経済@ふたば保管庫 [戻る]

172807 B


6月05日頃消えます 平成元年と平成30年の世界時価総額ランキング 削除された記事が8件あります.見る

これが現実
悪いのは人口を減少させた企業と政府

バブル崩壊→人件費・研究開発費削減
→リストラ、就職氷河期、非正規雇用、即戦力志向
→若者の貧困化、労働者のスキルの低下
→少子化、国際競争力の低下→消費・販売の低迷
→さらなる経費削減圧力(今ココ)

日本衰退しすぎ

平成って衰退の時代だったな

30959 B
まーたいつものドル換算デマですか?
なんでパヨクって反米のくせにドル換算とか円高(笑)が好きなんだろうw

1989年 137.96
2018年 110.23
https://ilovefx.info/archives/1031/

今より円安なのにまたアホな事言ってるな

盛者必衰を表す

書き込みをした人によって削除されました

土地価格と株価の異常で膨れ上がった銀行と電力会社を除くと
30年前も大してランキング入りしてない
中国が大発展したのは確かだけど、あちらも銀行は除いておいた方がいい

元年と30年を円ベースすると
平成30年の時価総額の方がかなり落ちる

平成元年ってまだバブルの余韻があったころじゃん
あんな時期と比べちゃあかんw

書き込みをした人によって削除されました

アベノミクスがなんだとか言って、今が好景気だとほざいている奴はどれだけノー天気なのかって感じがする。
自民党の回し者か、また頭が悪いゆとり以降のガキどもかだろう。
20年以上も前から、修学旅行にするいけない子供たちがいたり、また給食費すら払えなかったりする子もたくさんいた。
たくさんだよ。
クラスに1人とかでなくな。
今ではもっと多いらしく、給食費に関しては学校によっては半分以上だと。
食うことすら出来ない人がこんなに多いのに、何が経済が良好といえようか。
最低ラインのところすらもう超えているんだよ。
他のスレでこうつぶやいている奴がいたよ。
「8時間働けば暮らせる社会に」

つまり今の日本では、毎日8時間働いても裕福な暮らしができないということだ。

>食うことすら出来ない人がこんなに多いのに
どこの地域の話?
オレの地域には一人もいないけど

書き込みをした人によって削除されました

>No.469118
それは君が引き籠りの無職だからだよ。
社会をもっと知りたまえ。
全国を車で適当にドライブでもすれば、舗装すらされていない道や、補修すらされていない道が凄く多くある。
自治体に金がない証拠だ。
なぜそうなるのか?
産業がなりたたないからだ。
そんな地に住むものは、どうやって生計をたてているのか?

まあ君にはまったく想像もつかないだろうよ。
とにかく分からないないなら、首を突っ込むな。
黙ってろ。

餓死のニュースってそこまで多くないような

>餓死のニュースってそこまで多くないような

テレビであろうが、新聞であろうが、取り上げていないだけだよ。
報道規制があるのかは知らないけどね。
俺の知り合いの兵庫県警のポリに聞いたら、毎日のように殺人事件ってあるのだそうだ。
まあ兵庫ならうなずける。
そして鉄道の人身事故も毎日のようにあるよね。
それはサイトを見れば公表している。
しかしテレビや新聞では一切報じない。
公けになっているニュースだけが真実でないということだよ。

>テレビであろうが、新聞であろうが、取り上げていないだけだよ。
詳しそうだね。なんで詳しいんです?
発表されてる数値と別に一日何人ぐらい餓死があるの?
警察の発表も嘘ってことなんですよね?
どういう風に処理してるんです?

>発表されてる数値と別に一日何人ぐらい餓死があるの?
そんなところまで知るわけないだろ。
君みたいなのを「揚げ足取り」というんだよ。
そういうことをする人は間違いなく嫌われる。
だから君には友達がいないし、虐められるんだよ。

>警察の発表も嘘ってことなんですよね?
これも一応書いておこう。

嘘だよ。

そんな当たり前のことをいちいち書かせるなよ。
君は社会経験ゼロなのか?

うんうん
さすが説明できないのに説明しようとする人だけあるね
完全に100%思った通りのお返事でした

アカは平気でこういう嘘をつくからな
信じちゃダメよ>ALL

簡単に洗脳されている典型的なアホだな
メディアに転がされていることにも気付かないとは
現場の人間に聞いてみたら良いよ
と言っても引き籠りで、社会人のお友達がいない君には無理だろうけどね

中国人やテレビは
日本や公務員が悪いと言い続ける

公務員も現場の人に聞くと、どこでも上からの命令は絶対らしいね。
だから改革とかはありえないと言ってたわ。
イエスマンしか生き残れないってさ。

金融、証券、電力、IT
情けないくらい日本企業は弱くなっているが何が原因か?
いちいち考えなくてもわかるだろうけどな

銀行は数がかなり減ったよな

韓国に対する制裁として、関税に加え、送金および就労ビザ発給停止を予告

書き込みをした人によって削除されました

忖度で弄った数字に意味はないだろう

そういう社会の裏側を見ようとしないNo.469167は、自民党からしたら良いカモだろうよ
こんなに簡単に信じる奴っているんだねえ
ゆとりだったら仕方ないと思うけど

