ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

78464 B
「日本軍は英雄」?マレーシアの慰霊碑案内板に韓国ネットがため息【レコチャ】

06日00:48頃消えます 2019年3月28日、韓国・ニューシスが「マレーシアに『日本軍は英雄』と書かれた慰霊碑案内板が掲げられた」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。

記事は日本メディアの引用している。それによると、21日にマレーシア・ケダ州の日本人墓地近くで慰霊碑の除幕式が行われた際、慰霊碑の案内板に第2次世界大戦でマレーシアを占領していた日本軍兵士について「英雄」と記載されていた。抗議を受け、ケダ州政府は「地元業者のミス」と謝罪し案内板を撤去したが、現地メディアが「慰霊碑は日本軍兵士をたたえるために設置された」などと報じたため、民間団体は「慰霊碑も撤去すべき」として抗議活動を行っているという。

在マレーシア日本大使館によると、慰霊碑はケダ州政府からの要請を受け、日本人墓地を整備するために日本政府の資金で設置された。日本人墓地は1930年代からあり、第2次世界大戦と直接の関係はないという。

これに、韓国のネットユーザーからは 削除された記事が1件あります.見る

「無知な人はどこにでもいるね」
「自国を占領した人たちを英雄だと?あきれてものが言えない」
「歴史に対する認識不足がこういう事態を起こす」
「欧州だったら大変なことになっているよ。アジアの人たちはもっと歴史を勉強するべき」

などため息交じりの声が上がっている。また、日本政府に対して

「日本の反省不足が原因。ドイツから学ぶべき」
「本当に地元業者のミスなの?日本が指示したのでは?お金で歴史を変えてはいけない」
「今すぐに歴史歪曲(わいきょく)をやめてほしい」

などと訴える声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b698498-s0-c30-d0058.html

207503 B
本文無し


92282 B
>「欧州だったら大変なことになっているよ。アジアの人たちはもっと歴史を勉強するべき」
捏造歴史しか知らない乞食が(w

166024 B
反対勢力が設置した横断幕
簡体字どんな勢力が反対してるか一目瞭然

赤い赤い

日本が入る前のマレーシアの歴史を知らんのだろう。
朝鮮人を原始人から進化させてあげた恩も歪曲させてすっかり忘れている。

>第2次世界大戦でマレーシアを占領していた日本軍兵士について

質問です
「日本軍はマレーシアを占領」したとして、その前に占領してたのは誰でしょう?

556881 B
マレーシアの公用語はマレー語
英語、中国語が準公用語タミル語も認められはいる。赤い横断幕のアルファベットはマレー語みたいね漢字は繁体字(台湾など)、簡体字(中国)どちらも使われてるし、混ざってる。赤い横断幕のは簡体字オンリー画像は混ざった看板

東南アジアはどの国に華僑(華人)がいます。
中国人(大陸)は強固な連帯を持っているそうです。(本国からの監視あり?)

「正しい歴史」には「日本が世界を侵略した」しか無いのだろうな

日本悪く言ってるの朝鮮と中国だけなんだがね
ヨーロッパでも日本がいたからアジアの解放が早まった
との認識なんだが

>>第2次世界大戦でマレーシアを占領していた日本軍兵士について
>質問です
>「日本軍はマレーシアを占領」したとして、その前に占領してたのは誰でしょう?
はい。
白人様とその手先陳秀明一味ですね…。

独立宣言を皇紀でしるしているのがインドネシア
公用語に日本語もあるって国もある

世の中を斜め上に生きてる連中には
関係ないハナシだろうけどなあ

それよりなにより個人を悼む目的で作られたものに対してまで、横断幕で囲って貶めて責め立てるような神経が理解できない。
ありとあらゆる方向に対して「敬意」というものを持てない文化の人々なのだなと思うってしまう。

×個人
○故人

スレッドを立てた人によって削除されました

今度たしか朝鮮戦争のときの米軍を土足で上がり込んできて領土を踏み荒らしたって訴えるんでしょう?
一貫はしてるのよね

これで朝鮮半島の味方になる国なんてあるのかね?
小銭に釣られる以外で

>これで朝鮮半島の味方になる国なんてあるのかね?
>小銭に釣られる以外で
米国・中国の様に覇権先を弱体化させる為に駒として利用する国は有るだろう。
領土紛争の素には米国が、領土侵略には中国が実行中。

つかその写真に写ってるの簡体字じゃないだろ