ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

89761 B
俳優の萩原健一氏死去

06日07:50頃消えます  「ショーケン」の愛称で知られ、個性派としてテレビドラマ「前略おふくろ様」「傷だらけの天使」や多くの映画で活躍した俳優の萩原健一さんが26日午前10時30分、消化管間質腫瘍のため東京都内の病院で死去した。

1983年、大麻取締法違反(所持)で逮捕。1年間の謹慎。
1984年、酒気帯び運転による人身事故で業務上過失傷害で逮捕
2004年10月、交通事故を起こし業務上過失致傷罪で現行犯逮捕
途中降板となった主演映画の出演料をめぐってプロデューサーに脅迫電話をし、2005年2月、恐喝未遂容疑で逮捕。

愚か者でロクデナシだが
あんたいい役者だったよ

享年68歳か、、、早いよなぁ…

合掌

ジーパンもマカロニも死んじまった

水谷豊とは傷だらけのその後の交流話などは聞いたことがないな。

ブラックレインは
ショーケン→優作
藤山寛美→若山富三郎
に変更された

寛美「ワテ ハリウッド出て借金返すねや」
ショーケン「幾ら在るンすか?」
寛美「53? いや58億やったかな・・・」

>>消化管間質腫瘍
がんと何がどう違うんだろう

マジかい!!

美男では無いけど男前だったよなぁ

ダイケンがいたからこそのショーケン

チュウケンもいたんだ
週末は喪に服して前略おふくろ様のDVD全話観るわ…
しかしショック過ぎる

俺はスカパーでコンブリートした傷だらけの天使を見る。

第一話で足の悪い子供の役で小学生の頃の坂上しのぶが出ているんだよな。

それを言ったら「太陽にほえろ!マカロニ編(ただいまCSで絶賛放映中)」も脇がなかなかゴージャスだよ。

第一回の犯人が水谷豊だしテロリスト役で平泉成は出るは成田三樹夫は出るは宍戸錠は暴れるは、挙げ句の果てには施設の管理者役で松田優作まで出ちゃう贅沢配役。
これを実現させた石原裕次郎はなるほど偉大だったんだな…と改めて感じたわ。

>週末は喪に服して前略おふくろ様のDVD全話観るわ…
>しかしショック過ぎる
前略おふくろ様か、なつかし。
かすみちゃんがかわいかった。

ザ・テンプターズの「神様お願い」「エメラルドの伝説」「おかーさん」が頭に浮かんだ
アー アアアー アー アアアー (神様お願い)
湖に 君は身を投げた  (エメラルドの伝説)
オーママママー  (おかーさん)

さよなら 荻原 Good-bye good-bye

心よりご冥福をお祈り致します

104438 B
出来た当時は駅前先端ビルであったろう
>傷だらけの天使を見る。木暮修(こぐれ おさむ)ショーケンの住んでた設定エンジェルビル実名代々木会館は聖地化前後壊す壊すと言われつづけ早や10年以上まだまだ健在で九龍城化相当に地権関係が複雑だと思われる