うま@ふたば保管庫 [戻る]

1765539 B
競馬談話室 12月分

5月03日頃消えます 今年も残り1ヶ月となりましたが海外・中央・地方競馬とまだまだ多くのレースがあるのでなんとか年間の収支を改善したいところです、ではたくさんの投稿お願いします。

珍名馬結果日曜日
中山5R
トーキョーサバク3番人気11着
ヨコスカダンディー16番人気14着

247932 B
来週!!


114331 B
11/11に京都で外人祭りを止めた藤岡には
この先も外人キラーを期待したい…

藤岡には荷が重いな・・・その昔の池添や岩田ならという気はしたけど(反則ぎりぎりで)

香港のレースの方に誘われたので阪神はパス

調教師試験合格者の名前にCさんは無し

今週の珍名新馬

マナツノユキ(土・中山5R。真夏の雪(ありえない事)
モイ(土・阪神5R。こんにちわ(フィンランド語)

非当選馬
トマトーマ(土・中山5R。大好きなトマトとウマより)
キラキラブシ(土・中山6R。曲名)
ゴウユウ(土・中山6R。剛勇。強くて勇ましいこと)
ダイフゴウ(土・中山6R。トランプを使ったゲームの一つ(大富豪)

JRAのHPの出馬表のデザインが変わっていて、おおっと。
私的にはちょっと白過ぎて眩しい印象も感じました。

No.65575の続き

今日は珍名新馬からお知らせがあります。
私事ではありますが、来年から環境が変わる事で、これまでの様に出来なくなる事が決まりました。
これにより、年内をもちまして、珍名新馬を終わることとなりました。
ここまで長い間続けてこられたのは、皆さんのおかげでもあります。
本当にありがとうございます。
そして、これまでの間、大変お世話になりました。
もし、引き継ぎたいという方がいましたら、遠慮なく引き継いで頂いて構いません。
自分も他の方がやっていたものを引き継いだので。
勿論、年内いっぱい(ホープフルステークスまで)はいつも通り頑張りますので、宜しくお願いします。

以上、珍名新馬からのお知らせでした。

>No.65575

お疲れ様でした、また何らかの形で投稿してください!

>JRAのHPの出馬表のデザインが変わっていて

自分も白っぽいなぁと思いましたが継続して見てれば慣れてくるのかなぁ

改めてお疲れ様でした(言葉足らずですみません、年とると思いを言葉にするのがめんどい)

珍名馬お疲れ様でした!

>JRAのHPの出馬表のデザインが変わっていて、おおっと。
ホントに白くなってた!
慣れると見やすくなるのかな

ケガで香港カップ回避のワーザー、引退の可能性が高いとのこと

業務連絡
No.65584のスレは夜、自宅に戻り次第削除します。

珍名馬結果土曜日
中山5R
マナツノユキ12番人気13着
阪神5R
モイ5番人気4着
いつも結果を書いている自分ですがいつも珍名馬の書き込みありがとうでした

阪神3レース
最終オッズが単勝2番人気で20.6倍てすごいな

xpやからレース結果の一覧も1ページには
収まらなくなってしまったし
オッズもみれない
範囲指定してワードパットにコピーすると
文字が浮かんでくるw

XPは関係なくてモニターの解像度じゃないかな?

オッズの文字は見えるけど
サイズが100分の1ぐらいの文字サイズになってる

今日の中山メイン師走ステークス、上位人気馬来てるのに横典の馬だけ・・・

師走SにしてもリゲルSにしても、OP特別にしてはレベル高いメンツだったね、今日は

スワーヴリチャード、有馬記念回避。中山記念→ドバイ視野

武豊、有馬記念から競輪グランプリ直行→海外短期放牧(毎年恒例)

武の騎乗停止ずらしはディープの時と同じルールかね?

地域にもよるけど海外じゃ騎乗停止の期間を自分で選べるらしいぞ

121655 B
中山…じゃなくて阪神です!


こんなにワクワクしない12月は初めてだ
JCと有馬はレイオデロとアーモンドアイ使い分け発表の時点で萎えたし
ノーザン産の強豪馬は1度も対決しないで引退のパターンも多くなるんだろうなと思うと心底寒くなる
社台の運動会が開かれてた頃はまだ良かったな

おまけにミッキーロケット乗り替わりかよ
何か糞すぎて競馬卒業できそうだ
盛り上がりようがない

そんなに和田さん好きなのか

和田さんは他の騎手より馬を押す力こそあるが
仕掛けの悪さで全てを台無しにしているところがある
じゃあ仕掛けの上手い奴に乗せたらどの程度の差がつくのか
我々が見るべき箇所はそこだけだ

