家電@ふたば保管庫 [戻る]

54327 B


7月10日頃消えます 自宅で確定申告するためにマイナンバーカード作ってカードリーダーもそろえたのに今年からe-TAXはIDとパスワード方式にしてマイナンバーカード不要ってどういうこちゃねん
去年1回使ったtだけでお役御免とはマイナンバーカードも免許書あるから使いどころないし 削除された記事が3件あります.見る

コンビニコピー機で住民票など印刷

どっちの話かわからんけど
カードリーダーはPT1とか2とか3とか類似機で大活躍できる

個人番号を元に確定申告用のIDとパスワードを発行してe-Taxを利用できると知って税務署に行った
入り口にあるチラシを見たらそれは暫定処置でカードを入手してカードリーダーと質の悪い専用アプリを使うべしと書いてあったので何もせずに帰ってきた
カードは作ったけどカードリーダーと糞アプリ群が嫌で迂回策になると思ったのに

プリントして郵送じゃダメなの?

>カードリーダーはPT1とか2とか3とか類似機で大活躍できる
そもそもPT系自体が法律ではグレーだけどTVTestのやり方次第でB-CAS無しで見られるように出来るんよ…

教唆犯…

>質の悪い専用アプリ
パスワードをはじくバグドライバー
3回でロック
カード自体にパスは2種類ありサイトによってそのパスワードの名称が微妙に変わる

トラップ多すぎだよ、IT立国だのなんだのなれるわけないわな

日本は安倍のせいで後進国です

>そもそもPT系自体が法律ではグレーだけどTVTestのやり方次第でB-CAS無しで見られるように出来るんよ…
PTはBカス使う事で違法性を回避してたわけだけど
Bカス不要で視聴って、それはもうグレーじゃなくてブラックなのでは?

2番で我慢しろ
と4重国籍政治家が言うような状況が長く続いたのが原因

>IP:2001:268.*(ipv6)

韓国は文在寅のせいで低学歴糞喰下痢便国家です。
でも金正恩に支配されたら少しはマシになります。

カードもあるリーダーは凡
だけどうちのすぐ裏が税務署なので
休日受付ポストに投函して終わり

マイナンバーカードがあれば、コンビニで住民票やらをだせる。

書き込みをした人によって削除されました

>>金正恩に支配されたら

B-52で絨毯爆撃
その後経済封鎖

>>マイナンバーカードがあれば、コンビニで住民票やらをだせる。

超便利やん!安倍ちゃん天才!!!

>マイナンバーカードがあれば、コンビニで住民票やらをだせる。
すでに書き込みしてあることを再度書き込みしないでよろしい。
なー
なー

>AIに理解させてみたらあまりにも いい加減でこまるだろうけど
AIってそういうもんじゃないぞ

パスワード方式も使えるようになったが、マイナンバーカード方式も相変わらず使える。

>今年からe-TAXはIDとパスワード方式にしてマイナンバーカード不要
わざわざ平日の昼間に税務署に行って、面談形式で本人確認してもらってID発行してもらいたいのですね

よくわかります(笑

マイナンバーカードがテレビのB-casカードと同じ物で脆弱だった。
数年前に佐賀県の高校生がB-casの暗号解読プログラムを公開して警察に捕まった。
マイナンバーカードの以前は住基カードだった。
そもそも、外人が住民票や免許証や公文書を偽名の日本名で公式に作れるので証明書の意味がない。

e−Taxが間抜けな設計です。表計算アプリみたいに厳密な検算をしない仕様なので、複数の表間などの数字が勝手に書き換え可能です。
e政府の本体がオラクル鯖なのに入出力のUIが貧弱な印象です。
確定申告のときに漢字が読めない税務署員がいました。
OCRの印字位置ズレがあったり税金の過剰請求の郵便が届いたので無視していたら、税金の還付に訂正した郵便が届きました。
日本がU.S.A.みたいに犯罪者で無能な移民だらけになりそうだね。
昔、ヤフオクでNTTのカードリーダーが高騰していたのは旧型のB−casカードのデータを書き換える不正アプリが出回っていた為らしいよ。
ET
>今年からe-TAXはIDとパスワード方式にしてマイナンバーカード不要
・窓口でその方式を使う申請をしてIDとパスワードをハガキ?で貰う。
・スマホが必須で、PCが使えない。
・還付請求だけに使える。
  サラリーマンが10万円以上の医療費控除の還付請求とか、
  日本国税免除の在日外人が消費税全額の還付請求とか。
 領収書などの添付が免除されるが保管が必要
防犯ステッカーやET装置やコアテックデコーダーみたいな金儲けの臭いがする。
役人が防犯ステッカーを原チャリライダーに買わせる制度を作ろうとして失敗したそうだ。
給与天引き税がないU.S.A.では余計なハードの購入や出頭が不要で社会保障番号やマーシャントIDで申請できるそうだ。以前は各社雑誌の付録CD−ROMに税金申告用の計算アプリが入っていたそうです。国家試験などもオンライン化されて全米各地にある日本の英語のLL教室に似た施設で行うそうです。
タイプライター文化があった欧米や、国策で行った東南アジアの一部はOA化が早く行えて、
日本はPCが扱えない年配の公務員の反対が多くてOA化が遅れたそうです。

>IP:123.230.*(eaccess.ne.jp)
この人、延々とデタラメ書いてるけど
何かあったんだろうか?

>マイナンバーカードがテレビのB-casカードと同じ物で脆弱だった。
これがまず大ウソで、今までクラックできた人いませんよ
B-CASはハードじゃなくて暗号キーを設定した天下り役人が間抜けだっただけです
なー
なー

>去年1回使ったtだけでお役御免
昨年に青色申告の控除金額云々で買ったけど、一度も使わずな俺が来たよ

証券口座作るのに使った

そんな俺は税理士を雇った

2/25に還付金の振込みがあった
これより速い人いる?