)」やで

そもそもが密航船業者に利益供与している時点で犯罪者扱いでいいのよ

>イタリアは厳しい政策
というよりアッチは、もし難民が独自のコミュニティでも作ろうモノならマフィアが黙っていない。
水面下で凄惨な死の制裁が老若男女問わず実施される。
なのでイタリアにはモスリムも居ない。
恐ろしいほどの合理的な必要悪が実行される。

>>当局に連絡したら通過
海の漢の情けを踏みにじった糞がでたからにはねぇ

93198 B
>リアルキャプテンフィリップ
テレ東の「コンテナ船に同乗してみた」特番で、『船乗りの間でバイブルになってる』って紹介されてたなw『余計な心配させたくないから、親とかには見せたくない』とも言ってたような…