179216 B
コラボ


今週の珍名新馬

エナキョウ(土・中京5R。岐阜県の都市名+みやこ)
ハルノナゴリ(土・阪神5R。春の名残)
ハクモクレン(土・中山6R。白木蓮。植物の一種)
ベンガラグンジョウ(土・中山6R。弁柄色と群青色。金沢の町家を代表する壁の色)
ムキムキムッキー(土・中山6R。本馬誕生時に筋肉質な馬体であったことと皆に愛される馬になるように)
ウフフ(土・阪神6R。微笑するさま)
マゼ(土・阪神6R。南風)
キラキラブシ(日・中山5R。曲名)
ゴウユウ(日・中山5R。剛勇。強くて勇ましいこと)
ダイフゴウ(日・中山5R。トランプを使ったゲームの一つ(大富豪)
トマトーマ(日・中山6R。大好きなトマトとウマより)

No.65698の続き

非当選馬
ハグクミ(日・中山5R。育み。成長発展を願う)

今週はかなり多めです。

さて、少し上のレスでも触れられていますが、今年の有馬記念でのJRAコラボは、機動戦士ガンダム。
相変わらず、斜め上を行くコラボで、毎年、驚かされます。
ガンダムの重さに馬が耐えられるのかとかは言わないお約束で。
余談になりますが、ガンダムで馬のイメージだと、風雲再起のイメージですね。

なんでシャアとか乗せないんだろう

シャア乗せたら和田さんのサインになっちゃうし

>なんでシャアとか乗せないんだろう
動画ではゴルシに乗ってたぞ

スマートレイアー陣営に戸崎を迎え
ハッピーグリンはほぼ出れなくなった
残念だがファビョーンさんがますます裏取引だ!とか言いそうな展開だ

優先順位が高い馬は出走出来て低い馬は出走できない
当たり前のことに裏取引も糞もないと思う
どこぞの使い分けよりゃ出る意思あるだけマシだし

社台が厩舎にお菓子持ってって
大井に行く予定だったスマートレイアーを
無理やり有馬記念に行かせたんだろう
でないとハッピーグリンに勝たれる可能性高いし

>でないとハッピーグリンに勝たれる可能性高いし
何せジャパンカップを2:22.2で走ったオグリの再来だからな
天下のノーザンと言えども警戒せざるを得ない

珍名馬結果土曜日
中京5R
エナキョウ7番人気4着
阪神5R
ハルノナゴリ3番人気5着
中山6R
ハクモクレン1番人気1着
ベンガラグンジョウ9番人気2着
ムキムキムッキー2番人気13着
阪神6R
ウフフ12番人気9着
マゼ1番人気3着

>>でないとハッピーグリンに勝たれる可能性高いし
>何せジャパンカップを2:22.2で走ったオグリの再来だからな
>天下のノーザンと言えども警戒せざるを得ない
2:22.1出せるハーツクライが現役だったらこんなことにはならなかったのに...

だいたい昔の競馬知らんから
使い分けとかわけのわからんこと言い出すんだろう

まあ時代によってJC避けたり有馬避けたりとかあったしな

つっても秋のG13戦に出走する馬の数は数字でみても減ってるんだけどね
というかアーモンドアイとレイデオロは陣営が使い分けを明言してるんだし
ノーザンというよりはルメールが乗れないからって理由だけど

阪神4Rのアイタイって会いたいじゃなかったんだな
靉靆(雲がたなびく様)

ルメールの使い分けは有力馬見てればわかるがそれ以外も減ってるんで単純に中距離路線が弱体化してるのもありそう

>アイタイって会いたいじゃなかったんだな

へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ (とりあえず5へぇ)

珍名馬結果日曜日
中山5R
キラキラブシ除外
ゴウユウ15番人気12着
ダイフゴウ14番人気15着
中山6R
トマトーマ8番人気10着

荒れると思ってた尾張特別が順当に終わってしまった

>何せジャパンカップを2:22.2で走ったオグリの再来だからな
>天下のノーザンと言えども警戒せざるを得ない
強いんじゃないかと思ってましたが本当だったんだ
今後も目が離せないな

ハッピーグリンのJCは極端な内伸び馬場過ぎてなんとも
ヤネが外国人騎手に負けず劣らず非常に巧く乗ったとは思う
中央初参戦だったらしいけど、それであれなら今の中央の騎手の殆どよりよっぽど巧いのでは

あれは内のび以上にレース展開が特殊
ある意味ダートに近いスタイルになった
スピードの無い奴から競り落とされますという

ウインテンダネスですらスピードが足りなくて
受身のレースを強いられてついていくのが精一杯
それでも2分22秒3でハッピーグリンと並んでの入線
キセキがかなり特殊な馬だってことだろう

だって道中最内進んだ1番手が2着、2番手が1着、3番手が3着で4番手がハッピーグリンだぜ?

