ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]

74195 B
駄作スレ

4月23日頃消えます 結局何がしたかったんだろう? 削除された記事が10件あります.見る

27795 B
>結局何がしたかったんだろう?


>No.1624885
ちょいエロのコンセプト嫌いじゃないです

>No.1624885
はまだアーケード、コンシューマー両方のゲームタイアップとしてゲームの広告塔の役割はちゃんと果たしてるから企業側が話の中身をそこまで求めてなかったと考えるとしても
スレ画はタツノコプロ創立55周年企画のオリジナル作品でクオリティは安定してたけど全く中身が残らない話だった…
(ずっと王国が撤退戦してるか帝国側のヒロインたちが破壊工作してるイメージしか残ってない…

ジャイロゼッター結構好きだよ

>ちょいエロのコンセプト嫌いじゃないです
こんなので釣ろうとして本来のターゲット全逃ししててダメ過ぎた

115015 B
個人的にこれとキャプアスが10年代何がやりたかったの系ロボアニの双璧


キボウノハナー

281299 B
コメルシはこの等身大じゃもんがムダに良く出来ていた事しかもう覚えてない


書き込みをした人によって削除されました

こういうシチュエーションやりたいって前提ありきでシナリオ組み立ててる感がすごかった
だから一本筋が通ってないというかぐにゃぐにゃした物語になってる
メカ戦は頑張ってたけどね

「ラスボスを倒す」以外の方法で終わらせたのは、パターン脱却として
評価できるけど、同時にスッキリしない感がある

ロボ戦はキリコのいないボトムズというか、モブ戦やってるだけで
ロボの必要性はなしだね

まあ一番の問題は、ダブルヒロインの絡め方というか、両陣営の話の
進め方というか、なんか散漫な気がする
クラレス、星の衰退、姫様の戦術、末端兵士の悲哀、戦況の推移等々
もっと焦点をあてるものがあっても良かったのではと

>等身大じゃもん
このままでも可愛いのになぜ擬女化させたのか…

俺レイラさんで未亡人のエロさに気付いた

物語の構成や見せ方が雑で練り込みが足りてないとかよりも
アホなキャラばかりしか出てこないというのが致命的な気がする
スケジュールがきつかったのか手を抜いていたのが原因なのか
もしくはこれが全力で創作者よりも賢いキャラは描けないという法則だったのか

なんにせよ知能の低いキャラだけで魅力的に回せるお話しじゃなかったよ

ダリフラはパパがラスボスで良かったのにな
宇宙行ってからは……

>結局何がしたかったんだろう?
監督誰だよって確認したら輪廻のラグランジェやとある飛空士への恋歌の人だった
両方ともどんな内容の作品だったのかあんまり憶えてない
今回のコレも間違いなく忘れると思う
つうか実績残さなくても監督って続けられるんだな
あとこの作品って軍事考証の人がスタッフにいるけど
全然必要なかったしそもそも何か仕事したのか実に怪しいところ
結局のとこ何でもいいから1本作れと上から言われて
流れ作業で作っただけってのが真実なんじゃね

駄作の製作者がその後もしれっと仕事続けてるのは何なんだろうね
10年くらい干されりゃ良いのに

>駄作の製作者がその後もしれっと仕事続けてるのは何なんだろうね
アニメ監督はつまるところ全パートの調整役になりがちで
常に納期守って完成させられる人材というだけで希少ってことではないか
作品の出来如何に関わらず

ステラってレイラの娘じゃないかって噂があったが、レイラがステラに会った瞬間、何かに気付いたような雰囲気があり、敵なのに驚くような仕草すらしなかった。

で結局あれはなんなん?

