韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

9873 B
「韓国との軍事演習はもう必要ないんじゃないかな?」とアメリカが言い出す

07日13:17頃消えます ロイター通信「米国、春の大規模な合同軍事演習を小規模に変更」
韓米が春に予定していた大規模な合同軍事演習を実施せず
小規模な訓練に置き換えたことを発表するだろうという予想を
ロイター通信が1日、米政府関係者の話を引用して報じた。
NBC放送も、米国防総省の関係者2人の話を引用し
「米軍は毎年春に韓国と行っていた大規模な合同軍事演習は
もうこれ以上行わないと発表する準備をしている」と報道した。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010668400

ハイ、どんどん外堀が埋まっていきます。
アメリカは「もう韓国は相手にしても仕方がない」とようやく気付いたようですねw 削除された記事が3件あります.見る

この記事に対する韓国ネット世論の論調はこんな感じ
「韓米訓練が減るほど、米日訓練が増える…」
「日本との軍事訓練は増えているのに私達との訓練はなぜ減るばかりなのか?」
「ムン・ジェインならこう誇るだろう「韓米演習が減ったのは北朝鮮との和平が
 進んでいる証拠だ!」」
「アメリカが韓国を切り捨てようとしている、やはり南北統一で核所持が正解です」
「アメリカがダメなら中国や日本と手を組むのが最善です!」
「日本はインド・フランス・イギリス・オーストラリア・アメリカと訓練相手には
 困らないのに韓国はアメリカしかいない…」
「アメリカはもう韓国を信用していない、日本も韓国を信用しない
 もう韓国を信用してくれる国はこの世界には無くなってしまった」
「北朝鮮は核施設を隠していたのに、なぜ訓練が減る?逆に増やさないとダメだろ」
「ムン・ジェインを一日でも早く弾劾しないと、本当に国が危ないぞ?」
「韓国がアメリカに毎年どれ程多くの金を払っているのかトランプは知らない」
「訓練は縮小して、防衛費負担は上げろと言ってくるアメリカ」

敵国と軍事演習なんてしても意味ないからな

金の無駄でしか無いしね。

防衛費負担増=米軍の精神的苦痛に対する慰謝料

米が韓国(で)軍事訓練をやるのは意味有るんじゃないかな
とりあえず大量破壊兵器を数発都市部に投下したのち
市街戦で殲滅する訓練を韓国人に手伝ってもらう感じで

韓国パージが進んでいるね・・・
もうアメリカは韓国を中露の防波堤と見ていない。
韓国は着々と亡国の道歩いているね。

でも拡大しても例年通りの規模だったとしても
どの場合でも文句は言うんでしょ?

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

>韓国は着々と亡国の道歩いているね。
後ろ盾の強国が無いと生きていけない民族だから、
また日本にすり寄ってきそうだな。
これだけ日本を侮辱しておいて、
手のひらを返してきたら滑稽だな。

https://news.nifty.com/article/world/12274/12274-206133/

■ 米韓合同演習を中止するのは、それが韓国軍に対日攻撃の予行をさせているだけだと米側が気付いたから。

 韓国の徴兵も2年なので、数年中止すれば、次に予備役動員をかけたときにはもはや烏合の衆である。

ポンコツ兵器だし兵の練度も能力も段違い
アメリカが訓練する意味がほぼ無い

>■ 米韓合同演習を中止するのは、それが韓国軍に
>対日攻撃の予行をさせているだけだと米側が気付いたから。
米韓の合同演習って「陸軍」ですよ。
「空軍」、「海軍」の大規模な演習は無い(小規模なのはある)
米海軍は韓国には常駐してない。

ちなみに外洋艦隊である第7艦隊(韓国のね)の母港は済州島、潜水艦は釜山の西の鎮海港。
だけど、F-15/F-16は大邱、青洲って中部の基地(空港)に配備されてて100㎞以上離れてる。
済州島の防空は・・・・って状態。

この演習をやらない(+他の大規模・合同・演習をやらない)のは軍事的には大きな意味がある。
在韓米軍(陸軍)の機甲化師団は9か月で交代してる、合同演習をしない=在韓米軍(陸軍)と韓国陸軍が合同で有事に立ち向かう事ができないって事になると思う。(アメリカにとってははどうでも良いけどね)

徴兵もほぼ100%が陸軍で、韓国・空軍、韓国・海軍はほぼ100%が職業軍人。
だから、日本からみた場合、「韓国陸軍」はどうでも良い。

 海軍は泳げないし、強襲揚陸艦はたったの2隻、はかにも揚陸艦は持ってるけど戦車、戦闘車両も載せられない。 新しい揚陸艦はクレーンで舟艇を降ろすけど、車両、人員を載せた状態では降ろせない(クレーンの最大荷重は舟艇がやと)、水陸両用車KAAV7は200両持ってるけど、海を渡れる訳ではない

セオウル号沈没時にもボートでウロつくだけだったのは
「救助隊員も全員泳げなかったから」
コレを日本で初めて指摘したのが池上

ざまぁみろとしか言い様がない
これがクニモドキの末路だよ
今まで日本が助けてきた行為を踏みにじってきたのだから
もう二度と助けてあげない

もし韓国軍が血迷って日本に攻め入る場合
恐ろしいのは
燃料の確保と輸送の負担を日本に要求してくる事

>燃料の確保と輸送の負担を日本に要求してくる事
そして負けた時は日本が悪いと堂々と言う

トランプ「韓国イラネ」

生きてる間に一つの国家の転覆をリアルタイムで追いかけられるとは思わなかった
最後は北のスパイを韓国人民自らが熱狂を持って大統領に選んだ形になったもんな
北の浣腸…間諜能力は侮るべからずだな

米国防総省は2日、米韓両軍が毎年春に実施する二つの大規模な合同軍事演習を中止すると発表した。
北朝鮮との緊張緩和のための措置で、より小規模な訓練に切り替えるとみられる。

ハイ、ロイターの予想が現実になりました
アメリカは大規模な軍事演習は中止し、小規模訓練に変更となりましたw

>恐ろしいのは
降伏しろ、さもなきゃ国民全員で歯を磨くぞ、と脅されることだろ。これは言う事聞かなあかんという気にさせられる。

前線では銃を投げ出し、弾除けにもならず、
かといって後方に置けば非戦闘員に暴虐の限りを尽くす。

そんな輩は監視下におかなきゃいけないのに、残念。


もっとも、私がそんな命令を受けたら転属か退役しますけどね。

弾薬を借りないと使えない軍隊なんて
要らないわな

敵に弾薬と燃料を借りに来る軍隊

韓国軍が軍事演習をしたいなら北朝鮮軍としたらいいだろう