ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

717406 B


6月05日頃消えます 未だに信じられませんが、この子を亡くして、昨日でひと月が経ってしまいました。

日が経つにつれて後悔ばかりして、存在の大きさを実感しています。

つらいよね。自分もそのくらいの時は、もうあの子にしてあげられることがないという事実に耐えられなくて半狂乱になってたりした。
今は仕方ないと思う。時間はかかるけど、いつかきっと良い思い出になる。
かかりつけの獣医さんが、「後悔を残さない方法はない」って言ってた。ちゃんとした飼い主さんほどああしていれば、こうすればよかったって思ってしまうんだって。
大丈夫だよ、あなたの子もあなたが精一杯のことをしてくれたってよく判ってるよ。

ありがとうございます・・。
亡くした当初は、あれやこれやと気が張っていたのですが、次第に体に不調が出てきて、内科で心療内科をすすめられ
心療内科の先生に
「悲しい時は、悲しんであげて良いんですよ。そのプロセスが大事なんですよ。そのプロセスを正常に体感しないと、色々不具合が出てきてしまうんですよ」
と言われて、わーーーーっと、放出された感じで。
でも、毎週金曜日の夜になると、発作を繰り返して旅立っていった最期の約15時間のやりとりを思い出してしまって、まだ怖いですね・・。

時間薬は即効性はないけど必ず効くから焦らずにね。
私も亡くした仔の事を考えてたわけでもないのに街中で涙が急にあふれて困ったことがあります。
楽しいことだけを思い返す日は絶対きます。
泣けるだけ泣いてください。

本当に、ありがとうございます・・。
動物に対しての価値観の違いは、あって当然なんですが、
周囲に「頼むから、ペットロスにはなってくれるなよ」と言われて、無理矢理、笑っていたのも如何かったようです;

いや、無理だよね。ペットロスになるわ。
私も十数年抱き枕にしてきたデブがいなくなったので、夜布団に入るたびに思い出す。

僕はいつか自分も死んで同じところへ行けるというか
あの子と同じ状態になるんだ
と思うと少しだけだけど気が楽になりました

もう一年半経って
今はさっちゃんと加代ちゃんで精いっぱいだけど
いまだに思い出すと涙が止まらないですねぇ

病気で苦しがっていたので、何とか楽にしてやろうと
いろいろ手を尽くしたんだけど、
飼い主のエゴで苦しみを伸ばしただけのような気がして
毎日遺影に謝っています。
だやにゃんさんみたいに考えるのもいいかなあ。

曜日でフラッシュバックするというのは、よくわかります。

>5
うちも、ほぼ毎晩、上に乗って寝ていたので、あの重みがなくなってしまった喪失感がハンパないです;
猫が身体の上に乗るのは、甘えたい時だったり、不安な時だと、あの子の死後に読んで、
「もしかして、身体の不調がだいぶ前からあって、不安を訴えてのっかっていたのかな・・」
と考えたら、気づけなかったことが申し訳なくて、泣けて泣けて;

>6
遺骨をまだ埋葬出来る心境ではなくて、毎日、
「まだ、そっちにはいけないけど、待っててね…」
と伝えるのが、今はやっとという感じですね。
いつか、本当にまた会えたらいいなと思います。

>7
先生とも相談して延命治療の選択はしなかったので、なるべく痛みをとってあげられるようにと、自宅で筋肉注射できるように指導して貰ったり、色々やってみたんですけど、自宅での筋肉注射が病院で指導して貰ったようにはいかなくて、痛い思いもさせてしまって、辛い時に辛い思いさせてしまったな…と、
なんか色々、過ぎてから考えてしまいますね。

・・皆さん、ありがとうございました。