韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

12786 B
「日本に対しても黙るべき」日本の経済制裁前に韓国マスコミに泣きが入る

4月19日頃消えます 中国でマートと百貨店事業からすでに撤退したロッテグループが
今度はロッテ製菓とロッテ飲料の中国工場6カ所のうち4カ所まで売却した。
解除されない中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復で
これ以上正常な運営は難しいという判断からだ。
2017年3月に始まった中国の報復は満2年が過ぎても解かれる兆しがない。
2017年10月に文在寅大統領が習近平国家主席と経済関係正常化に
合意したが変わったことはほとんどない。
中国進出韓国企業に対する不利益だけでなく韓国行き旅行関連の制裁のうち
まともに解除されたものはひとつもない。
中国は戦闘機を動員して随時韓国防空識別圏を侵す武力示威まで行っている。
中国の対応は一流国の外交方式とみるのは難しい。
中国は自国発の粒子状物質の流入と関連してもはばかることなく
韓国を無視するような態度を見せている。韓国が自ら招いた側面も大きい。
韓国の一部ではTHAAD反対の声が相変わらずである上に政府と政界も
やはりはっきりしない態度を見せ中国にまともな抗議を1度もしていない。 削除された記事が2件あります.見る

日本との関係は両国が非難の応酬で悪化の一途だ。
大統領と国会議長が対日強硬発言を吐き出すと日本の麻生太郎財務相は
前例のない報復の可能性を示した。彼は日帝治下の強制徴用判決と関連し
原告側が差し押さえた韓国内の日本企業の資産を売却する場合
韓国に報復関税だけでなく送金とビザ発給停止まで検討していると明らかにした。
5月に予定された両国の経済人会議まで9月に延期された。
中国に圧迫され日本とは背を向け合うことになったのが韓国外交の現住所だ。
北朝鮮の核問題で米国とも疎遠になったいま、韓国は北東アジアで
仲間はずれの境遇と言っても過言ではない。
もどかしいのは中国と日本に対する韓国政府の態度があまりにも違うという点だ。
日本には思い切り感情を込めて非難しながら中国にはすべき話もまともにできないので
両国どちらからもおかしなことになってしまった。
https://japanese.joins.com/article/238/251238.html?servcode=100&sectcode=110

「中国に殴られても黙っているように今は日本に殴られる前に韓国は黙るべき」
韓国経済新聞の記事を読み解くとこうだね。
韓国経済界はおそらく韓国では最もまともな部類に入る。
日韓スワップは必要と言い続け、反日ではなく用日こそ必要と言い続け
日本を刺激しないで欲しいと言い続けている。
まだ話し合いができるだけに日本にとっては最も厄介な相手とも言えるね。
 *ちなみに自民党の二階とも大の仲良しの関係
今回の記事も「日本に謝罪しよう」と言えないだけにギリギリの部分に踏み込んでいる。
最後を「中国がおかしい!」「日本が異常だ!」で締めずに
「両国どちらからもおかしな事になっている」と締めている事からも
今のムン政権に対して「原因は韓国の対応にありますよ」と言っているのも同じ。
ムン降ろしの声は多いがコレが一向に進まないのは、ムン政権の支配速度が
それを上回っているからだね。
ムン政権はありとあらゆる人事を自分達の陣営に切り替えている。
韓国人達はいつまで北朝鮮の工作員に国を好き放題させる気なのかな?

ざんねーん
もう手遅れでーす!

韓国経済新聞を粛清しる!

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました