ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

14027 B
北朝鮮船籍タンカーが「瀬取り」か 米朝首脳会談後で初【NHK】

06日08:47頃消えます 外務省は、2回目の米朝首脳会談の直後に北朝鮮船籍のタンカーが、いわゆる「瀬取り」を行っていた疑いがあることを公表しました。

外務省によりますと、先月末に行われた2回目の米朝首脳会談の直後、今月2日未明に、中国・上海の南およそ390キロの東シナ海の公海上で、北朝鮮船籍のタンカーが船籍不明の小型船舶に横付けしているのを、海上自衛隊の補給艦が確認したということです。

タンカーと小型船舶はホースで接続されていて、政府は、洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」を行っていた疑いが強いとして、国連の安全保障理事会に通報しました。

「瀬取り」の疑いがあるケースが公表されるのは12例目で、2回目の米朝首脳会談後は初めてです。

政府は、完全な非核化の実現まで制裁を継続する必要があるとして関係国と連携して制裁逃れに対する監視を続けることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190328/k10011864791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_039

国連で決まったのだから見てるだけでなく
臨検拿捕すればよいのだ。ワアーワアー
言っても実力行使なければいくらでもやるぞ

安保理にでも言っとくれ

戦時でもないのに公海上で臨検ってどこの国がやるんだよ
船動かすのもタダじゃないぞ

つーか実質放置で見逃してるから
やりたい放題じゃん
何かしないの?
マジで