政治@ふたば保管庫 [戻る]

1143712 B
明けましておめでとうとございます

5月08日頃消えます NHK「今年も安倍放送局として頑張って参ります」

NHKは「支那様の放送局」だぞwww

>NHK「今年も安倍放送局として頑張って参ります」

別に構わないと思うのだが?
おれがNHKに対して不満に思っているのは、強制的に金を取り立てて、公共の名のもとに自分たちの好き勝手なことをしていることだからな。完全民営化か国営にすれば良いと思っている。
それはともかく、
左翼の人は何か勘違いしていないか?
言論の自由は政府がやることに何でもケチをつけることではないだろう?
言論の多様性を保つことが言論の自由ではないのかねぇ。
左翼の方々はマスコミはすべて左翼でなければいけないと思っているのかもしれないけど、おいらは右翼マスコミもあって良いと思うのだけどな?
右と左を比較して、お互いに切磋琢磨すれば良いと思うのだけどな?

【世論調査】内閣改造「評価しない」45%
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181003-00000086-nnn-pol

NNNと読売新聞の緊急世論調査で今回の内閣改造を「評価しない」と答えた人は45%で、「評価する」と答えた人(38%)を上回った。

翁長雄志氏の県民葬 首相の追悼の辞代読の菅義偉氏に「うそつき」

そうだね葬式で野次るなんて最低だね

>そうだね葬式で野次るなんて最低だね

連中は故人を悼む気なんてさらさらない

稀勢の里引退は

安倍、協会の圧力があった?

>安倍、協会の圧力があった?

エビデンスは?
はい論破!

魔人アベはアベノミクスのための何年も前から工作してたに決まってるじゃないですか。
雇用者統計も日韓基本条約も勿論時空を超えて工作したのですよ。

勤労統計のデータを改竄
安倍政権らは何を考えていた
安倍政府は間違った情報をだし続けてはいけない
統計がでたらめでは安倍政府のあり方に民主主義の基盤が崩れてしまう

安倍ちゃんの嘘を注釈入れずに事実であるかのように放送
NHK「番組の性格上、そのまま放送」 首相サンゴ発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000087-asahi-soci

厚労省の調査「大きな問題ない」

自民党の森山裕国会対策委員長は26日、鹿児島県鹿屋市で講演し、厚生労働省の「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について、「今回はさほど大きな問題はないように今のところ思う」と述べた。28日召集の通常国会を控えて統計の不正問題が拡大する中、
与党の国会対策責任者の認識は野党から厳しく問われそうだ。

日本の領土
負け組外交よ

好かったな呑気に新年早々からゴルフが出来るやつは

239733 B
宮腰大臣が ゛談合企業゛から献金
また大臣に政治とカネ安倍内閣に早くも不要論

ばかな首相は敵より怖い

>魔人アベはアベノミクスのための何年も前から工作してたに決まってるじゃないですか。雇用者統計も日韓基本条約も勿論時空を超えて工作したのですよ。

その間にミンス政権もあったんじゃないの??
国会では野党はその期間について何も触れない??

マルチ商法の草分けであるジャパンライフ(東京・千代田区)は2回不渡りを出し、17年12月26日銀行取引停止処分となり、18年3月1日、破産手続き開始決定を受けた。負債額は2405億円。ジャパンライフは、目的を告げずに顧客を連鎖販売取引(マルチ商法)に勧誘していた点が特定商取引法違反に当たるとして、消費者庁から17年12月15日に1年間の業務停止命令を受けていた。ジャパンライフは安倍政権や官界との結びつきが強いことが国会でも取り上げられた、いわくつきの会社。商工中金の協調融資に相乗りするかたちで東日本銀行は多額の与信をしていた。

「主犯の息子」文議長

8773 B
「麻生に歳費はアホラシイ」の声
【財務省文章改ざん】近畿財務局OBも参加 麻生大臣の辞任求めデモ  財務省の文書改ざん問題で、職員が自殺した近畿財務局のOBらが財務省の前で麻生財務大臣の辞任を求めました。  職員が自殺した近畿財務局OB:「自死に追い込まれるという悲惨な結果を招いたにもかかわらず、麻生大臣は佐川氏は有能と持ち上げる。そんなことは断じて許されない」  近畿財務局のOBや市民団体らは、麻生大臣の即刻辞任を求めています。麻生大臣は、これまでに財務省が改ざんを行った動機を「分かれば苦労しない」としたままで、改ざんを主導した佐川氏について、「有能な行政官」と発言しています。市民団体は9日、麻生大臣の辞任を求める1万人分の署名を財務省に提出しました。

52314 B
>ばかな首相は敵より怖い
鳩ぽっぽのことですね わかります

ロシア外相「安倍政権の領土解決確信」に疑問を呈する

安倍が北方領土を含む平和条約締結問題に「必ず終止符を打つと」表明していることについて
「どこからそのような確信を得ているのか分からない」と疑問を呈する

国民のためになることは何もやってない。国民にとって、
悪の実績しかないではないか。国家を私物化した罪は重い。

”平成改元行政”文書保存期間を5年延長