ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]

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おはハイジャンプ

オープンワールドのコンテンツ実装と聞いて
アークウイングで飛び回ったりも出来るみたいだし楽しみ

ステージクリアして帰り道が解らなくなって引退したゲームだこれ
始めて行ったマップで帰り道なんてわからないって…

雪山で施設が壊れてるマップは別に初めてじゃなくても迷う
あそこまじで分かりにくい

中華に買収されて以来やってないな
IDも忘れちまった

完全に買収された訳じゃないけどな
まあ結構な割合で株を買われたみたいだけど

あと買収関係なくDEは中国だとか日本だとか意識してないと思うよ
ここに書き込んでる人でググったりせずにDEが欧州圏のどの国の会社か知ってる人いるか?
そしてその国と他の欧州圏の国のゲームで予備知識無しでこのゲームは○○だからあの国だな、とか分かる人はいるんだろうか?

PoEの駄作感が否めない
糞報酬の依頼を何十回と繰り返しても設計図が出ないわ
素材的な理由で絶対やらなきゃいけない宝石掘りと魚釣り
釣りを楽しんでください!が煽りに聞こえるほど作業感が一相酷いぞ

>あと買収関係なくDEは中国だとか日本だとか意識してないと思うよ
カナダのクソゲーメーカーの割には、日本人ユーザーの多さに反応して素早くクライアントの日本語化とサポート始めるくらいには意識高いぞ。運営部門は
中国のインターネット事情を鑑みて専用サーバー用意するし、それに対応して中華戦用フレーム3体用意するくらいだ(他国のユーザーにバレて2体公開したけど)

損切りのために途中で放り出すアイスランドのメーカーとはちょっと違う

>PoEの駄作感が否めない
パソコン版はβ版でプレイヤーはテストプレイヤーって扱いだもの
PoEはテストプレイヤーの報告を受けて只今絶賛デバック中って所
パブリッシャーに対するEvolutionEngineのプレゼンの場だしね。WF

自分クライアントがクラッシュしてシータスから草原に未だに出れないもの
駄作かどうかも確認できん

草原は現状じゃあまだまだ未調整だね
マッチングの問題とクエストの完了条件が噛み合わなすぎて野良分隊ではクエストでシータス貢献稼ぎがまともに出来ない
まあ毎日のようにパッチがあたってるからその辺はいずれ解消されるだろうけど

しかし5年前に買ったPCで動かしてもこのクオリティのオープンワールドでFPS30以上出るのはさすがだと思うわ

>しかし5年前に買ったPCで動かしてもこのクオリティのオープンワールドでFPS30以上出るのはさすがだと思うわ
古い32ビットOSマシンでも普通に動くゲームが作れるってのがEvolutionEngineの売りだからね
これだけはすごすぎるわ

>カナダのクソゲーメーカーの割には、日本人ユーザーの多さに反応して素早くクライアントの日本語化とサポート始めるくらいには意識高いぞ。運営部門は
そういう意味の意識じゃなくて、日本で見られるような差別的な意識が無いって事ね
今流行のPUBGだってh1z1とかの開発者が出資してくれる韓国メーカーと手を組んで出したものだし、特亜が関わってるからダメって時代はもう過ぎたと思うんだけどなあ

>日本で見られるような差別的な意識
まぁ色々ひどい目にあってるからねぇ
やけどしたら次からは触らないようになるのと同じさね
メーカーはまずやらかさないが(客が減るから)、ユーザーや雇われGMが何度も盛大にやらかしてるもの
白い目で見られても仕方がない

で話を戻してDEだけど、あれはいい意味でクソゲーメーカーの王道「自分がやりたい事をやりたいようにやる」ってのやってるので、むしろユーザーがついていけないレベルの趣味のほうが満載
実際、中華専用フレームとして作られた哪吒や斉天大聖は微妙フレームだし。贔屓とはいえんわな

>パソコン版はβ版でプレイヤーはテストプレイヤーって扱いだもの
アークウィングは改善されましたか?(小声)

