韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

13373 B
ムン政権を支持しない者はまともな教育を受けていない低脳と与党が発言

13:03頃消えます ソル・フン民主党最高委員は22日、20代の支持率下落と関連して
「人間の意識や思考を形成する最も大きな影響を占めるのが教育」とし
「教育問題が原因になっていると思う」と語った。
ソル最高委員は「李明博・朴槿恵政府時、小学校から高校の間で
しっかりとした教育を受けた場合、より健康的な判断を行えただろう」とし
「果たして当時、しっかりとした教育が行われていたのか疑問がある」とする
主張に対し、若年層が集まるコミュニティを中心に
「反省をせず国民のせいしている」という批判が急速に広がっている。
20代支持層の離脱が加速している事については「一時的な現象だと期待している」と主張し
ソル最高委員は個人的な考えという前提をつけていたが
就職難と所得水準の悪化、ジェンダー葛藤など、ムン・ジェイン政府の
政策に対する問題点については全く批判せず、若者たちに責任を転嫁する
このような発言は政権与党の指導部として不適切な行動との批判が出ている。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002382464&date=20190222&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=4このスレは古いので、もうすぐ消えます。

おかしな話だね
日本のパヨクやマスコミとまったく同じ趣旨の発言をしているねぇw
「安倍政権を支持しているのは政治に興味がない何にでも流される若者達!」
「自民党支持の多くは主体性のない者達!」
「ネットに影響される若い世代程、自民党支持が高い!」
自民党を支持する者は何も知らない、主体性がない、ネットにすぐに影響される
こういうレッテル貼りをず〜っと続けている日本のパヨクやマスコミ連中
韓国与党代表「今後100年政権を取り続ける」
「この時代の天命は政権の再創出」
「自由韓国党大会を見ると未来は任せられない」

 韓国与党・共に民主党のイ・ヘチャン代表が21日「この時代の天命は政権の再創出だ」と発言した。

 イ代表はこの日、ソウル市汝矣島の党本部で開催された同党の「40−50特別委員会」発足式に出席し「次の第21代国会議員選挙で圧勝し、それを基盤に2022年の大統領選挙で再び政権を取ることで、将来の韓半島(朝鮮半島)に平和をもたらす100年を展開したい」と述べた。昨年8月の党代表選挙で「20年執権論」を掲げて当選したイ代表は、翌9月には「今後、共に民主党は10人の大統領を当選させなければならない」と述べ「50年執権論」を訴えた。そのイ代表が今回の発言で「100年執権論」を言い始めたとの評価が相次いでいる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/22/2019022280025.html

韓国がそれだけもつのかどうかとかどうでも良い。w
その意気で頑張れ w

未曾有の韓国大不況は望むべくして起こったと言いたいのだな
そいやムンが「ウリが幸せなのだから全国民も幸せなのだ」と言ってたっけ
韓国は国民の声が強くて独裁出来ないと言われていたが、やってんじゃん

しっかりとした従北洗脳教育を受けさせて
文政権を支持させよう!

>>「安倍政権を支持しているのは政治に興味がない何にでも流される若者達!」
>>「自民党支持の多くは主体性のない者達!」
>>「ネットに影響される若い世代程、自民党支持が高い!」

まあ、民主党が政権取るにあたって集中的に開拓した「浮動票」にあたる人々だよね。
その結果が、いまやそうした人々のなかからすら少数の支持しか得られなくなった。
野党の悪い点はそうした現状認識が全くできていなくて、なんでも他人事のように与党に文句たれるだけなところ。
反省も今後の見通しも感じられない。
当たり前だが、支持など出来ない。

大学出ても一割の就職率だっけ?
んでバイト先すら最低賃金爆上げで潰してるんだろ?
そりゃ支持率悪かろうよw

てかその馬鹿な若年層が起こしたローソクデモで政権とった側が批判を口に出しちゃダメだろw

ああそうか。

韓国は日本がやらかした民主党政権成立の過程と同様の事を毎回繰り返してるわけか。

「他に選択肢がない」「一番マシだから」とかいう理由すら成立しないほど政権が変わっても逆に安定しても大した意味がないのだな。

そりゃつらいわ。蝋燭デモに走るのも分かる気がするわ。