>No.469167は、自民党からしたら良いカモだろうよ
典型的なアホな日本人だよ

ストックの増加は豊かさの指標にならないと中学や高校の社会科で習っている筈なんだけどなあ

書き込みをした人によって削除されました

1世帯当たりの金融資産は「1,078万円」だが、3割以上の世帯はまったく 持ってない


ここで言う「金融資産」とは、預貯金などの金融商品を指します 。現金、土地、住宅、貴金属は含みません。

金融資産については、持っている世帯と、持っていない世帯の両極端に分かれています。

今の日本で、資産形成すらできない世帯って
どれだけ無能なの?(笑)

普通に働いてれば不動産も金融商品も買いたい放題なのに

国会で不景気なのにそれでも消費税上げるのか?って野党に言われているその時に麻生太郎がニヤニヤ嘲笑ってるけどなんなんコイツ?!

54440 B
今ごろになって「景気後退」って報道してるけど、 安倍内閣になって景気が良いことなんて一回もないんだからね。 良くしたのは「富裕層の懐」のみ。 捏造しててもこれなんだから、本来なら「戦後最悪の不景気」と報道しなくちゃいけないくらいなんだよ。


>本来なら「戦後最悪の不景気」と報道しなくちゃいけないくらいなんだよ。

バブル以降は基本的にはずっと下降線だろうね。
小バブルというのが一時期あったけどね。
株や不動産業がほんの一瞬だけ良かったよね。
正にバブル。

書き込みをした人によって削除されました

↑典型的なアホ発見

21192 B
18年家計支出、5年連続の減少 勤労世帯の実収入も減
https://www.asahi.com/articles/ASM28452DM28ULFA00X.html総務省が8日発表した2018年の家計調査によると、2人以上の世帯が使ったお金は月平均28万7315円だった。物価変動の影響を除いた実質で、前年より0・4%減った。減少は5年連続。勤労世帯の実収入も実質で4年ぶりに減少に転じた。賃金が伸び悩む中、節約志向が鮮明になっている。

書き込みをした人によって削除されました

26944 B
他の国が着実に経済成長しているのに日本は20年以上横ばい


>↑典型的なアホ発見
今のガキは小バブルがあったことすらも知らない。
ホリエモンをただの豚野郎と思っている奴も多いだろう。

店潰れまくりなんだけどな

安倍一味のセルフ経済制裁が止まらないな

書き込みをした人によって削除されました

破産者マップ
拡大すると個人名や法人名が表示される。
http://www.hasanmap.tokyo/

LTEチップが作れないぐらい日本メーカが弱体化したよ。2018年の国民1人当たりのGDPが世界25位である。日本政府による通貨スワップなどの超巨額の韓国経済援助が続いている。日本政府による不況で価値が下がったウォン買支えで円と固定為替相場になってる異常さ。ホリエモンが株価偽装の出資金詐欺で懲役刑が僅か4年。Turbo-LinuxなどのIT企業を事実上潰したなのでLinuxマニアに嫌われていた。テレビ局の株を買収し反日化させた。在日が集まった六本木にヒルズが出来たとき、韓国語の案内板が豊富で中国語の案内板が皆無。反日スパイが溶雪剤などを建物や電柱に撒きコンクリを腐食して廃墟化中。環境ホルモンやアスベストなどの有害物質が住宅地に撒かれた。子宮頚癌ワクチンにアメリカで禁止された発癌性の副剤(主剤を薄める助剤)が使われた。偽装米/事故米事件で日本政府が発癌性の黴アフラトキシンに汚染された米を数百億円かけて輸入し日本酒や調味料などに加工させお前らに飲食させた。米の狂牛肉を迂回輸入させて産地偽装した。海外でO157汚染食品が米国産牛肉だったのに、日本だけカイワレ大根だとされた。

修正プラスした訳のわからん
修正+エンゲル係数とかいらないから

ワインとチーズが安くなった

いいことだ

59268 B
一般庶民がこれだけ大金持ちになっている国なのに
アカは一体、何が不満なのかしら?(笑)

ワインやチーズは日本人に合ってない欧米人との違いすぐには分解出来ない

>ワインとチーズが安くなった
ユーロ高と円安でむしろ高くなってるぞ
嘘ばかり言ってるんじゃねーよ

>嘘ばかり言ってるんじゃねーよ

EPA(日欧経済連携協定)の発効記念第2弾として、2019年3月9日(土)より「春のワイン・ザ・バーゲン」を開催いたします。