>アークウィングは改善されましたか?(小声)
通常ミッションでは操作性が多少マシに
水中(シャークウィング)は相変わらずモッサリ
草原ではブーストすると地面に激突する仕様。ロールして背面飛行すると解決するという最悪の操作性
一応"こんなこともできるよー"という相変わらずのマイウェイを貫いております

AW
ルナロ
平原

コレつい最近始めたんだけどそこそこ面白いな
周り中華連中だらけだけどドタバタ活劇みたいで
なんか妙にテンション上がってきて
うわ〜これなんかいい〜って楽しんでますわw

小一時間だけサクッとプレイって事が普通に出来るのが強みの一つだからなぁ
もちろんやりこみもできる(脳死ハムスタープレイともいう)

ここを見て久しぶりにログインしてみたら大幅に修正されたみたいだね
強武器Nerfじゃなくてかなりの数の弱武器が強化されててびっくりした

>強武器Nerfじゃなくてかなりの数の弱武器が強化されててびっくりした
「新武器速く集められたら悔しいじゃないですか」

「せっかく作った武器を使ってもらえないのは悔しいじゃないですか」
のせめぎあい結果
そもそも最近の武器とくらべて古い武器はどうしても見劣りするって事態に陥ってたしね

基本「自分の作りたい物を作りたいように作る。人の意見なんて知らない」ってスタンスだが「せっかく一生懸命作ったんだから遊んでもらいたい」という気もある模様

>基本「自分の作りたい物を作りたいように作る。人の意見なんて知らない」ってスタンスだが「せっかく一生懸命作ったんだから遊んでもらいたい」という気もある模様
新素材&新素材で作る強武器を実装(新素材は新しい物ほど集めるのが面倒というおまけつき)って流れを繰り返してたからから離れていった人も多かったのかな
実際に自分がそうだったし

ずっと放置してたoctavia作ったけどなにこいつ強い
どのミッションでも最適解みたいな性能しやがって…

入手が面倒なMODを集めないと
一切強くなれない課金ゲーじゃん
何が遊んでほしいだよ
だったら合成で出るようにしろや

スラ格死ぬってよ
CO堀りまだの人は今のうちに済ませとけよ

PSO2とソシャゲみたいになって
それなら他でいいかと思ったゲーム

>スラ格死ぬってよ
正確には視線の通ってない障害物越しの攻撃が通らなくなるだけ
あと、攻撃範囲MODによる増強が減って、武器の基本攻撃範囲が広くなって基礎威力も上がる
チャネリングが廃止になって強攻撃へ変更
コンボ倍率が通常攻撃ではなく強攻撃の倍率へ変更
あと、武器ごとのスタンス攻撃のアクションとキー操作の統一
ドアの陰に隠れてスラ格の一強じゃなくなるだけだな

この変更は「せっかく作ったのに使ってもらえないんじゃ悔しいじゃないですか」の一環だな
ネトゲで定期的なバランス調整としてはよくあるパターン。珍しくもなんともない
スラ格でカッ飛んでたのが出来なくなってバレットジャンプが加わったのと大して違いはない

人は環境に適応できる生物。そしてまた抜け道を見つけるにきまってる

無敵無しでは即死級の敵の強さの割に
ドロップ率や経験値がくっそマズイから
サバイバルの小部屋でスラ格連打や
範囲武器で脳死ファームをしないとやってられない
ってのがそもそもの原因なのに
ほんと何も判ってないなこの馬鹿開発

>障害物越しの攻撃が通らなくなるだけ
この時点で相当痛いね
コンボ変更でBRも生死不明だし
どうせ敵の強さは据え置きだし

交戦それは悔しさの形

奪われた野望
サイファー腐る程ある
敵の攻撃にも耐えられる
敵に見つかるのは100パー自分のせい
コンソール探し回ってるうちにTimeOut
辿りつけなきゃサイファーも宝の持ち腐れ
なー
なー