経済@ふたば保管庫 [戻る]

254262 B
ドコモショップの情弱ビジネスやべぇwwwww

5月23日頃消えます 最近スマホの名義替えしたので請求書を紙で届くようにしたら、こんなの発見。
76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。いくら本人同意とはいえ
総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。
もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない。
OBとして情けない。
https://twitter.com/tnatsu 削除された記事が1件あります.見る

解約してね!って店員は言ってくれるけど年寄りには出来ないよなぁ
私の父もできません

格安SIMにすれば、こういうの無くなるけどね

控えめに判定して三千円は余計に取られてるなw
なー
なー

別に携帯だけでなく、PCのネットのオプションも結構酷いよ。
俺の知り合いが毎月8千円くらい取られると言うから、明細を見せてもらったら、いらないオプションがたくさんつけられていた。
でそいつにこれは必要なのかと聞いたら、もちろん要らないし、いつの間にかそんな状態になっていたと言う。
俺はこのオプションの話は組織からの命令で、確信犯だと思うよ。

>別に携帯だけでなく、PCのネットのオプションも結構酷いよ
どっちも叩けばいいよね
つまり他の話題を出しても関係ない

このスレ主があげている件は、お試し期間を過ぎると自動的に契約扱いになるパターンってことらしいのだが、アマゾンでもアマゾンプライムとかそうだよね。
しかしそういうことを知らない人って多いんだよ。
お試し期間が終わると自動的にサービスが終わると思っている。
もちろんそういうのは約款に記載されているのだが、消費者に読ませないように字が小さかったり、長い文章だったり、意味が分かりにくようにあえて複雑に書いている。
この手の詐欺まがいの契約(法的にはおk)にひっかかる人は、今風にいうと「不勉強」って奴になるのね。

携帯市場、選択に幅、通信・端末分離

端末との通信のをセット前提に成長してきた日本の携帯電話市場にとって、大きな転機となりそう