書き込みをした人によって削除されました

まぁ、大抵の場合は監督だって単なる被雇用者だからねえ
場合によっては制作現場での発言権も意外に高くなかったり
プロデューサーの言うことに素直に従うサラリーマン監督だったら
「使いやすい」として評価されるってことよ

「エガオノダイカスレ」でさえないのが泣ける
駄作スレって……

ダイカスレならあるからね
殆ど使われてない過疎ったのが

>駄作の製作者がその後もしれっと仕事続けてるのは何なんだろうね
90年代終わり付近に聳え立つ〇〇を量産した川瀬敏文氏ですら
まだ現役みたいだしねえ

数年に一度しか使えない名作作家より
ガンガン使える職業カントクのほうがマシなんだろうなあ妄想だけど

>駄作の製作者がその後もしれっと仕事続けてるのは何なんだろうね
名作を作った監督でもその後で大ゴケなんてザラだし
逆に駄作経験者でもその後に売れた事もザラだし
究極的に言えば落とさずに完成して放送までこぎつけた時点で監督としては評価されます

スレッドを立てた人によって削除されました

長々と書いてるけど
作品にしろ生物にしろ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってだけの話だろ

そりゃそうだろ
現状はなんでこんなもの産んだの?産まれてこなければよかったね
って言葉ばかりが書き込まれてるんじゃあ愚痴の1つも長々と言いたくなる

スレッドを立てた人によって削除されました

>アニミズム信仰の
アニメイズム信仰の と空見した…

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

>作品にしろ生物にしろ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってだけの話だろ
当たり馬券だけ買えたらこんなに素晴らしいことはないよねって話とも

視野狭窄な上に無駄な長文でどうでもいい事べらべらと喋る
これこそ無駄だわ

誰かが言ってたけど山は裾野が広いほど標高が高くなる
いろんな作品が沢山創られるからこそ面白い作品が生まれるんじゃないかな

>No.1624885
ジャイロゼッターがダメだったのはバンダイの変形玩具くらい

>数年に一度しか使えない名作作家より
>ガンガン使える職業カントクのほうがマシなんだろうなあ妄想だけど

クセの強い監督よりもプロデューサーやスポンサーの言うことを
素直にきく雇われ監督の方が需要があるだろうな

毎年アホほど新作生まれて万年人材不足な業界だし
ヤマカンレベルのやらかしでもしなきゃまあ干されることなんてないわな

>ジャイロゼッターがダメだったのはバンダイの変形玩具くらい
市村Pのちょいエロ発言に公式ツイッターの悪乗りとスクエニサイドも盛大に足引っ張ってたよ
高松監督もスクエニからの注文で縛り多くて苦労したそうだし

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

正直エガオよりはけフ2の方がマシに感じる

駄作擁護してる奴ってどこか異常だよな

スレッドを立てた人によって削除されました

分かってる俺カッケー感出てるお前も人の事言えんのかって話だけどな

ヴヴヴとどっちがマシ?


ロボが安易に爆発しないとこは凄く評価できると思うよ
他の作品は不自然な程すぐに爆発するから見習って

204134 B
最終話見終えた
エネルギー源失くした結果地球の文明が崩壊して北斗の拳のような世紀末世界になったクロスアンジュに謝って欲しい

>ロボが安易に爆発しないとこは凄く評価できると思うよ
>他の作品は不自然な程すぐに爆発するから見習って
俺は逆だった
爆発がないとスッキリしない
何で他作品がロボがすぐ爆発するのか分かった気がしたわ

スレッドを立てた人によって削除されました

ハリウッド映画だって車が事故っても爆発しないのは承知の上で
爆発させてるからね
爆発は男のロマン

ロボが爆発しない事にシナリオ上の意味があれば話は違うとは思うけど
この作品にはそういう細やかな設定や演出または世界観が蔑ろなまま作られていて
ロボが爆発しようがしまいが早速どうでもいいという所がどうにもならないと思う

50286 B
監督に限らず、クリエイターたる者「駄作を作る勇気」が必要。
「駄作を作る勇気が足りない!」「駄作を出しちまっても……自分を許してやれる大きさを持て!」「3回のうち1回いいものができればOK」駄作を作りたくて作る人はいない。どんな天才でも沢山作ってれば駄作が出来る事はある。大切なのはちゃんと完成させる事。そして、その失敗を次に生かす事。