経済@ふたば保管庫 [戻る]

342986 B
30代,40代「貯金ゼロ」が23% SMBC調べ

6月02日頃消えます SMBCコンシューマーファイナンスは6日、30〜40代の金銭感覚に関する調査結果を発表した。
「現在の貯蓄額がゼロ」と答えた人が前年比6ポイント増の23.1%になり、平均貯蓄額も同52万円減の195万円に低下。
同社は「景気回復が働き盛りの 賃金上昇につながっていない」と分析している。 削除された記事が5件あります.見る

若者の特徴
ストレスに弱い 、すぐあきらめる
指示待ち人間
プライベート優先
コミュニケーションが取れない
パソコンが使えない
言われたことしかやらない、できない
SNSやメールで欠勤の連絡をする
遅刻は当たり前
ミスをしても謝らない
楽をして成果を出したがる
ナンバーワンよりオンリーワン主義
向上心がない
安定指向
無計画、衝動的に行動する

会社で邪魔になった中高年
社員が35歳を迎えるころまでに、大手企業では人材の選別を終えている。
今の日本の企業では、35歳を超えたら、社員の能力によって給与格差が今まで以上にはっきりつくことになっている。
更に必要でない人材は整理対象として40歳〜50歳を目途に断行される。
基本的に中高年は企業にとって邪魔な存在である。

中年フリーターが急増中!40代・50代から非正規労働者の厳しい現実

中年フリーターが急増しています。
40代・50代からの非正規労働者の時給はだいたい900〜1200円です。平均月収は約20万円。
中年フリーターは東日本大震災の被災地を除くベースで前年より8万人、19%の増加した。
非正規が主たる稼ぎ手となっている世帯のうち「貯蓄なし」が28.2%、「100万円未満」の世帯も26.6%に上る。
心のどこかで「このままじゃいけない」と、思ってるに違いないでしょう。
このまま無駄な時間を過ごす事で、友人達にどんどん差を付けられてしまいます。久しぶりに再会した友人に、胸を張って会話をする事が出来ません。

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました