政治@ふたば保管庫 [戻る]

61490 B
【自民・岸田氏】「1強状態からの脱却を考えなければ」

5月11日頃消えます 【自民・岸田氏】「1強状態からの脱却を考えなければ」

岸田文雄・自民党政調会長(発言録)

 政調会長の立場から新しい年を考えるときに、やはり政治の安定、あるいは信頼回復という観点から、いわゆる「1強状態」からの脱却を考えていかなければならないのではないかと思っている。世の中で言われている1強と言われる状況は、官邸の立場に立っても、党の立場に立っても、決して好ましい状況とは受け止められていない。党としてしっかり存在感を示すことによって、状況を改善していく努力が大事なのではないか。(4日、広島市内で記者団に)

朝日新聞
2019年1月4日15時43分
https://www.asahi.com/articles/ASM1453HBM14ULFA016.html

安倍も岸田も日本会議なんで同じ

13150 B
本文無し


山本太郎議員
「5年間の安倍政権の間に、社会保障費3兆4500億円削っていたという話なんです。(消費税を使って)社会保障の充実・安定化?
つまり、安倍晋三は嘘ついて国民から税金を巻き上げていたと言うこと。
国民騙して、安部を支える自公議員『お前らこそが悪の根源だ💢』

>安部を支える
コピペ以外はボロが出るな

ポイント還元より

即、現金還元が望まれる

政治的決断力が無い
与党がうんちのようにへばりついてます

14050 B
無所属の細野豪志元環境相(衆院静岡5区)が28日に召集される通常国会で、自民党には入党せずに同党の衆院会派に入る方向で調整していることが24日、複数の党関係者への取材で分かった。細野氏は自民と選挙で戦った旧民主党や旧希望の党で幹部を務めてきた。自民会派入りすれば県内政界の構図にも影響を与えそうだ。
同じ衆院静岡5区で次期衆院選の候補者となる自民党衆院静岡5区選挙区支部長には元衆院議員の吉川赳氏が就いているため、今後、細野氏が県外を含めて選挙区を替えるのではないかとの見方も出ている。関係者によると、細野氏は無所属のまま二階派に所属することを検討している。

不倫したやつとかカネがほしいやつとかばかり自民党には寄ってくる

36301 B
レーダー照射問題などをめぐる日韓摩擦を取り上げた
朝鮮半島の平和の雰囲気を壊すとし、日本を「がん的存在」だと指摘

おまえ日本人じゃないだろ

>自民党には寄ってくる
それを受け入れたのは自民党

>自民党には寄ってくる
>それを受け入れたのは自民党
岸田に変わっても統一協会

池江璃花子への発言で波紋 桜田五輪相は謝罪だけで済まされない?

池江璃花子に対する桜田義孝五輪相の発言について、
白血病の公表に「ガッカリしている」などと述べたことに対し、批判が殺到

統一協会の岸田には期待していないけどな

安倍首相「憲法9条改正」への青写真は、「岸田あるいは稲田首相」

初鹿明博
安倍総理の口から出まかせ発言がエスカレート! 「私が国家」と述べる総理の危うさ…

予算委員会が始まってみると、予想通りではありますが政府は必要な資料を出し渋り、調べれば直ぐに分かるようなことでも、ちゃんと答弁をせずにしばしば審議が中断。質問に答えられなくなって止まっているのに、予算委員長は時間を止めず、野党の質問時間を浪費し、結果、与党側は審議時間が積み重なってきたからと採決を強行したのです。

 これではまともな議論になりません。聞かれたことには正面からちゃんと答え、聞かれていないことを長々と話し続けることは止めて欲しいと思います。

2月の工作機械受注、3割減少、2年ぶり低水準、内需に波及

工作機械受注総額は前年同期比29.3%減となった
5ヶ月連続のマイナスで

2017年1月以来約2年ぶりに1100億円を割り込む

2月工作機械受注は1097億円、前年比‐29.3%=工作機械工業会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000062-reut-bus_all

[東京 11日 ロイター] - 日本工作機械工業会が11日発表した2019年2月の工作機械受注額(速報値)は、前年比29.3%減の1097億4400万円と、5カ月連続で前年を下回った。前月比も12.5%減。
このうち、外需は前年比29.8%減(前月比13.4%減)の680億7300万円。内需は前年比28.4%減(前月比10.9%減)の416億7100万円。外需の減少傾向が、内需に波及してきた可能性がありそうだ