道中ほとんどポジションが変わらず
内から三頭目にいた馬も殆どいない
二頭目からならシュヴァルグラン
サトノダイヤモンドが先着しているし
最内は知ってた中でもクラウンは凡走

縦長ってそんなもんよ
ただし前が残ったということ

>最内は知ってた中でもクラウンは凡走
見間違いじゃない?
パトロールビデオ見れば判るけどサトノクラウンは最内なんて1度も走ってない

245756 B
地方もあるでね


>地方もあるでね
頑張れカツゲキキトキト!

92478 B
外人じゃなくて北村だった


川崎1600
これ4ハロン目のカーブをどう曲がるかで
明暗分けるコースだな
弱くてもコーナーで加速できる奴は穴あけるとかなんだろうな

北村は一応初GIになるんじゃないかな?
今年夏頃から馬質が急に上がってきてたし
去年の石橋とかもだけど、業界(社台)の後押しみたいなのかな?

テンジンショウグンが亡くなった

いい馬乗ってあちこち遠征しないと
覚えない部分もあるからなあ
牧場は色々試さないとな

>北村は一応初GIになるんじゃないかな?
インタビューでも言ってたね
『初JPN1』に修正されてたけど

今週の珍名新馬

イワネコゴシキ(土・中山5R。巌根こごしき。古詩の一節)
ソレイケヤッコ(土・中山5R。それ行け+人名愛称)
ヤシャジン(土・中山5R。夜叉神)
タイヨウトチキュウ(土・阪神5R。太陽と地球)
ハグクミ(土・中山6R。育み。成長発展を願う)
アノ(土・阪神6R。上(ギリシャ語)ミコノス島の風車小屋の丘アノミリより)
ダズリン(日・阪神6R。眩しいくらいに輝いている)

非当選馬
ザセイシュンズモウ(土・中山6R。青春相撲)
ハナダマ(土・中山6R。出現率の低い最高品質の真珠)
ローマノキュウジツ(土・中山6R。映画名。母名(オオトリヘプバーン)より連想

No.65831の続き

今週は、中山、阪神の2場開催となります。

さて、このあと17時(午後5時)からは、毎年恒例となった有馬記念フェスティバル(公開枠順抽選会)があります。
放送はBSフジとBSフジの公式YouTubeチャンネルでも配信されるそうです。

そして、来週が最後の珍名新馬となります。
皆様、最後までどうか宜しくお願いします。

珍名馬結果土曜日
中山5R
イワネコゴシキ10番人気10着
ソレイケヤッコ8番人気6着
ヤシャジン11番人気11着
阪神5R
タイヨウトチキュウ14番人気5着
中山6R
ハグクミ9番人気落馬競走中止
阪神6R
アノ6番人気5着

イワネコゴシキ
岩猫五色じゃなかった

珍名馬結果日曜日
阪神6R
ダズリン1番人気18着

131453 B
28日は仕事です…


珍名馬だったら中山8R1着のマンカストラップ

win5キャリーオーバーだそうです
推定12億ですか腕が鳴りますね!

45393 B
>28日は仕事です…


>28日は仕事です…
翌日は東京大賞典だしね…

金曜日はWIN5も払戻80%だから大チャンスだな

サトノダイヤモンド、当初の種付け料400万円の予定が300万円に引き下げ

社台入りできたのか?

