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03日07:23頃消えます シリーズがココからダメになったと思う作品のスレ

サイレントヒル4、自分は全くダメだった
不死身のゴーストとか出てきて萎えた
3はあんなに面白かったのに・・・・このスレは古いので、もうすぐ消えます。

>サイレントヒル4
アイリーンの浸食度とかもっとちゃんと説明してほしかったわ

某FFは7か8か10−2か13かで意見分かれそうw

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キングスフィールド アディショナル
俺は正統進化のキングスフィールドで遊びたかった

>俺は正統進化のキングスフィールドで遊びたかった
ぶっかけ、TESやればだいたい方向性は合ってると思う

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次世代機にあわせた新規IPだったが
2,3と死ぬのが早かった1がハードの性能で出来る事を全て詰め込み部位破壊出来る敵(場所はオレンジで統一)、何時でも搭乗できるロボと他社作品でも参考にする偉大な作品だったが2は、なぜ前回が極寒でエネルギーが減り続ける設定なのか?が分かってない(オンにおける芋防止ロボの優位を永続させない、ロボの位置を予想させる)ガチャ搭載、大きすぎる敵はゲーム製作者の自己満足、プレイヤーに作業を押し付けとゲームはグラじゃないバランスなんだなぁと実感させてくれる一品なんとなくだが黒くて大きいぐちゃぐちゃ系の敵が出てきたらカプコンのIPは死亡間近な気がする

>TESやればだいたい方向性は合ってると思う

oblibionもSKYRIMも十分楽しんだわ
SKYRIM VRも買った

キングスフィールドVR出たら間違いなく買っちゃう

276529 B
なら逆に、ダンマスクローンとか類似作品を楽しんでみてはどうか
Heroes of the Monkey Tavernとか迷宮の塔トレジャーダンジョンとか(なんで日本語版はこんな間抜けなタイトルなんだろう・・・

天誅4。ダメになる通り越してシリーズにトドメ刺したけど。

4も良かったと思うけどなぁ
自室すら消耗するようになった時の焦燥感とか最高に気持ちよかった

2Dから3Dになった作品は全てクソだよ

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そらそうや


>そらそうや
ロード時間も問題だけど
そもそもがゲーム慣れしていない女性ユーザー向けのタイトルなのに続編でフリックとかいう誰も得しない要素を組み込んでとどめをさした無能

天外魔境3とかはゲーム自体は良かったのにロード時間で全て台無しになった模様

160314 B
>2Dから3Dになった作品は全てクソだよ
呼ばれた気がした

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>呼ばれた気がした


>呼ばれた気がした
クロックタワー3は本当に絶望したなぁ
面白いか面白くないかじゃなく、クロックタワーじゃなかった
ゴーストヘッドはまだまだ全然良かったよ

>呼ばれた気がした

ゴーストヘッドは攻略本見ながらやったんだけど、バグなのか終盤で進めなくなってしまった
恐さとしてはかなり良かった気もしたので残念

ブレスオブファイア5
ここから駄目にというか一気に止め刺した

ゴーストヘッドは千夏ちゃんに助けられた

加齢による感性の低下・老害化で時代そのものがダメになる
自分の若い頃を持ち上げるのに必死で楽しむ余裕はない

>ロード時間も問題だけど
>そもそもがゲーム慣れしていない女性ユーザー向けのタイトルなのに続編でフリックとかいう誰も得しない要素を組み込んでとどめをさした無能
でも一番の無能は作らせたSCEなんだけどね…
ただでさえPS2になっていろんなサードメーカーが開発に苦労してヒーヒー言ってたのに
なんでPS1の頃に碌にポリゴンを使ったゲームを作ったこともない所に、いきなり背景もキャラもフルポリゴンのゲーム作らせようとか思うんだよ…

>天外魔境3とかはゲーム自体は良かったのにロード時間で全て台無しになった模様

より高性能なハード上でのエミュレート再現という形で遊んだら評価変わるかな?

>より高性能なハード上でのエミュレート再現という形で遊んだら評価変わるかな?
当時からロードさえ短ければと言われてはいたが10年以上前の作品だし
思い出補正込みの評価だからどうなるだろうね

メタルギアアーケードあまり振るわなかったな

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レフトアライブは今後メタルギアにはトドメをフロントミッションには墓を暴いて追撃したある意味偉大な作品として語り継がれるだろうか?


>レフトアライブは
>今後メタルギアにはトドメをフロントミッションには墓を暴いて追撃したある意味偉大な作品として語り継がれるだろうか?
ようわからんが、まじっく快斗が名探偵コナンに吸収合併されたみたいな感じで、メタルギアをフロントミッションに合併した作品なの?

50620 B
2は神ゲーだったのにどうしてこうなった
4の噂もあるが果たして…

>ようわからんが、まじっく快斗が名探偵コナンに吸収合併さ>れたみたいな感じで、メタルギアをフロントミッションに合>併した作品なの?

大体そんな感じです。
生身のパートがステルスゲーでストーリー進行でたまにパンツァーに乗ってドンパチする感じ。

サクラ大戦5

>大体そんな感じです。
そうじゃなくて、メタルギアのその後の話やフロントミッションのその後の話は全部レフトアライブでやりま〜す、
ってことなのかな、と。

>そうじゃなくて、メタルギアのその後の話やフロントミッ>ションのその後の話は全部レフトアライブでやりま〜す、
>ってことなのかな、と。

あくまで世界観が同じなだけでストーリー的なつながりはないですね。
メタルギアやフロントミッションのゲーム性が好きで購入するとひどい目にあいます

>ようわからんが、まじっく快斗が名探偵コナンに吸収合併されたみたいな感じで、メタルギアをフロントミッションに合併した作品なの?
絵師が同じだけでフロントミッションだよ
なんでメタルギアが出てるのかわからん

>絵師が同じだけでフロントミッションだよ
>なんでメタルギアが出てるのかわからん

メタルギアと同じステルスゲーで絵師も同じなので世界観に繋がりがあると勘違いしていました