映画@ふたば保管庫 [戻る]

54420 B
THE GUILTY/ギルティ

19年8月頃消えます 第34回サンダンス映画祭観客賞受賞のサスペンス。
警察の一線を退き、現在は緊急通報司令室のオペレーターとして
勤務するアスガーは、今まさに誘拐されている女性自身から
通報を受ける。微かに聞こえる音だけを手がかりに、
アスガーは誘拐事件の解決に挑む。
監督は、本作が長編デビュー作となるグスタフ・モーラー。
出演は、「光のほうへ」のヤコブ・セーダーグレン。

2/22(金) 公開 『THE GUILTY/ギルティ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=y00KZLZZ8qw 削除された記事が2件あります.見る

169578 B
本文無し


323691 B
2月22日(金)公開


試写会で絶賛されてた傑作

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

191180 B
本文無し


116833 B
本文無し


216197 B
本文無し


面白そう。

似たような設定のやつ前に見た気がする

セルラーからアクション引いてサスペンス増し増しな感じかな。

そんな感じ

コレだわ
映画『ザ・コール [緊急通報指令室]』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=yTOQ6_a-S7A

ピザ注文するふりをして通報ってアレかな
よくあるネタなんかこういうの

電話だけで展開するありがちなワンシチュかと思いきや!途中からの展開が意外すぎて凄かった!
これ以上なにも言えない!

電話先の映像が全くない
主役のおっさんも視聴者も情報源は電話の相手だけ
というのを上手く利用してる
映像が無いからこそ出来る話とだけ言っておく

おっさんの裁判の話は必要だったかちょっとわからん

例の部屋は状況を聞いてて違和感があったんで
あーーーーだめだめ行かせるなってめっちゃ焦った

ていうか相棒に飲酒運転させるなw

もうネタバレ気味の事書いてもOK?

自分は「パパが部屋に入るなと言った」って
言ってた時点でギクっとしたので
部屋に行かせないほうが良いんじゃないの…?
とは思った。

しかし、本当に緊急センター(?)の
中だけで話が進むのに怖かったりドキドキハラハラしたり
かなり面白かったです。

これは面白かった
見ててケビン・スペイシーの「交渉人」を思い出したかな
純粋なエンタメとしての完成度が高い見事な作品
>おっさんの裁判の話は必要だったかちょっとわからん
「裁判である必要」を問われると分からんけど主人公に含まれる要素としては必要…としか
終盤の展開を絡めない範囲だと「一癖ある人物」としての分かりやすい説明にもなるし

>純粋なエンタメとしての完成度が高い見事な作品

これだよね。
不朽の名作という訳では無いし、
年間ベストに入るかと言われるとそうでも無い。
が、純粋に楽しい。見て損した気分にはなら無い。

>年間ベストに入るかと言われるとそうでも無い。
No.142469だけど今のところ年間ベストだと思っててすまない…

何を書いてもネタバレになりそうな映画だ
子供、女、男
彼らがもっと電話で詳しく話せたならこの話は成立しない
少ない情報から想像してた電話の向こうと状況が少し違うことに気づいて
やられたな、と

いや〜最高だった
ラストは大げさに盛り上げることなく
主人公の重大な決意をさらっと見せる手法…
見事の一言だわ

事前情報一切なしで見て良かった

視聴者の思い込みを上手く活かした話だった
中盤から後半にかけてのやっちまった感は異常
自分が同じ立場でも同じだっただろうなと思うと
いろいろと考えさせられる