257691 B
28日が休みの人はいいなぁ!!


1-1 ニシノデイジー(牡2、勝浦正樹・高木登)
2-2 ブレイキングドーン(牡2、福永祐一・中竹和也)
3-3 キングリスティア(牡2、内田博幸・河内洋)
4-4 ヒルノダカール(牡2、松田大作・北出成人)
4-5 サートゥルナーリア(牡2、M.デムーロ・中竹和也)

5-6 ハクサンタイヨウ(牡2、松岡正海・浅野洋一郎)
5-7 ミッキーブラック(牡2、O.マーフィー・音無秀孝)
6-8 アドマイヤジャスタ(牡2、C.ルメール・須貝尚介)
6-9 ジャストアジゴロ(牡2、田辺裕信・大和田成)
7-10 マードレヴォイス(牡2、三浦皇成・田村康仁)
7-11 ヴァンドギャルド(牡2、C.デムーロ・藤原英昭)
8-12 タニノドラマ(牡2、池添謙一・松田国英)
8-13 コスモカレンドゥラ(牡2、戸崎圭太・田中博康)

ホープフルステークスの記事が見当たらないので、こちらに書かせて頂きます。
中央競馬今年最後のGI。
最優秀2歳牡馬の行方も気になります。
ホープレスと呼ばれる事も多いこのGIですが、今年の王者は果たしてどの馬か!?

これにて最後の珍名新馬

ヤンチャヒメ(金・阪神4R。やんちゃ姫)
シッパイシナイノデ(金・中山5R。失敗しないので)
プカナラ(金・阪神5R。日の出(ハワイ語)
ミラーミラー(金・阪神5R。鏡よ鏡)
アマゾニカ(金・中山6R。花名ユーチャリス(語源はギリシャ語で良い、引きつける)の代表原種)
ペアクアウフ(金・中山6R。上り坂(ドイツ語)
ローマノキュウジツ(金・中山6R。映画名。母名(オオトリヘプバーン)より連想)

非当選馬
ウシェーランケー(金・中山6R。みくびるなよ(沖縄方言)
コウユークロガヨカ(金・中山6R。冠名+黒い馬体がいい(鹿児島弁)
ザセイシュンズモウ(金・中山6R。青春相撲)
ハナダマ(金・中山6R。出現率の低い最高品質の真珠)

No.65959の続き

今回をもちまして、今週の珍名新馬は終了となります。
毎週、楽しみにしてくれていた方々。
話題に上げてくれた方々。
ここはこうして欲しい等、数々のアイディアを提案して頂いた方々。
レース後、着順を書いてくれた方。
皆様のおかげで、ここまでの長い間、続ける事が出来ました。
感謝の一言に尽きます。
本来であれば、来シーズン以降も続けたい気持ちはありましたが、自身の環境の変化に伴い、今年で終了する事を決めた次第です。
ここでの更新は終わりますが、これからも一人の競馬ファンとして、競馬を見続けて行きたいと思います。

最後に。
本当に、本当に、ありがとうございました!

ネオリアリズムが引退、オーストラリアで種牡馬入り
レッドファルクスも引退、こちらはサトノダイヤモンド共々社台SS

珍馬名お疲れ様!
さびしくなるのぅ…

2歳はわからん
日経新春杯まで競馬はお休みだ

珍名馬さんおつかれー
いままでありがとう

和田さんが勝ったのにあんたら見てないのかよ
今日はパワーいる馬場が味方した
4コーナーもスムーズに抜けた
馬もフジノマッケンオーを思わせるぐらい怖かった

42587 B
明日、仕事は昼で終わるけど…飲み会直行が決まる
https://youtu.be/9jK-NcRmVcwこれで盛り上がりたかったが…先に聞いとくことにした

No.65960
馬を買うことしか頭に無かった新参でしたが見るたびに興味を引かれ毎週楽しませていただきました!
更新お疲れ様でした

>ローマノキュウジツ(金・中山6R。映画名。母名(オオトリヘプバーン)より連想)
母名も変だ!

ルメールはタケユタカを超えるだろう
出るレースのほとんどが1番人気だ
2個勝てばええんや
かんたんや
もし2個取れないならアーモンドアイは騎手変えてもいいだろう

珍名馬結果金曜日今年ラスト
阪神4R
ヤンチャヒメ4番人気7着
中山5R
シッパイシナイノデ17番人気15着
阪神5R
プカナラ10番人気10着
ミラーミラー6番人気2着
中山6R
アマゾニカ7番人気6着
ペアクアウフ3番人気4着
ローマノキュウジツ4番人気3着

WIN5的中なしでキャリーオーバーの次は
勝ち馬が1番人気ばっかてトリガミ?

馬券売り上げ7年連続増加
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800903&g=spo

他の公営ギャンブルも伸びてるしネット販売やパチの締め上げでこっちに流れてきてる人どんどん増えてるな

遅い返信になってすまんNo.65959(珍名新馬)お疲れ様!またなんらかの形で来て!

年明けからミナリクが来るっぽい